03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

香川の法事by嫁

2013.02.27 17:49|未分類
少し前に話題になった、pm2.5の存在を知って驚愕。。
私の住んでいる大阪では記録的な数値が出たらしい。。
洗濯物は部屋干しになり、お天気が良いのに公園も少しの時間で
退散するようになりました。娘たちにも良くない煙がきているので
残念だけれど公園で少ししか遊べないよと伝えています。
どうしてか聞き分けよく『帰ろうか~』と言うと『悪い煙こないでー』
と言いながらすんなり自転車に乗ってくれるように~帰宅するのが随分楽になりました。
わたしにとっては花粉症対策にもなるかも??今のところムズムズしていないのです。
あぁ~布団乾燥機買おうかな??いるよねーー
IMG_9824.jpg
IMG_4981.jpg
IMG_2945_20130227011200.jpg
IMG_0562.jpg
最近は年上のお姉ちゃんへの憧れが強く公園で遊んでもらい楽しそう~
耳を澄ますと。。。。。
『ルービっちちゃんが好きなの~』『らぶりんもかわいいー』
『どこのマンション?住所は?』『何人ですんでるか教えてあげようか?』
などなど聞いていて笑える。

わたしの祖父の法事があり、兄家族と香川へ行ってきました。
寄ってみたいところが沢山あったんだけれどなかなか時間がなくてまたのお楽しみ
033_20130227013201.jpg
035_20130227013201.jpg
子供達は大はしゃぎ!!多分この日はご先祖様もびっくりだ~

さすが、香川!!法事に来ていただいた方にまずはおうどんをお出しするんです!!
もちろんお寺さんが来られてもまずはおうどんを食してから
お経をあげるんですーーいままでしらなかったのでびっくり!!
048_20130227013327.jpg
おうどんの後にお茶菓子が配られて、美味しいお茶とおまんじゅう!
047_20130227013328.jpg
子供用にはかわいいくまのマシュマロが
050_20130227013326.jpg
豪華なお膳が並びうっとり~美味しかった!!

庭には素敵な多肉植物やコケなどがいっぱい
053.jpg
039_20130227013244.jpg
040.jpg
041_20130227013243.jpg
分厚い氷を子供達が割って遊んだり。うちの子たちは分厚い氷を初めて見たかも??
043_20130227013242.jpg
054.jpg
和む和む。。
おおばばが懐かしいお菓子を手土産に持たせてくれた
055_20130227013409.jpg
003_20130227010831.jpg
薄い皮にこしあんがたっぷり。不思議ともうひとつって気分に(笑)
063_20130227011041.jpg
これはかまぼこ。筒をひとつずつ外して食べます。
わたしはこれを見るとザ・香川な気分に~
051_20130227013326.jpg
祖父やご先祖さまに子供達と挨拶ができてよかったです。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

