08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初恋by嫁

2013.03.12 23:52|未分類
日曜日、IKEAに行ってきました
IMG_4374.jpg
あれ欲しい~これ欲しい~と娘二人と私とで大変でした
001_20130313162256.jpg
4月からの幼稚園の書類整理のためファイルスタンドを買いました。
白のファイルスタンドを探していましたがどれも数を買うには少し高くて、、、
IKEAにすることにしました。紙なので頑丈ではないですがぴったり収まり良かった!!
008_20130312235447.jpg
激安だったので2個買えた(笑)
016_20130312235530.jpg
電気代が上がるらしいので洗面所のデジタル時計を¥99の電池時計に!!
良心的なお値段で納得のお買い物は楽しい~

少し前にかわいいお客様がやってきてくれました。
002_20130312235448.jpg
ぐいちゃんとぽぽちゃん!!ぽぽちゃんのかわいさに癒されたぁぁ~
IMG_1927.jpg
じぶんで~じぶんで~とどんどんできるのでびっくり!!
IMG_2553.jpg
この表情ぐいちゃんそっくりーーー
IMG_4330.jpg
IMG_9894.jpg
あぁ~おばちゃんかわいくって目が離せなかった!!
ごめんね~見すぎだよね。。。(笑)


△生活△
010_20130312235532.jpg
ぬたのからしみそ和え
この日はタコでしたが、イカの方が美味しいかな??あと少し炙ったお揚げを入れても
香ばしくて良さそう。
012_20130312235531.jpg
オイルサーディンと春キャベツ炒め
ニンニクのスライスを一緒に炒めてコショウをきかせたら絶品でした。
子供達には牛肉と春キャベツを炒めて味噌風味にしたらたくさん食べてくれました。
004_20130313020243.jpg
お昼にお弁当に入れて食べたいとリクエスト。
大したものは入れてないのに残さず食べてくれます。雰囲気が変わると楽しいね~

最近、こんなに暖かくなっているのにあちこちの幼稚園でインフルエンザが
流行っていると聞くようになりました。
毎年のことだけれどノロの次はインフルそして花粉に黄砂、
今年に知ったpm2.5などなど、、子供との生活でガラリと心配事が増えました。
024_20130227013105.jpg
今年の冬に我が家で大活躍したノロキラー。
2歳前に娘たちがノロになり痙攣まで起こしたので毎年かなり気を使います。
感染力が強いのでなるときは避けられない気がするんですが
少しでも悪い菌が減るように手洗いや外から帰ると服を着替えたりしています。
これはスギ薬局で見つけて500円くらいで買いました。(かなりお高い気もしますが)
次亜塩素酸ナトリウムのものを薄めればこの商品と同じものが
出来上がるんですが手軽で良いなと思い切って買いました。
靴の裏や玄関掃除、トイレ掃除にも使いドンドン私を除菌好きにさせてくれました。
まだまだ気がぬけない季節なので手洗いなどで予防したいものです。

大気汚染の影響で長い時間は遊んでいないのですが毎日、公園の日々。
IMG_4035_20130312235825.jpg
IMG_7736_20130312235919.jpg
IMG_0281_20130312235616.jpg
IMG_8772.jpg
IMG_9176.jpg
ボブも大きくなりました。すこーし穏やかになった気が??
IMG_3518_20130312235825.jpg
IMG_8519.jpg
少し前にプレの男の子から『まーちゃんずーちゃん好きだよ』と言われて
びっくりするくらい恋する乙女に。
特にまーちゃんは『好きって言われたの~まーちゃんも〇〇くんすきー』と言ってみたり
幼稚園に着いても『〇〇く~ん~』と走っていったり、
『昨日は〇〇くんだけど、今日は△△くんがすきなの』だったり??
ずーちゃんは誰か好きな子いるの?と聞いたら必ず女の子の名前で私に似たのかな~
性格が違っていて面白いです
003_20130312235447.jpg
お母さんはねぇ~男性が苦手、ゼリーがついたクッキーと京香さんのドラマが大好き(笑)
ぐいちゃん美味しいお菓子ありがとうぅ!!金曜日どうなるの??楽しみーー


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

