08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりですby嫁

2015.02.10 16:14|未分類
随分久しぶりの更新です。一日あっという間なので半年もあっという間(笑)
最近の娘たちは、長女がインフルエンザにかかり、次の日には次女も発熱。
次女も検査を受けるが陰性で、(早く検査しすぎたか??)ふたりともタミフルを飲んで
長女は一日で完治、次女41.5度という見た事ない体温計の数値に私は食欲をなくしました。
夜中には急に大笑いし『お茶がくすぐったいーあははーあははー』と訳の分からないことを言い、
座薬を入れても下がらない、薬の副作用欄に意識障害がでたら受診する、服用ストップと書いてあったので
また病院へ。。先生に伝えると『高熱の時にはよくありますよね〜熱性せんもうですよ。』
冷たいじゃないか。。とっても冷めた対応。。
じゃそう書いとけよー初めてなんだからわからないよ。主婦が分かったら医者はいらないだろう?
あとなー『親しみやすく、何でも気がねなく相談できるクリニックをめざす』って文章を
ホームページから消せ。そんなことを思いながら高熱3日。下がらねえじゃねえかーーー
大泣きで血液検査したら扁桃腺でした。インフルエンザはかかっていません。
だってーーー。新しい薬を飲んだら半日で37度。。。
やっと我が家に穏やかな日が。シャンプーの匂いも洗顔の匂いも忘れていたわ。。
そしてゆっくり寝ることも。
健康が一番ですね。姉妹ケンカしておもちゃを散らかして、いつものそんな一日がいいーーー。
E58699E79C9F-232.jpg
とっても甘えたチャンになって『あまおうーあまおうー』と言う娘。

少しずつですが古い写真多めの更新していこうと思います。お許しください。
まずは9月にキャンプに行ってきました!!
E58699E79C9F-204.jpg
E58699E79C9F-207.jpg
テントが設置されていよいよ野宿するんだと意気込む。
E58699E79C9F-206.jpg
E58699E79C9F-195.jpg
バトミントンやったり散歩したりゆっくりしていたら
E58699E79C9F-201.jpg
E58699E79C9F-203.jpg
E58699E79C9F-202.jpg
急いで夕飯の支度〜急げ急げ!!
E58699E79C9F-197.jpg
E58699E79C9F-198.jpg
すぐ真っ暗(笑)
E58699E79C9F-200.jpg
ウェルダム派の私たちもお腹が空きすぎてレアでお肉をいただきました。
野外マジックで美味しかった(笑)
E58699E79C9F-199.jpg
E58699E79C9F-169.jpg
次はどんな料理を作ろうか楽しみになりました。
E58699E79C9F-205.jpg
キャンプの朝は早いんです。みんなの朝ご飯の準備の音が聞こえてきてから飛び起きました。
外で熟睡できました(笑)
急いでホットサンドを用意して美味しくいただきました。
味わっているそばからみんなテントをたたみ始めて大忙し==
初心者なので動きずらいくらい食べてしまって。テントたたむのがしんどいしんどい(笑)
次は軽めの朝食にしよう〜
楽しくて次も行きたい、スノピーの商品が欲しいそんな気持ちになりました!!

が、キャンプから帰って2日後、なんとボブのゲージから小さな虫が。。。
ものすごく小さいけれど潰すとプチっと音がしてなんだろうか?
すぐに診てもらったら『マダニですね〜大阪では人間の感染者はいないけれど
1週間後に熱が出たら病院行ってください。』ええーーーぇーーー!!
どうやって掃除したらいいの?いや、どこからの掃除?

ダニ用のバルサンを炊いて、観葉植物を外に出して(血を吸った後、葉っぱに移って生息するらしい)、
潰さないように掃除機で吸い込む!窓の溝の水滴を拭いて乾燥させる(湿気が大好きらしい)。
色々やって落ち着いたころ娘が発熱。。。ちょうどあれから1週間。。
ひぇぇ〜マダニ感染???
大きい病院で診てもらわなければ、、、
血液検査をしてもらったら細菌の数値が上がっているので胃腸炎だろうということに。。。
E58699E79C9F-226.jpg
E58699E79C9F-225.jpg
はぁ〜色々勉強になります。キャンプに行く際は犬のケアーも大切ですね〜


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

