02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初夏by嫁

2014.09.03 15:24|未分類
■5月■
E58699E79C9F-103.jpg
お家近くの3家族でBBQをしました。風があっていい気持ち!
E58699E79C9F-109.jpg
ひとり昭和のハネムーンみたいな人が居ます。今日はBBQだって言ったのに聞きやしない。
E58699E79C9F-101.jpg
次女念願のバレエを始めました!次女は2〜3歳くらいから習いたいと言っていたバレエ。
体験にも何度か行ってフェイドアウトするかな?と思っていましたが気持ち変わらず。
厳しい先生がいてピリピリした教室を見ると、昔から変わらないんだなと気持ちが
のらなかったのですが、ラッキーな事に優しく和やかに教えてくださる教室が
見つかり通う事にしました。先生が妖精のようでとにかく美人。みとれます。
協調性は学ばないのかもしれないけれど、きっと素敵な先生から感じるところがあるはず。
自由に踊って練習を重ねています。
優しいクラッシックの曲に可愛いレオタード姿の女の子がいっぱい。
私も踊ってみたい。
E58699E79C9F-100.jpg
タイツをはいてレオタードを着ることがクリアしているだけで大きな成長を感じています。
子供たちを見て、練習が実を結ぶ。を教えてもらっています。
E58699E79C9F-21.jpg
奈良の叔母の近くにある公園に行ってきました。
暖かい日だったので噴水で水浴び

馬見丘陵公園館
徒渉池(噴水)は浅いので今の季節オススメです!!
隣の竹取公園のちびっ子ゲレンデも秋にオススメ!!無料でひたすら遊べる!!

■たべもの■
E58699E79C9F.jpg
友達から尾道の美味しいコーヒーにシューラスク!!
かわいいコースターのプレゼントが届きました。いつもありがとう〜
面白い思い出を思い出すよ。楽しまなきゃね〜まじめな顔してたらモテません(笑)
娘たちが幼稚園へ行っている間、掃除を終わらせほっこりする時間にいただきました。
美味しかった〜ありがとうね★

お友達の家の手作りゼリーをいただいてからゼリー作りに夢中
E58699E79C9F-63.jpg
みかんの缶詰のジュースに板ゼラチンをとかして固めるのですが時間差で
2層に分けて固めてみると知らない世界です(笑)
E58699E79C9F-62.jpg
これも癒されるでしょ?
E58699E79C9F-56.jpg
断面がね
E58699E79C9F-35.jpg
これも友達のアイデアですがコーヒーゼリーの上にアイスをのせていただきます。
今では板ゼラチンを透かして見るだけでも癒しです。ゼリー見ているとなんだか落ち着きます。
E58699E79C9F-25.jpg
みむろのもなかを友達の結婚式の引き出物にいただきました。
わたしの理想のもなかありました。止まりませんでした。何個でもいけます。
お取り寄せもできるようなので手みやげに用意したい。

みむろ

E58699E79C9F-30_20140823142027f60.jpg
子供たちは今年ゆり根バターにはまりました。スーパーでもゆり根を探すように。
ゆり根の下処理をしたあと、浅い土鍋で昆布と少しの塩を入れて煮て醤油とバターで
味付けするとホクホクで美味しい居酒屋の味になります。
E58699E79C9F-29.jpg
イワシの梅干し煮
煮る時にショウガと梅干しを2個くらい入れて濃いめの味付けでいただきます。
子供たちもよく食べてくれます。
E58699E79C9F-7.jpg
とん蝶
幼稚園のママからいただき初めてびっくり!!
もち米でモッチリした中に昆布や小梅が入っていて美味しいー大阪名物なんですね〜知らなかった!!
E58699E79C9F-32_20140823142026ac4.jpg
娘たちが幼稚園に行っている間、ママ友と大人だけでゆっくりおそばを食べに。
美味しかったーー話がはずみすぎたのでカフェに移動しましたがまた大人だけでゆっくり食べに行きたい。

東風

E58699E79C9F-55.jpg
E58699E79C9F-54.jpg
E58699E79C9F-107.jpg
長州小力が。。
公園。公園。です。私はママ友とおしゃべりをしたり
双子を見つけたりおしゃれママを探して待ちます。


▲6月▲
E58699E79C9F-106.jpg
幼稚園がお休みの日にお友達と海遊館⇨ゆり園に行ってきました。
久しぶりの海遊館とても楽しかったです!!長い間運転ありがとう〜
帰りはみんなでお寿司も食べれてすてきな休日になりました。
E58699E79C9F-46.jpg
E58699E79C9F-45.jpg
東京から友人が帰ってきたのでみんなで集まりました〜
なみちゃんがママになり、よっきゅんが双子の赤ちゃんを出産して3人のママになっていたり
キムコが妊婦さんやったり、、昔を知ってるので全部が意外で(笑)
しゃべりの達人がいっぱいで充実した一日やと思いながら帰宅するのが寂しかった。
友人が不在なのにごちそうしていただいたあっこママありがとうございました。
かわいい赤ちゃんに癒されたー

■たべもの■
家族でおよばれフレンチ
E58699E79C9F-49.jpg
E58699E79C9F-50.jpg
娘たちもいつものとちがーうとすごい食欲でした
E58699E79C9F-114.jpg
E58699E79C9F-113.jpg
食べ物に泡、、カマキリの、、と危険を察知してしまう私。
人の言う事を聞いて食べてみるもんです。美味しいーー
E58699E79C9F-48.jpg
E58699E79C9F-47.jpg
外食といえば焼き肉の我が家。焼き肉ばっかり食べてたらアカンなーと思いました。
味が複雑で面白い!!美味しかったです。ごちそうさまでした。

La Terrasse

E58699E79C9F-41.jpg
中村農園から美味しい食材と可愛い雑貨が届きました。
E58699E79C9F-42.jpg
雰囲気も楽しみたいのでやっぱり瓶は重要です。こちらでは
完全無農薬の梅と瓶とカンロレードルがセットになっていて便利。
届いた箱をあけると梅のいい香りがぷーんとして嬉しい気持ちになりました。
E58699E79C9F-40.jpg
今年は梅ジュースと梅酒を作ります
E58699E79C9F-37.jpg
梅ジュースは氷砂糖と米酢を少し入れて作ってみました。
白砂糖の写真がありませんが、梅酒は普通の砂糖で作ってみました。
E58699E79C9F-111.jpg
毎日1回振るだけで何日かしたらとけて寝かすだけ。
簡単だったので来年は梅ジュースもやってみようかなと思いました。
丁寧に包装されていて美味しいものがいっぱいでした。
E58699E79C9F-43.jpg
ひじっ好というふりかけ
めちゃめちゃ美味しいです。ご飯にふりかけて食べたら絶品でした。
ミネラル摂取にいい。キュウリに混ぜてあっさりといただくのも美味しそうだなと
思っていたけれど食べてしまってまあt注文した時にやってみようと思っています。
離れた所の名産品を注文できて食卓が一気に変わる。有り難い。
マルシェにも行ってみたいな〜知らない美味しいものがいっぱいあるんだろうな〜

周防大島 中村農園

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

