03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

蝉の声by嫁

2013.07.16 09:45|未分類
234.jpg
暑い日が続きますね。自転車で少し走ると危ないわと感じる。
そんな中、夏のお花を飾ると気分がすっきりします。
娘たちは、初めて幼稚園で発表会がありました。舞台から長女はすぐに私を見つけて手を振っていましたが
次女は沢山の人にびっくりしているようで目がキョロキョロ不安そうな顔。
でも歌が始まると夢中になって歌っていました。なんだかお姉ちゃんに見えて泣きそうになり
我慢していたんだけど大泣きしている女の子が頑張って泣き止んで2番から歌っている姿を
見たらもう我慢できなかったーー(笑)
頑張っている姿を見ると成長はゆっくりでいい~と思うのは勝手かな?なんて。
そんな娘たちも幼稚園でプールが始まり夕方になるとご機嫌ななめ。
やっと慣れてきたのにな~進んではちょっと戻るは子育ての基本なのね~
うちの子は眠たいのとお腹がすいたのがぶつかると激しい激しい(笑)
毎日帰ってくると外で遊びご飯食べてお風呂に入り歯磨きがやっと。夕方6時からの我が家は戦場です==
私は初めて幼稚園のクラスの懇親会へ。何着ていこうか。。。ない~着ていく服がな~い!!
なんとか無事終え、緊張した~~(笑)面白いお母さん、素敵なお母さんとお話ができとても
テンション上がって帰ってきました。3児のママで芸能人みたいな方も(笑)
もう少し踏み込んで仲良く慣れたら『VERYに載った?』って聞いてみたい(笑)
輝いたママを見るとすごくパワーをもらえる!!夏休み遊んでもらおう!
子供たちが幼稚園に行っている間ゆっくり過ごすことが多かったのですが
最近は少しずつ行動派になりました。電車に乗ったり、映画を観たり、お茶したり。
贅沢だな~と思う気持ちと今までこんなこと無かったんだから思う気持ちと。
家事もあるので動ける時間は4、5時間ですが私にとってとても貴重な時間になりました。

この前はすごく楽しみにしていた『華麗なるギャツビー』を観てきました
235.jpg
初めての3D。思っていた以上に奥行きがあり慣れるまで時間が(笑)
とっても素敵な衣装や髪型にうっとり、キャリー・マリガンたまらなく可愛かったーー
観ていてギャツビーの行動がとても共感できて切なかったな。男性だったらああなりたいと思うほど
秩序を守る正義のストーカー??10代のころにコッポラの方を見たときは
あんまり気持ちがわからなかったけれど私も大人になったのかな(笑)
どんどん3Dにも慣れて、私はギャツビー邸のパーティに参加。
着ていくドレスを買いに行って、なかなかあの時代のドレスが見つからなくて大変だった。
映画の中のセリフで『過去は戻らない』って言葉があったのだけれど私はやっぱり現代の女性なので?
気の持ちようで過去も戻せるなんて思えるんですが(笑)
デイジーに教えてあげたかったな。パーティに行ったんだけれど会えなかったから。
映画が終わってピョンピョン上に跳ぶあの時代のダンスを早く家に帰ってやってみたかったのに
帰ってすぐゴミ当番で掃除している自分がめちゃめちゃ現実で嫌になった。

友人がイカリのホットケーキミックス食べたほうがいいよ~と言うのでみんなでつくりました
DSC00732.jpg
娘たちが夢中で食べていて少しもらったら昔食べていた懐かしい味でした。
DSC00735.jpg
あとクッキーも美味しかった。


お天気が良かった日曜日、行ったことのない公園へ
230.jpg
231.jpg
041_20130627114657.jpg
帰ってきて自宅でBBQ。snowpeakのキッチンも少しずつ出来上がって使い勝手が良いらしい
039_20130627114658.jpg
040_20130627114657.jpg
たくさん食べて美味しかったね~娘は手羽元にはまり私はびっくり(笑)

233.jpg
梅シロップがドンドンできてきました。こんなに水分が出るなんて不思議ですね。
ぼーっと見ていると癒されます。
013_20130716093830.jpg
まだなのに我慢できなくて飲んでしまった(笑)おいしい~子供達も一緒に飲んで夏バテ防止!
DSC00707.jpg
DSC00723.jpg
暑い夏楽しもうね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

