10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すくすくby嫁

2013.11.26 11:43|未分類
寒くなったー!!あぁ~朝起きるのが難しいーー眠くて眠くて、、、
子供たちのバス停までパジャマで行きたい。コタツのまま動けたらな~と毎朝思う。
朝、韓流見ていたらなかなか動けません。。。ファンになりました。
キム・ジェウォン。なで肩なところ?歯茎?口角?いや一重か?どれが一番良いのかな?
どうか来年も一重でいてください。
話が長くなりそうなので、、、また今度(笑)

長袖を嫌々着ていた娘達は自ら上着を着るようになりました。
我が家の服は今年も秋を飛ばし真冬の格好になってしまった。
R-1を飲んで楽しい冬にしたいな~!!行動派の冬にしたいーーー!!

少し前に、ご近所ママからディキャンプに誘ってもらいスノーピーク箕面キャンプフィールドへ
行って来ました!!旦那より先に!?聖地へ!!あははっ。
047_2013111211402845b.jpg
こんなに素敵なキャンプ場知らんわーー
私が子供のころに連れて行かれたキャンプ場は本当にキャンプ場やんたんやろうか?
野宿やったんじゃないか?そんな気分になりました。
木がキレイで、トイレや洗い場が近くにあって小川があって~ホントに素敵。
新潟にも行ってみたいな~なんてキャンプ、スイッチ入りましたーー師匠ありがとう~!!
031_2013111211395528f.jpg
034_20131112113950476.jpg
032_201311121139549a8.jpg
030_20131112113957ac6.jpg
036_20131112113958259.jpg
041_201311121140311de.jpg
みずきくん可愛かった~ミルクを飲む姿がたまらなかった!!
娘たちも哺乳瓶を持たせてもらい興奮していた~
045_20131112114030bd7.jpg
044_2013111211403143e.jpg
写真 2
うわさのトラメジーノので焼いたホットサンドやばかった
053_20131112114113dfd.jpg
初めて会ったお友達ともみんなで遊んで楽しそうでした!!キャンプっていいーー!!


随分前からバレエを習いたいと言っていた長女。
近所のお友達のバレエの発表会に観に行けることになり二人とも大興奮。
私も初めて観るバレエ。華やかだー。
087_20131112114216bf3.jpg
089.jpg
輪の中から一人が出て踊りを披露する方法?を観てLLブラザーズを思い出してしまった私。
バレエが先?だよね(笑)
幼稚園のママから良心的なお値段のバレエ教室を教えてもらい体験へ行って来ました。
いやぁ~最後にスキップでひと回りする娘たちの姿笑っちゃいけないけど爆笑ものだった!
私も馴染みのない世界。色白の先生がなかなか見ない淡い色の服を重ね着していて
『妖精いました。』って言いたくなるくらい綺麗でね。そうそう、色白永遠のテーマです。
結構地味な?足の動きや姿勢をとことんやるんだね~地道な練習です。
レオタードが着たいだけの娘達、さぁどこまで踊れるのかな~
野性味あふれる自由な踊りが娘たちには似合っているような。。。
いろんなものがMIXされた今の踊りがバレエだけになってしまったらなんとなく寂しい。
MIXだめ?タップとかジャズとかめっちゃ笑い入ってると思うねんけどな~
バレエがダンスの入り口であってほしい~
やりたい時期が今みたいなのでやってみることにしました。ご期待ください(笑)


最近の娘達
260.jpg
幼稚園のクラスで忍者が大流行。お友達のママから折り紙の手裏剣をいただいたり、
廊下を忍者歩きして、寝る前には、忍法~術!と言ってベッドを転がったり跳ねたり。。。
いつになったら静かに自分で寝るんだろうか。。。
この間も、寝る前にベッドの中でふたりがコソコソ話をしているな~と聞いていたら
姉『○○くんのママが一番キレイ?いつからキレイやったんやろ~』
妹『うん、○○くんのママ一番やな~でもな○○ちゃんのママもキレイやと思うねん』
姉『えぇ~一緒!実は○○ちゃんのママもキレイやと思った~』
妹『やっぱりね!やっぱりキレイよな』
と美人ママの名前を挙げていた。私も聞いていて『一緒~ママも思ってたーー』と言ったほど!
二人の美人の基準は顔なのかな?ちゃんと分かるんやね~
そんなことで色々、困ったことも出てきました。。
朝、草履でバス停まで向かっていた私に
『どうにかならない?その汚い草履~恥ずかしいわー』と言われたり
『音が鳴る靴(ヒールの靴らしい)履いてほしい。○○くんのママ見て~見本やからあ~』
『○○くんのママと遊びたいねんな~服見るねん。めっちゃ可愛い服持ってるからな、電話して』
井川遥や清原の嫁の写真を持ってきて『買わな』と言ってきます。
あぁ~私そっち系??子供に言われるママなんや~と教えていただきました(笑)

工作にどっぷりはまっている長女
写真 (4)
032_20131119125055739.jpg
長女作。赤い海を船で旅している自分らしい。
029_20131119125056e55.jpg
次女作。あたしも作れるし~と急いで作ってきた(笑)
011_201311191240251c4.jpg
001_20131119124030ccc.jpg
これは絵本らしい。表紙に『たたかいごっこ』と自分の名前
002_2013111912402923d.jpg
中もセロテープで一枚一枚とめて本になっていた(笑)
008_201311191240260e3.jpg
自分用のパソコンらしい。左→次女、右→長女
長女が『ボタンは四角だよ~』次女『まるでいいやん』性格が出ていておもしろかった
写真 (5)
次女の珍しい力作。ネクタイ。
006_201311191240272b5.jpg
おねえちゃんから教えてもらって封筒が要らなくなったお手紙交換
095_20131112111311ae9.jpg
自分で花丸をつけるのが流行り
476.jpg
絵も日によって適当な顔の絵を描いたり、じっくり描いてみたり随分変わってきたな~と感じる。
いろんなものを立体で作りたくなってきているみたいで静かだなと思ったら出来上がっている日々。
少しずつお友達の絵のタッチをマネしている感じだけれど性格が出ているなと思う。
いいな~と思うものを自分でみつけて楽しむ。あえて教えることがない遊びってすばらしい。
ママみたいに絵の勉強(?)する~と言うようになり美大か、、
学費払えるのかな?と頭によぎるとすこーし複雑な気持ちになります(笑)

まぁとにかく性格が違っていて面白い。次女は今日の下着はコレ、明日の靴下はコレと決める
のがお決まりでお風呂に入ろうーと言うといつも早く洗面所に走っていき
そのスムーズさが気持ちいいな~と思っていたら、
ある日覗くとゴソゴソとしている次女。。。怪しい。
引き出しを開けないで~と小声で言われムリムリ開けるし~と見ると一番奥の服に下に
お気に入りのパンツが隠れてあってビックリ!!
本人に聞くと『長女に取られたくなかったからいつもかくしててん』だって!!
それを聞いた長女は『とらへんし』と次女を流す。
017_20131119125057d65.jpg
018_20131121110535f0b.jpg
仲がよいときもあれば
写真 (10)
ぶつかり祭りの日もあったり。。。
次女が段々強くなってきています。私が叱ってもシュンとならず、すぐに鼻歌を歌っていたり、、、
そんなことが続くもんで怒ったあとためしに私がすこし表情緩ますと笑っていいの?って顔したあと
ゲラゲラ~笑ったり。。。なかなかドライです。
写真 (13)
554_2013111211153712c.jpg
娘が冷蔵庫に張った紙を見たら『きザ』(笑)

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

