08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんなかわいい誘ってみようかby嫁

2013.02.06 20:31|未分類
暖かい日の次の日はめちゃめちゃ寒い日だったり
IMG_7001.jpg
寒さが分からないのかな?と思うくらい薄着大好きっ子の娘たちも
少し自転車で出かければ、寒いから帰りたい。
出かけるよと言うと、寒いからお家で待ってるわ~だったり
朝起きたらすぐに靴下を履いたりするようになりました。シメシメ(笑)
そんな日は、おうちでモノづくり!!
この日はダンボールで車を作ってみました
IMG_3820.jpg
IMG_5915.jpg
IMG_1879.jpg
すぐにボロボロ(笑)
またまた寒い日はお菓子作り。シフォンケーキ。
032_20130206202506.jpg
なんとたまご8個!!砂糖の量にびっくり!!
昔も作ってびっくりしたこと思い出したーーー心して食べなければ。。。
なんて思いながら待つこと40分
036_20130206202505.jpg
できたできたーーと喜んでいたら、あらびっくり
042_20130206202537.jpg
スコーンくらいの膨らみ。。。。まっまずい。。。
手強いじゃないか、お菓子。
ベイキングパウダー入れ忘れて焼く前にふりかけたんだ~(笑)
次の日のママ会に持ってけないわぁ。。。

ママ会へ
047_20130206202536.jpg
みんなの憧れココちゃんの隣に座りたい娘たち。
ケンカしてやっとこさ両隣に座らせてもらう!
049_20130206202535.jpg
わかるわかる~あたしも座りたいくらいだーーなゆたんも座りたかったのにゴメンよ。。
050_20130206202534.jpg
お兄ちゃんもかっこよくて見とれちゃった。。
このあとネネちゃんと長男くんやネネちゃんおにいちゃんも合流し可愛い姿を
撮ったつもりがブレブレ。。残念。。
ホントみんなかわいいーー
まりちゃん、沢山散らかしてごめんよ。。。美味しいお菓子に美味しいパン
楽しいおしゃべりに時間があっという間。しゃべり足りん。
またみんなで遊べるの楽しみにしてるね~~


060_20130206202610.jpg
059.jpg
最近の娘たち今までアンパンマン→トーマス→トイストーリーだったのが
バービーやたまごっち、お姫様系がただ今ブームです。
ファンシーなものばかり探している二人。我が家はピンクが少ないので
買い物に出かけると『ピンクあるやんー』と大騒ぎ。
そこにハートやリボンが付いてると自分のだと勘違いする。。
物欲が凄いです。
この間、銀行で呼ばれるのを待っていた時、誰から聞いたのか
『少しずつ少しずつお金を銀行に持っていってまーちゃんのおもちゃ買おうね』
と言ってみたり店に入ると『お金ある?ない?どっち?』
と大きな声で聞いてきて恥ずかしい。。。
どうやったら物欲ガマンできるようになるのかな??

最近は娘達の質問に答えれなくなってきてケイタイで検索検索する毎日
『髪は何でできているの?』
『首は何でできているの?』『どうして首はクルクル動くの?』
『足はなんで動くの?』
サクサク答えてあげれなくてゴメン。。。
この間も寝る前にお話していたら、
『ママ、たまごっち星はどこにあるの?
ロケットで行かないと行けないの?どうやったらロケットに乗れるの?』と
寝る前に興奮して質問詰め。
落ち着いて、早く寝ておくれと思っていたら『はっ』とした顔をして
『ママーーーたまごっちって宇宙人。。。。』
頭の中で繋がった瞬間みたいで凄い顔をしていた。
私もびっくり、、宇宙人だから変わった形してたんや!!
会いたいらしい~大阪に来てくれるかな??

そんなのほほんとした日ばかりではなくぐずって大変な日もあり
まだまだ難しいお年頃。
先日プレの日、帰り際にどしゃ降りの雨で自転車置き場に屋根がないので
急いでカッパを着せていたら濡れている椅子に座るのが嫌だーーーー
タオルを敷いても嫌だーーーと大泣き。。。
先生にも手伝ってもらった為、先生もずぶ濡れ。。。
先生に申し訳なくて申し訳なくて、、
なかなか泣き止まず無理やり乗せて帰ったら
次の日、泣かずに雨の中待っていたずーちゃんが中耳炎になって、、、、
寒い雨の日の自転車での外出はまだムリかな。。。



ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

