06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月のおかずby嫁

2013.02.27 18:42|未分類
写真多めです。お時間があればお付き合いください。。

まだまだ寒い日におでんを作りました
027_20130227013203.jpg
029_20130227013202.jpg
我が家は香川風?なのでお味噌をつけていただきます。
合わせ味噌としょうがの千切り、少しのお砂糖、みりんで味を調えて
少し煮て最後に片栗粉でとろみをつけます。おいしいですよ~
021_20130227013106.jpg
大根とイカの煮物。
これもしょうがをきかせて寒い日にあたたまる
023_20130227013106.jpg
蓮根のきんぴら
022.jpg
なすびと厚揚げの煮物
ごま油で炒めたなすびを甘辛く煮たもの。
なすびに隠し包丁を入れるとよくしみておいしくなります。
039_20130227011113.jpg
鯛のお頭
お酒を入れたお湯に潜らせてから味をつけると絶品
036_20130227011040.jpg
この日は豚汁でした。お肉と野菜をごま油で炒めるときに少しだけお砂糖を入れると
美味しくなるように思います。
037_20130227011039.jpg
野菜炒め
鯛のお頭
豚汁
001_20130227013033.jpg
002_20130227013032.jpg
ゆでたまごコロッケ
060_20130227010952.jpg
062.jpg

にんじんサラダ
ほうれん草の煮物
わかめの味噌汁
千枚漬け
057.jpg
お麩を少し濃い目に煮て卵でとじたら立派なおかずになりました
055_20130206202612.jpg
まだまだ寒いが、にんじんで少し春っぽく
005_20130227010831.jpg
ミノのから揚げ
ミノににんにくをすり市販のから揚げ粉をまぶして揚げたもの
こうゆうのが一番うけが良い(特に旦那さん)
私は花粉症対策のため添加物を沢山使った料理は今の季節、かなりの冒険だ。
046_20130206202536.jpg
私のカレーはお肉は入れないことが多いのですが家族から『肉を!』の声が、、
久しぶりに入れてあげた。バーモン〇からこくま〇に変更し
りんごをすってにんにく入れたら大好評だった~
061.jpg
スナップエンドウを湯がいてマヨネーズで。簡単だけれど美味しい。
058_20130227013408.jpg
ミートソースペンネのグラタン
017_20130206202507.jpg
ごぼうのきんぴら
006_20130227010830.jpg
ほうれん草の胡麻和え
ゴマを摺ったところにだしと醤油とめちゃめちゃ少しのお砂糖を入れ
ゆでたほうれん草を絞って絡めるだけのもの。かなりの頻度で夕食に登場
058_20130227010953.jpg
良心的なお値段のアラを買ってきて下処理をすればとってもおいしい魚料理に。
根菜としょうがを入れて煮たらもっと美味しくなる。
この日は大根と一緒に、、ごぼうも美味しいよね。
018_20130206202506.jpg
たまにはワンプレートでだしてみようと思ったり。。後片付けが楽チンだ~
豚とアスパラ炒め、ピーマンとじゃこの炒め物、卵焼き
きゅうりと蛸の酢の物
わかめと豆腐のお味噌汁


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

