10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月と2回目の胃腸炎by嫁

2014.01.27 13:54|未分類
最近、寒いですね。我が家では風邪が治ったと思ったらこの冬で2回目の胃腸炎がやってきた。
前回胃腸炎のことを書いたのにね。
今回は2人して嘔吐。吐いて力が入ったのか?成長痛なのか?寝ながら足が痛いと私は寝不足でフラフラ。
1日で復活しましたが前触れもない真っ暗のベッドで嘔吐はびっくりや~。慣れないや~。
免疫力が欲しいー元気が一番だ!!R-1飲んでるんやけどね~

まだまだお正月の話ですが、、、
写真 (47)
初詣。今までは長い間並べないだろうと混雑を避けて日にちを選んでいたけれど、
娘たちが産まれて初めて穏やかにお参りすることができた。
今年は友達に妊婦さんが多いのでみんなの安産を祈願してきたーお参りが長かったのか
『はやく動きいや~』と娘に言われた(笑)
娘達はお年玉で何を買おうか一生懸命考えてお面と綿菓子を自分で買いました。
そのあと、またまた初めて娘達を連れてセールに行きました。
娘達はまた、お年玉で自分の服を買う!とうるさいのでお年玉を自分で持たせて行ってみました。
ZARAに行き、うわぁ~コレコレ!こんなん探しててん!とドンドン選んでくる。。。
『ここで全部使っていいの?』(全身ZARA?)と聞いてみたけれど
『ここでぜんぶあったしー』と
長女はオーバーオールにスニーカー、バレエシューズ、ロンT2枚。
次女はワンピースにバレエシューズ、ロンT。
長女多くないか?と説得したものの応じずはみ出た分を私が出すことに。。。
次女はお金が足りるか聞きながらうまく買い物をしていた。
当たり前やけど性格も違えばお金の使い方まで違うんやーと笑えた。

今年のお正月は旦那さんがお休みだったので旦那さんの実家に行き、
お母さんのお雑煮を食べることができました。娘達はいとこと一緒に遊んでワイワイ。
旦那さんもお雑煮が食べれて気が落ち着いたのか夫婦喧嘩をせずに平和に過ごしました。
結婚してやっとだ、やっと。
写真 (67)
写真 (68)
写真 (69)

お正月
御節にもすぐ飽きてしまい作る気力も湧かず夕食はお鍋が続く。。。
写真 (73)
いただいたお肉ですき焼き
写真 (46)
お風呂上りにビエネッタ
写真 (45)
いただいた和菓子をコタツで食べたり、娘達には言えないけれどお正月はお菓子でお腹いっぱいに
したいねんな~食べてばっかりのお正月(笑)
写真 (42)
写真 (65)
写真 (54)
ボブもすこーーーし(だけ)穏やかになりました。
もう大きいんだ~だっこなんて無理(笑)寝顔はまだまだ幼いけれど~

少し前の日曜日に娘達はグランフロントデビュー
写真 (59)
2人の物欲が凄いので一緒には行けないと避けていたんですがセールなので強気になって行ってみた。
前日、寝る前に『ママ~(長女)はね~ほしいもの我慢できないねん。かわいいのぜんぶほしいねんな~。』
とジャブを打ってきて、私は全然響かなかったけれど旦那は我慢せなあかんこと知ってるのがえらいやん。
となぜかプラス思考。おい、地獄みるで~と思いながら。
着くなり『ビルたかーい』だって(笑)
写真 (60)
写真 (61)
食事や服、雑貨、楽器まで買わされ私は全然見れなかった~また大人だけで行こうー
写真 (58)
キルフェボン90分待ち。店内女子が賑わう中、
『ビールがええねんな~』なんて思いながら?タルトを食べている男性を見つけてなんだか
旦那を見ているようでやめておこうと思った。タルトは女子が似合うな~。
大体90分子供とは待てないしね。無理だー
また友達と行こう~。グランフロントまだまだちゃんと見れてないけれど楽しかったー
やっぱり近くでの買い物をやめようと思った(笑)選択肢増やさなきゃだわ。
DSC01836.jpg
ZARAHOMEでの戦利品



ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

