06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あきっこby嫁

2014.09.16 11:58|未分類
昼顔、夢中です。ママ友ともついつい話題が昼顔の話になって
どっち派?あんなこと言われたら?旦那が浮気したら?などなど時間が足りません。
タクミ派なママをみつけてついつい調子にのって
最近かっこいいと思う人をみんなに見せたらドン引きでした。
話が合うのと男性の好みは違うのか(笑)ほんとうのタクミは歌ってる。。。
旦那さんの夏休みが9月にあります。やはり私の理想は美味しいご飯に素敵な宿ですが
今年はなんとキャンプに出かける予定です。私は虫が大の苦手なのでトイレに行けるか
ご飯に虫が入らないか心配です。どんな大きさの虫なんやろう。。
考えただけで食欲止まる。新しい痩せ方なのかもしれません。
E58699E79C9F-121.jpg
旦那さんは念願のキャンプなのではりきっています。
ずっと好きなお店でなぜかキッチン道具から買い始めた人。戦略はあっていたのかも??
一気に全部そろえると面白くない。そうです。
好きなお店で目移りせずにちょっとずつ買いそろえていきましたが一番肝心なテントがまだです!!
今回はキャンプ場で借りる事にしました。
受付が女性の方だったので気が緩み『虫が怖い』と言ったのにスルーされました。
じゃああなたは何がこわいの?
これからはアウトドアー女子には慎重になろっと!
▲お月見▲
E58699E79C9F-132_201409111123130e3.jpg
娘たちはおだんごが苦手なので冷蔵庫から自分たちが秋を感じる食べ物を選んでお供えしました。
E58699E79C9F-133.jpg
なすびに穴をあけてそこから月を見てお願いごとをしました。
内緒にするんだよと教えたのに、次の日から次女はいつプレゼントくれるんやろう?と
言い始めました。あなたは物欲の固まりね。
E58699E79C9F-131.jpg
すごく明るくて見応えたっぷり。
E58699E79C9F-129.jpg
次の日はスーパームーン!!長女はもっと大きいのを想像していたみたいで普通じゃんとすこし残念がって
いました。最近月の特集や宇宙の特集をみてはまっています。宇宙の全体像や宇宙の外の事を考えると
外出が難しくなります。寝る前にしよう。

E58699E79C9F-149.jpg
今年の夏に川で釣ってきたザリガニが2回水槽から脱出し寝ている旦那さんの髪をはさみで
ワシワシする事件が起き元暮らしていた川にかえすことにしました。
ものすごくザリガニがウジャウジャいる川なんだけど我が家のザリガニは
真っ赤っかではなしてからもうちの子だってすぐにわかるくらいだった。
桜えび食べてたからかな?短期留学お疲れ様でした。

▲美味しいもの▲
近くの栗園へいってきました。
E58699E79C9F-147.jpg
E58699E79C9F-140.jpg
スーパーで売られている栗も高いのに取りにいくともっと高くなる栗。
E58699E79C9F-148.jpg
湯がいて食べたり栗ごはんにしたりして美味しくいただきました。
E58699E79C9F-144.jpg
敬老の日に祖母にと取り寄せたけれど自分用にも買ってしまった。
女子でみむろ祭り。
E58699E79C9F-141.jpg
友達が教えてくれたスンドゥブのお店OKKIIへ。店内もおしゃれ!
E58699E79C9F-143.jpg
てっちゃんスンドゥブを注文しました。美味しいーー
E58699E79C9F-142.jpg
子供用に辛くないスンドゥブもあり子供たちも大好きに!!
韓国に行きたいーーー極寒の中でスンドゥブをーーー

OKKII
少しビビって辛さ1にしましたが次は3くらいに挑戦したいなー

涼しくなったので家でBBQ
E58699E79C9F-151.jpg
秋の魚、さんまと太刀魚を炭で焼きました
E58699E79C9F-137.jpg
見た目より美味しい(笑)香ばしくてホクホクで炭は違う!!
E58699E79C9F-138.jpg
フライパンで焼いただけなのに外で食べるとなぜか美味しい
E58699E79C9F-146.jpg
箕面新町のパン屋ヤマモト
キャンプ場が近いので朝のパンにしようかなと考え中。フランスパン美味しかったです!!

E58699E79C9F-130.jpg
昼間は暑くまだまだタンクトップです。
随分前から長女はズボンのボーイッシュ、次女は丈長めのワンピース。
『おんなじ服着てたらみんな間違うねん。』そんな理由で?同じ服はめったに着ません。
そのせいで『ふたごちゃんですか?』となかなか言われなくなったのでたまに言われると
『よくわかりましたね〜』とか言ってしまい『バレバレですよ』と言われます。双子ってことを忘れる。
髪の毛のくくり方、束ねる位置を指示してくるので口うるさい上司のアシスタント気分どっぷり。
女の子ってこんな感じなのかな?

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

