08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のあれこれby嫁

2013.07.17 10:36|未分類
IMG_7364.jpg
IMG_8657.jpg
IMG_5360.jpg
IMG_2426.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_7855.jpg
IMG_1564.jpg
めちゃめちゃ癒されました。どこかモネっぽいところがあったり。蓮の花がプカプカ。
IMG_5460.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_1224.jpg
滋賀県。素敵なところです。子供と一緒だと滋賀県も小旅行気分。
帰りにさば寿司をお土産に買って帰りました。
001_20130716093831.jpg
009_20130716093831.jpg
012_20130716093830.jpg
暑くなりましたね~幼稚園がお休みの日どう過ごそうかが一番の悩み。
夏休みになったらもっと悩むだろうな。。。

最近、長女は喉の調子が悪く急に高熱が出て病院に走りました。
『病院へ連れて行ってほしい』と自分で言うようになったり今まで飲めなかった薬も飲めるように
なって少し成長したなと感じます。でも子供から病院へ行きたいと言われると逆にめちゃめちゃ心配に
なります。。。
まだまだおてんばですがすこーし穏やかな日が段々と増えてきました。
幼稚園に通うすこし前に穏やかだったんですが、きっといろいろ幼稚園で我慢していることとか
慣れないことで喧嘩祭りの日が続いていましたが最近は私も怒らないで済む日が増えてきて
『まってるね~次貸してね』とか『わけよう』とか出かける前にお片付けができたり、服をたためたり
自発的にできるようになってきました。優しいお姉ちゃんに遊んでもらうと素敵なお姉ちゃんに
なりたいなと言うようにも。
043_20130627114751.jpg
030_20130716093829.jpg
でも難しい?注文も増えてきました。
『○○ちゃんみたいな髪型にしたい』『自分で全部決めたい』(服のコーディネート)
『ママ、こんな服着てほしい。○○君のママみたいになってほしい』
『休日は遊園地にいきたい』『虫やミミズを飼いたい』などなど。
今一番気になることが、天狗と刑○所。話の流れでくいついてしまい建物の画像を見せてから
質問攻撃です。どこまで言っていいのか悩むところ。

□おいしいもの□
049_20130627114806.jpg
後悔しやしまへん(笑)
004_20130627114213.jpg
出産してからアップルパイが食べれるようになった。なんでなんだろう?
035_20130716093828.jpg
あんかけ明石焼き。創作料理屋さんで食べておいしかったので家でも作ってみた。
たこと卵をいためて、出汁のあんかけをかけたもの。
224.jpg
鶏南蛮に大好きな焼きなす。楽して輪切りで焼いて皮をむかずポン酢でいただきました。
006_20130403235611.jpg
さっぱりしたものがうれしい季節になりました
010_20130403235610.jpg
そば湯の力信じております。かかさずいただくようになりました
002_20130403235611.jpg
きぬさやの卵とじ
だしをたっぷりきかすと美味しい。あごだしを使うと理想的な味になる。


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

