08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケ・セラ・セラby嫁

2013.05.30 15:05|未分類
少し前?のお誕生日に毎年恒例のしまじろうからの歌のプレゼントで大興奮のふたり
081.jpg
080_20130530121025.jpg
086_20130530121024.jpg
私は、娘達が幼稚園にも慣れ送り出してから初の外出へ
でもあんまり時間の余裕もないので、両親と千里中央でプラプラ。
そんな時、父が看板を見て『ここにもHISあるやん孫が喜ぶわ』ん?????
どこにでもあるだろうがと流していたら、なんとH&Mとの間違いを。。。コラコラ年だね(笑)
阪急の子供服も可愛いお店が増え楽しかった~セールの時には梅田に行くより穴場かも??
北海道展で数の子の松前漬けを見つけた
001_20130530121027.jpg
久しぶりに食べると止まらない。美味しかった~
004_20130530121027.jpg
あときすき牛乳もみつけた!昔、雑誌で見て飲んでみたかったので興奮した~
毎日、買えたらいいのにな~パックも元気をもらえる(笑)


幼稚園に通い始めて1ヶ月過ぎたくらい、夕飯を食べていたずーちゃんが『ねむいねむい』
と言い出しあまり食べないまま寝てしまった夜中、急に嘔吐しびっくり!!
消毒をしながら今の時期って胃腸炎あったっけ??咳き込んで吐いたのかな?と
ついつい胃腸炎ではないと思いたい私。。
朝、病院に行くと嘔吐している子供がたくさん。。ロタの検査をしてもらいましたが
今回は反応でず家で消化の良いものから食べて治してくださいとのことでした。
病状がはっきりしないままだとついついネットで調べてしまう私。。。
4月5月に多い、学校になれなくて嘔吐することもあるなど、、、
しんぱいなことがたくさん書かれていて。。
そしたら、3日後まーちゃんが嘔吐し、ロタではないけれどウィルス性胃腸炎とのことでした。
まだまだ子供が病気するとアタフタMAXしてしまうので少し反省した。
ずーちゃんは幼稚園を休めることに喜び、まーちゃんは休みたくないと泣いて泣いて
大変だった。朝、幼稚園を休みたくないと大泣きするので家族みんなが
『病院行って先生が行っていいよって言ったら途中から行けばいいやん』となだめて
いたが彼女の性格からしてそんなの通用しないからあんまり言わないでと思っていたら
やっぱり、、、、、
自分から先生に聞いて『給食よりお家でおうどん食べたほうがいいから今日はお休みしようか』
と言われ大泣き。。。朝より酷いじゃないか。。。
夜寝ている時に吐いたらしんどいだろうなと思ってなかなか寝れなかった私は
フラフラ~前のずーちゃん嘔吐から数えると睡眠不足5日目。
なんとか了承してもらいましたが『今何してる時間かな?』
『給食かな?お歌の時間かな?バス乗ったかな?』とどんだけ聞くの?と言うくらい凄かった。
めちゃめちゃ幼稚園行きたかったんだね。たった1日やで(笑)子供には大きい1日なんだね~

ほんと、子供が病気しての夜の孤独さったらすごいわ。
なんなんでしょう?豆球のせいかな?目線より下の照明増やそうかな~と今回本気で思いました。
そんな時、旦那さんは爆睡中なんだよねとママ友に言ったらどこもの話らしい(笑)
子供がそんなときに起きててペラペラ喋られてもそれもしんどいのかな(笑)

娘が幼稚園に通うようになって新しくお友達になったママと毎朝1~2時間
立ち話をするようになってすごく楽しくなりました。子供が病気して孤独を感じた
次の日は極端に違う明るい朝です。
話題が物凄く豊富であんまり人に言えないことも話したり、話に感動して
寒イボが立ったり、そのママが『お金なんて少しで充分、
家族健康で旦那さんがやりがいを見つれるお手伝いができれば一番幸せー』
と朝から名言いただく日も。
私なんて子供が病気しないとついつい忘れることをさらりと言えるママに
尊敬します。忘れても冷静になって毎日思い出せるようになりたい(笑)

娘達はすぐに元気になり、この間初めての遠足に行ってきました
046_20130530121135.jpg
2人の似顔絵おにぎりのお弁当を作りました
049_20130530121134.jpg
お花を摘んで持って帰ってきてくれました~
063_20130530121134.jpg
娘が買ってもらい私が育ててるたまごっち。
朝、レストランでご飯を済ませお風呂に入れ掃除をし、物売りさんに買ってもらい
ただいまスクールで授業中。結構私、忙しいです。
娘が病気中にお休みしていたらお手紙が。。。
そうさよならされてしまいました。そんな時子供が大泣きして大変やったと聞いていたが
我が家の娘達、もう一回たまごやってやーとドライなことを言っていた。。
お高いたまごっち買った意味ないやん。どうやっていこうか考えなければ~

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

