06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なつやすみ③by嫁

2013.09.06 12:39|未分類
夏休みが終わりましたね~終わるとあっという間だったような気がするだけ??(笑)
昼食の献立を考えることが一番難しかったなーとか
ケンカ祭りうるさかったなーとか加瀬くんのフライデーで本気で落ちたなとか、、、
色々ありましたが今年はおでかけも少しスムーズになった部分もあって
私もすこーし楽しめたかな??初めて行ったプールも楽しかったし、
友人と夜中に玄関前で話が盛り上がって深い話をしたり、面白い匂いがプンプンしているママに
出会えてゆっくりおしゃべりできたり、学生時代の友達と久しぶりに会ってしゃべったり、、、
親友との長電話だったり、ほぼ全部おしゃべりだけれど(笑)
気の合う人とのおしゃべりで1ヶ月いや半年はがんばれると思えるんです!宝物だーー!

加瀬くんのCMが始まった次の日に明治の人が営業に来られて
『お願いします。』と即答してしまった。はやくもってきてーチラシないのかな(笑)
商品説明なんていらない。聞いててつまらなかった。CMで十分です。
にんにくぶら下げれ後ろから誰だ~ってしたいくらいです(笑)
フライデーの記事を鵜呑みして『加瀬亮 弟』『加瀬亮 親戚』と検索してしまった。
次へ次への性格だ。検索に引っかからなかったからもういちど信じてみようと思います。
でも、私もあまちゃんのミズタクが気になります。。。一重男子です。

娘達は夏休みの最後にお泊まり会をしました。
027_20130904095455f88.jpg
夕食はタコスとハンバーグ
029_20130904095458ce4.jpg
巻くまで楽しんでいたけれど、めっちゃまずくて食べられない。。。と(笑)ごめん。。
ハンバーグと納豆ごはんで盛り上がってくれてありがとう(感)
032_20130904095458795.jpg
タコスが美味しかったのは私だけ??でも、子供たちの夜は短く、
夜にできなかった枕投げとプリキュアごっこを朝の7時半からやっていました(笑)
一緒にお風呂に入ったりやベッドでみんなと寝たりが一番楽しかったんだって。よかったね~

初めてお誕生日会におよばれ
IMG_4206.jpg
幼稚園の同じクラスのお友達のお誕生日会。かわいいケーキにかわいいお友達!!
次女はケーキが運ばれてきたあたりからソワソワ。お誕生日の○○くんどこ座る?と聞いてみたりド・真剣。。
長女は私のところに来て『自分一人でろうそくを吹き消したい』とグズグズ。。
結局真ん中を陣取った次女が当たり前のようにみんなでろうそくを吹き消して性格出ているな~と。
それぞれ行動は違っていたけれど、、、自己中な性格が。。こういうときにこそ学んでほしい。
お友達の特別な日をお祝いする気持ちについて考えることができてとてもいい経験になりました。

最後の日曜日、学生時代の友人宅に家族でお邪魔しました。
001_20130904095351f24.jpg
豪華なBBQ!!美味しかった~久しぶりの友達も変わりなくみんな元気!
003_20130904095350d8d.jpg
013_20130906123136b0a.jpg
007_201309061231374c5.jpg
004_20130904095349e79.jpg
暴れている娘たち。。。みっきーごめんなさい。でも浮かれる気持ちがわかるくらいの
豪邸でした~素敵過ぎる!!
005_20130904095348792.jpg
011_201309040953485ce.jpg
素敵な空間に感動して旅行したくらい気分が変わった。建築家って素敵な仕事だな~としみじみ思った。
そしてこんなにも素敵なお家を購入できるお父様凄すぎる!!またお邪魔させてね~
(あれから妄想でもう何回もお邪魔しているけれどね~えへへ)

●夏休みの美味しかったもの●
018_201309040953472e7.jpg
ママ友のクッキー
びっくりするほどサクサクでした。レシピを教えてもらったので今度作ってみよう~
これが作れたら買いに行かなくてもよくなる!!
IMG_7553 (1)
IMG_6350.jpg
茶碗蒸しと
07455.jpg
073_20130824122236012.jpg
ピーマンのおじゃこいためと西京焼きにはまったね
04555.jpg
献立に困ったらご飯の上になにかをのっけたくなる(笑)あとオクラも見方にする。
050_201308241221116c8.jpg
主人がはまった海草の佃煮
061_20130809124238804.jpg
なんでも細かく切ってカレー粉マヨネーズあえ
059_20130809124239334.jpg
どうしても困ったときは煮込みハンバーグ
06055.jpg
大量のあおさ味噌汁でここぞとばかりミネラル摂取。家族から入れすぎと毎回つっこまねる(笑)
04855.jpg
10655.jpg
オクラや大根おろしに助けられた夕食たち。朝定食みたいなのが食べたい日が続きました。
095_20130809124453027.jpg
大好きな喜八洲総本舗
078_201308091243299d2.jpg
きくちゃんからいただいたモロゾフのチーズケーキとプリン~ありがとうね!!
071_201308091243318df.jpg
家で育てたカイワレ

夏休みの最後の夜に、長女が『このまま大きくなってしまったら服もベッドもかわいいのがなくなっちゃうー
どうやって遊べばいいんかな~』と言っていた。家より大きくなると思ったみたい(笑)
面白かったので本当のことはもうちょっと後で教ようかな(笑)


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

