06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

女子力by嫁

2013.03.02 14:20|未分類
日曜日、新幹線公園へ
029.jpg
桜並木を進むと新幹線が登場
032_20130227010902.jpg
娘たちはまだ新幹線に乗ったことがないので大興奮でした
030_20130227010829.jpg
なんだかあったかいコップ付きのお茶が飲みたくなりました。
残念ながら車内は飲食不可だそうです
(主のような人は食べてそうだったけれど(笑))
033_20130227010902.jpg
この日は操縦室に入れる日だったので二人でごっこ遊び
037_20130227010900.jpg
035_20130227010901.jpg
036_20130227010901.jpg
039_20130227010900.jpg
031_20130227010829.jpg
昔は紙袋のような形のコップに水を入れて飲んでいたな~なつかしい

我が家の娘たちは、色に服にとてもうるさく大変です。(随分前からだけれど、)
最近は、黒や青は男の子の色!ピンク、みどり、グレー、白は女の子の色らしい。
女の子なのだからスカートやワンピースを着ないと!と女の子のプライドがとても高い。
なのでプレでない日はお気に入りのワンピースばっかり着ています。
(ここでの写真も同じ服ばっかりでしょ~)
そんな二人を見かねて両親がピンクのワンピースを探しに
モールへ連れて行ってくれました。
IMG_0130.jpg
IMG_6717.jpg
どこに行っても『な~い!好きなのな~い!!』
なんなら今着ている同じワンピースを探してる??
見あたらないまま、乗り物に夢中。。
まっいっか~エコ女子だ!!

テレビで見た野菜スタンプをやってみたいとのリクエスト。
私は野菜がなんだか勿体無い気がしてドキッ(笑)
011_20130227013031.jpg
なかなか断面をまっすぐにが難しかった
003_20130227013032.jpg
説明する前に『うわっーきいろとあお混ぜたらみどりになったー』
『あかとあおはむらさきやー』と発見してすごい顔をしていました(笑)
010_20130227013031.jpg
018_20130227013030.jpg
混ぜることが楽しくなったらしく混ぜてたら全部渋い色に。。
019_20130227013107.jpg
紙袋に貼って今でも大事に持っています

プレ帰り公園へ
IMG_0195.jpg
道やお家の間取り図を3人で考えて
IMG_6663.jpg
布団で寝てみる~
IMG_8974.jpg
寝相が悪い。。。

ずっとごっこ遊びが大好き。『泣くな、はらちゃん』を見てから
本やノートから出てくる遊びが大好きになりました。テレビも悪くないな~(笑)
あと最近は『どうやってつくられてるの?』と二人がハイペースで聞くように。。。
『このいすはどうやってつくられてるの?壁は?ドアは?服は?』
説明しても軽く聞くので損した気分になる時がありますが
答えれないと追い詰め度がハンパないので大変です。

ムスメ『にんげんはどうやってつくられているの?』
母『さいぼうだよ~』(おもしろいこと思い浮かばず)
ムスメ『じゃほっぺと目はどうやって?』
母『さいぼうだよ~』(もう引き出しがないや。。)
ムスメ『おんなじさいぼう?どうして違うの?』
母『ママのおなかの中でぜーんぶ作られたんだよ』(これで終わりだよ(笑))
ムスメ『えぇ~ママすごいやん』(ほっ)
おなかの中に何が入っているのか気になっていた娘がはまった絵本『ナイゾーくん』
『まーちゃんとずーちゃんがおなかにいた時、ママのナイゾーくんはなかったん?』
と心配してくれた。誕生日にトイザらスで見た内臓の模型が欲しいらしい。
いいのかな??買ってもいいのかな??

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほん

コメント

非公開コメント

