02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏by嫁

2014.09.03 15:30|未分類
今日、中間報告でSTAP細胞が確認できていないとニュースでみました。
私の周りではないと思う人が多いです。小保方氏のいろんな記事を読みました。
学生時代、片思いの人とつき合っていると言っていたという友人の証言が載っていました。
私も学生時代そっち系でした。18歳を超えると周りにはもっと大物がいましたが
みんな嘘つきではなかったけれどね。今後が気になります。
また朝の韓国ドラマが終わりました。一日ひきずられるすごい内容。
夜見て寝て忘れるように録画してみるようになったら旦那もはまってしまいました。
最近、幼稚園のママと韓国に日帰りでなんとか行けないものかと計画しています。
ドラマでは犯人が目の前にいるのに捕まえないで棒立ちしている警察がいっぱいで
無事に帰ってこられるのかな?旅行が心配です。
娘は私と母のキーホルダーを見て韓国スターのキーホルダーが欲しいと言うようになり
デビューは近いのかもしれません。現地で買い物したいなー!

■7月■
E58699E79C9F-80.jpg
暑い日花を飾ると落ち着きます。
E58699E79C9F-89.jpg
娘たちと育てた野菜が収穫期に!!ありがたくいただきました。
E58699E79C9F-66.jpg
娘は『おかねがだいすき〜♪』の歌が衰えず大人気。
E58699E79C9F-36.jpg
服部緑地のプール前にはサラサラのかき氷が!!山が高くて全部食べるのが難しい。大好き。
毎週プールに出かけました。今年は雨の中寒いのに泳ぎました。
楽しかったー近場で手頃で日曜日最高でした!!
E58699E79C9F-34_2014082314202459e.jpg
E58699E79C9F-91.jpg
E58699E79C9F-96.jpg
いろいろなお友達とお祭りに行きました。雨が多くて大変だったけれど近くの4校のお祭りに
行く事ができました。自分のお金で金魚すくいをしたりたこせん食べたり。
長女は財布のひもが堅く、次女は毎度財布を空っぽにして帰った。
E58699E79C9F-110.jpg
伊丹空港にも行ってきました。スカイパークで水浴びの方が子供たちには楽しいと
思うけれど暑いので空港で飛行機を見たり、アクタスに行ったり。
その帰りモノレールで加瀬亮ですか?と聞きたくなるくらい似ている人を見ました。
2度見したら少し若かったです。あんなに似ている人がいるだなんて。
私が頑張っているから神様が送り込んでくれたんでしょうか。私の頑張りなんて軽いもんです。
もっと頑張りますのでホンモノに会わせてください。日々精進。

■8月■
E58699E79C9F-90.jpg
夏休みに入り幼稚園のママ、子供たちで箕面へ買い物に出かけました。
大人数!!ご飯も移動も時間がかかったけれどママたちはゆっくりしゃべれて楽しかった。
人気のお店なので席に着くまで時間がかかるけれど2階には可愛い小屋や滑り台があるので
子供たちは遊んで待てるので助かりましたー

ポパンクールカフェ

お世話になっているバレエの先生の発表会に行きました。
E58699E79C9F-79.jpg
先生が主役!!
E58699E79C9F-78.jpg
遠くからでも先生が可憐で綺麗なお姫様なのかがわかる。華奢なのに長い時間踊りっぱなし。
すごかったです。そして男性のダンサーが高く高く飛ぶ姿が印象に残る。
E58699E79C9F-77.jpg
母の誕生日にマダムシンコにお茶しに行きました。
キラキラのテッカテカでした。
E58699E79C9F-112.jpg
次の日、娘が棚の奥からマダムシンコ風のカップを出してきてこれで飲むねん。と。
早速影響受けていました。シ、ン、コ、
E58699E79C9F-75.jpg
今年はザリガニを川で釣りました。よく釣れて私が興奮しました(笑)
E58699E79C9F-92_2014082616435182b.jpg
すごく目がよく耳もよい。水槽から逃げ出す事もできる賢いコ。
警戒心だっぷりのザリガニに小糸と名前をつけましたがオスでした。
Youtubeですごいセッションを見たあとには家にいるきんぎょやザリガニを海外で
放してみたい。そんな気分になりました。
E58699E79C9F-33_201408231420257da.jpg
ぐふふ。幼稚園のお友達からUSJのお土産をいただきました。
そうです。あのキャンディーです。もうあの電車で食べている気分がして。
味もおいしくてやさしい味。行きたいーー!!
E58699E79C9F-93_20140826164350887.jpg
面白いおもちゃ。
E58699E79C9F-84.jpg
妖精が飛びます。次女が公園でやってみたいと言い出して大変でした。
説明書にそれだけは絶対ダメみたいなことが書いてありましたよ。
夢があるおもちゃで今の子供たちがうらやましいです。
E58699E79C9F-86.jpg
いとこのゆっきー!!夢中で遊んで帰ってからもずっーと寝るまで遊びたーいと言っていました。
お盆に会えてよかったね〜
E58699E79C9F-85.jpg
仲のいい時は美味しいものを食べている時が多いなー
■夕飯■
暑くても食欲はあるけれどやる気がおきません。
頑張った日の写真。
E58699E79C9F-99.jpg
天津飯
きゅうりと大葉の和え物
きんぴらごぼう
もずく酢
E58699E79C9F-88.jpg
チャーハン
こんにゃく田楽
塩サバ
わかめと玉ねぎの和え物
小松菜の煮物
カニカマサラダ
じゃが芋のみそ汁
E58699E79C9F-44.jpg
シャケ
温泉卵
茹でたとうもろこし
モロヘイヤ
ツナサラダ
わかめのみそ汁
ひじっ好  興味のあるかたは⇨以前の記事
夏はミネラル摂取と野菜中心の夕飯が多かったです。
血液検査したらすごくいい!!と先生から褒められました(笑)


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

