05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くいしんぼうby嫁

2015.03.03 14:11|未分類
今日郵便局のATMをさろうとしたらおばちゃん2人が『ならんでたん私やでー』
『いつも来てるん私やでー』と食違いで揉めていました。
『うちもいつも来てるけどな』と思ったけれど言えませんでした。
列んでいるおじさんも参戦してきて、私にどっちが列んでたかと問いつめてきましたが
後ろなんか見てませんわーパネル押すの必死やん。間違ったらアカンとこやからな(笑)
収集つかなくなった時におじさんが『ひな祭りやからなー』と言って吹き出しました。
発言した人全部関係ないこと言ってたな。今日の面白かった事です。

また随分前の写真ですが、、、

■おいしいもの■
E58699E79C9F-228.jpg
少しわかりにくいかもしれませんが小さいキウイ
E58699E79C9F-229.jpg
幼稚園のママにいただいて見た事がないサイズにびっくりしたんですが
お味もめちゃめちゃ甘くてキウイ独特のイガイガ味が少ない気がしました。
半分に手で割って押し出しながらいただくんです!さぬきキウイっこという名前だそうです。
持ち歩きたいわ〜おなかすいた時に食べたい。。。
手軽にとはいかないんだろうな〜お高そうです〜家族みんなで大感動でした。感謝です!!
E58699E79C9F-208.jpg
こちらもいただき物ですごくおいしい上原のうどん!!
香川に行ったらお店に行って食べてみたいなーー


さぬきっこ
上原屋本店

こちらも友人からいただいた長野のりんごバター
E58699E79C9F-216.jpg
美味しいー
E58699E79C9F-221.jpg
長野のスーパーTSURUYAさんのものです!!軽井沢を思い出します。
TSURUYA大好きーーまた行きたいな〜ありがとう!なみちゃん!

E58699E79C9F-181.jpg
こちらは菓匠香月の豆大福。ここの餅パイも大好き!

香月

E58699E79C9F-163.jpg
熟成カルビ。どこの焼き肉屋さんで食べてもハラミやカルビは美味しいのだけれど
但馬屋で食べるお肉は一番美味しい。大好きなお店!

但馬屋 千里

E58699E79C9F-180.jpg
昨年は娘たち、土瓶蒸しにはまって何回も作っていただきました。
香りよりも自分で注いでいただく事にはまっていたような??
鶏肉を入れると良い出汁が出て美味しい。

最近娘たちはパン作りに夢中です!!
E58699E79C9F-230.jpg
初めて作ったロールパン
ホームベーカリーがないので手捏ねで一生懸命作りました。パン屋さんになるのが夢だそうです。
E58699E79C9F-231.jpg
パン教室に通いたいみたいです。
実用的で良い習い事かも??

さぁ〜今日はおじさんが言っていたようにひな祭りやからな〜。我が家は手巻き寿司と唐揚げです!!
お花をいっぱい飾ってお祝いです!

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

