08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月のおでかけby嫁

2013.05.05 01:05|未分類
4月上旬、幼稚園に通うようになったら平日なかなか行けない所へ3人で出かけたくなって
電車に乗ってプラプラ初めての映画館へ。。
IMG_1642.jpg
IMG_5857.jpg
見た映画は『劇場版しまじろうのわお!しまじろうとフフのだいぼうけん』
よくできた参加型のお話になっていて声を出して応援したりウチワで風を送ったり
途中にトイレ休憩があったり。。。私も夢中になって声を出してすぐに
見終わってしまいました。さすがしまじろう!!2人共映画館が大好きになったようでした。
帰りに2人の会話を聞いていると『あの2人の男の人好きくない。』
『なんかこわくなかった?』と毒舌でしたが(笑)

幼稚園が始まった頃、お誕生日プレゼントにキッザニアに行ってきました。
まずは食べ物系のお仕事の予約をし、念願の医療現場へ
063_20130426165514.jpg
まーちゃんは看護師さん。ずーちゃんはお医者さん。
062_20130426165515.jpg
066_20130426165513.jpg
068_20130426165513.jpg
おねえさんに手伝ってもらい制服にお着替え
069_20130426165703.jpg
ずーちゃんの内視鏡手術開始
083.jpg
087_20130426165657.jpg
私達は窓越しやモニターからも見ることができ笑いっぱなし!!
085_20130426165657.jpg
まーちゃんも真剣に話を聞いていたかと思えば鼻をホジホジしたり
095_20130426165700.jpg
重い重い~と言いながらリアルな赤ちゃんのお世話をし
106_20130426165700.jpg
とても楽しそうな顔が見れました
次に2人の憧れの職業、キャビンアテンダントです!!
128.jpg
まずはお客さん役をします。
126.jpg
でも少し退屈だったようで、中からわがままな声が、、
説明しただろう。。。困ったものです。
136.jpg
やっと制服に着替えれてご機嫌回復。挨拶の練習をし
142.jpg
お客様待ちの時間に雑談して先生に注意され
146.jpg
姿勢を正しご挨拶。なかなか先生の指導も本格的です!!
150.jpg
たぶん受話器に口をつけてたんでしょうね~めちゃめちゃ声が大きく時々鼻息が、、
153.jpg
2人共長い文章を途切れ途切れにでしたがしっかり言えてて笑えました
164.jpg
『お肉にしますか?それともお魚にしますか?』だって~見ていて楽しかった~
そして待ちに待った食べ物系のお仕事パン工房へ
167.jpg
173.jpg
180.jpg
真剣に作っていました!!どんぐりぱん屋さんが大好きな2人は時間が経ったイーストを
見せてもらい大興奮でした~
182.jpg
銀行にも行き貯金したり下ろしてみたり。。
193.jpg
ここも大人は入れません。困ったことがあれば自分でお店の方に聞き教えてもらうので
見ていてドキドキしました。簡単なことに思えるけれどなかなか難しいよね~
191_20130426170029.jpg
最後は高島屋でお買い物。
ずーちゃ少ないながらも選びに選び鉛筆1本を買えることができました。
まーちゃんは欲しいものが全部高くて仕舞いには泣いてしまい『なんで買われへんのーー』と
暴れていました(笑)そうです。これがお仕事の現実と言わんばかりの値段設定、さすが高島屋。
189.jpg
もうええで。。自分も入って仕事をしてみたい空気バンバンに出ていた人。
186.jpg
187.jpg
帰りには『あぁ~楽しかった~また行きたい!!』と言ってもらえこちらも嬉しかった!

幼稚園も始まり慣らし保育で午前中までの日に西河原公園へお弁当を持って行ってきました!
すごくお天気も良くみんなでお弁当食べて楽しかった~~
001_20130505004118.jpg
002_20130505004117.jpg
ここには恐ろしく急な滑り台があり。。。
003_20130505004116.jpg
014_20130505004116.jpg
今の私はとても怖くて怖くて、最近気がついたんですがどっかで
自分が妊婦だったころと動きが変わってないような気が。。。走ったりするときも
『走っていいんだっけ?』ってよぎる時があるくらいなんです(笑)
昔は行けたのにな。。。。ちぃちゃんが娘たちに魔法の言葉をかけてくれたおかげで
滑れるようになり感動でした!!ありがとう~ちぃちゃん~本当にありがとう!!
020_20130505004115.jpg
022_20130505004114.jpg
040_20130505004236.jpg
041_20130505004235.jpg
043_20130505004234.jpg
027_20130505004150.jpg
049_20130505004234.jpg
050_20130505004233.jpg
026_20130505004150.jpg
写真よりかなり急なので危ない滑り台(すべりんちょ←ママ友談)チャレンジャーはぜひ西河原公園へ(笑)



ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

