06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気UPby嫁

2013.06.27 12:20|未分類
昨日、信号待ちをしていたら私の前を足早に通り過ぎる男性がピタリと急に止まって
ポケットから何かを取り出し口に入れていた。よく見ると歯ブラシじゃないかっ!!
道路の真ん中で歯磨きしてるー!!とびっくりしていたらまたすぐに歯ブラシを
紙袋の中に放り投げ歯医者さんに入っていった。朝からすごいのを見て声がでないくらいの
衝撃。。。普段、娘たちに手を洗いなさい、うがいをしなさい、歯磨きしなさいと
言ってきたが、今日見た人はあんなことをしても元気じゃないか。。
子供達に言いすぎちゃうかなと少し反省をしました。逞しい免疫力(笑)少し見習おう。

私はまた夢中になる韓国ドラマを見つけてしまった。製パン王キム・タック。
朝から感動してパンを習いに行きたいと思うほどどっぷり。(動機が不純でしょ)
毎日観た後にDVDを借りに行きたいーと思い葛藤。
あぁ~先が気になる。。。旦那さんを送り出す数分?いや数秒?見ていなかったら釜戸が爆発して
目が、、、だったり生き別れのお母さんが生きていたり、会長が事故にあったり、、
もう1時間どんだけ事件があるねんて思うくらい盛り沢山。
でも主人公の優しくてまっすぐな性格に毎日元気をもらい矢口さんにも観てもらいたいなんて?

毎日、暑くてエアコンのボタンをついに押してしまいました。1回押したらもう罪悪感が
なくなって家に帰ると押さなきゃってくらいになっています(笑)
でも去年、熱中症になりかけたので今年は早い目に対策を!!

たまねぎドレッシング
008_20130627114254.jpg
013_20130627114357.jpg
たまねぎ1.5玉
米酢80CC
塩小さじ1
砂糖大さじ2
しょうゆ60CC
だししょうゆ大さじ1
酒50CC
みりん50CC
白ゴマ油大さじ1
050_20130627114805.jpg
みりん、お酒は1度沸騰させ荒熱を取ってから混ぜ合わせています。
たまねぎはスライスし水にさらさないでそのまま入れます。
我が家は子供達もすんなり食べれるようにゴマ油の香りが少な目の白ゴマ油にしていますが
ゴマ油の代わりに洋風になるオリーブオイルやシンプルなのがお好みならサラダ油でも◎
保存は冷蔵庫でしています。

アサイージュース
048_20130627114749.jpg
これは飲みやすいので鉄分補給に最適!

とろろごはん
007_20130627115532.jpg
麦ご飯にしたらもっとおいしいのだけれど、この日は白米にのっけていただきましたが
大好評でした!!ビタミンB1が夏の疲れに良いらしいので毎日食べたいくらい(笑)

近所のお友達とかき氷をしました。色々な味のシロップを混ぜて茶色いかき氷を
おいしいおいしいと(笑)
023_20130627114438.jpg
024_20130627114437.jpg
みんなワイワイ可愛くて癒されます。
普段はみんなでフワフワのドレスに着替えアグレッシブな遊びをしています(笑)
018_20130627114354.jpg
もう女子力ついているんだね~
022_20130627114439.jpg
お店ごっこではマスクは必ずらしい。店員のドレス着はいいの??
026_20130627114528.jpg
028_20130627114527.jpg
歌って
011_20130627114253.jpg
踊って
029_20130627114526.jpg
大忙し
030_20130627114526.jpg
036_20130627114606.jpg
ネイルに興味深々
038_20130627114659.jpg
037_20130627114659.jpg
035_20130627114607.jpg
032_20130627114609.jpg
031_20130627114609.jpg
009_20130627114254.jpg
休みになると朝6時に起きておなかがすいた~、
9時には幼稚園ごっこが始まりどっちが先生役をするのかで揉め大騒ぎ。。。
やっと役割が決まれば園で決まりの朝の歌を大声で歌いごっこ開始。
お昼の2時になればさよならの歌を歌っています。休みがないじゃないか、、、
最近の娘たちはすっかり幼稚園にも慣れ、○○ちゃんみたいな髪型にしたい~と
細かく指示をしてくるようになりました(笑)毎日歌って踊ってばっかり~~
園でのプールも始まりH&Mにプリンセスの水着を買いに行きました。
それからはお風呂もご飯の時も水着姿かドレス姿。
もう私も慣れてしまったけれどおかしいだろうが(笑)

ご近所のママさんから梅をいただき今年は梅シロップを作ることに!!
昨年のらっきょの瓶でしょうかどうしょうか迷っていたら梅が熟成梅になりかけて
いたので急いで瓶を買いに。。でもどこも売り切れであわわあわわ。
無印で最後の1個の4LビンをGET!!色々な密封ビンを見ていたら夢が膨らむ~
夏っぽくて見ているだけで涼しいげ。
急いでビンを熱湯消毒をし
1_20130627113122.jpg
DSC00744.jpg
DSC00763.jpg
DSC00764.jpg
半日干した梅と氷砂糖を順番に入れて完成!!
昨年のらっきょ臭さとは違い桃のような甘い香りがして楽しくプリキュア姿の娘たちも
手伝ってくれました(笑)
今年は家族みんなでクエン酸摂取しょうな~


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

