03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月のよるご飯by嫁

2013.01.23 16:45|未分類
今年のお節は2日ぐらい食べて全く違うモノが欲しくなりさっぱりしたものでした。
毎年、すき焼きとかお鍋、カレーが欲しくなるのですが
風邪をひいてしまい今年はバタバタでした。

▲お正月も終わった頃の夕飯▲
001_20130123022726.jpg
炊き込みご飯
もずくのお味噌汁
煮込みハンバーグ
大根サラダ
大学イモ
黒豆

▲ぎょうざの日▲
餃子を娘達と一緒に包みました
005_20130118160548.jpg
008_20130118160547.jpg
キャベツの甘みが出てパリパリに焼けて美味しかった

▲チキンカツレツ▲
鶏胸肉をスライスしチーズとハムを挟みころもをつけて揚げた
016_20130118160546.jpg
015_20130118160547.jpg
アツアツで出せるようにスピードアップ
018_20130118160545.jpg
子供達もナイフとフォークでいただきました~家族に大好評!!
シソを挟むのも美味しそう~次は2種類作ってみようかな~

▲チーズフォンデュ▲
日曜日の夕飯、何にしょうかな~と思っていたら旦那さんが
チーズフォンデュが食べたいと言い出し、専用のお鍋を買いに行くことに。
ここ何年かよく見かけたのに買いに行くとなかなか見つからない。。。
もうみんなバーニャカウダグッズになっていて結局見つからないまま
060_20130113021444.jpg
家にある無水鍋でやってみた
066_20130113021528.jpg
弱火でやればできるできる~
子供達も美味しい~美味しいといっぱい食べてくれた
064.jpg
少し飽きたらカレーにつけてみたり、野菜もいっぱい食べれた~

▲スキヤキ▲
009_20130123013854.jpg
久しぶりに食べたらおいしかったーー
我が家はまずお肉を焼いてワリシタをかけて食べてから野菜を入れる派なので
気が済むまで焼いて食べます(笑)
もう、この時点で食べるのが忙しくこの写真で終わり。。てへっ。

▲ロールキャベツと太刀魚▲
001_20130123013856.jpg
父が釣ってきた厚みのある太刀魚を塩焼きに
002_20130123022821.jpg
この日はロールキャベツの日だったのでなんだか変な組み合わせに。。。
コンソメ風味で作ってみたもののショボイ味になったので急きょトマト風味に変更した
まだまだコンソメはむずかしいわぁ~
006_20130123013855.jpg
家族にはハンバーグやんって言われたが皆さん完食。

▲1週間最終日▲
我が家では1週間献立を決めて買い物へ行くようにしています。
献立を決めると無駄なものを買わなくなるし、バランスを考えやすくするためなのですが
買い物に行く前の日は、冷蔵庫がすっきりしたときほど嬉しい日はありません。
特に野菜室。ねぎと果物だけになると頑張ったなって(笑)
この日もガラガラの冷蔵庫日和
033_20130123022121.jpg
卵丼
たまねぎとなすびのお味噌汁
白菜のくたくた煮
ワカメ
サニーレタスの味噌の酢の物
焼き豚
037_20130123014022.jpg
亀岡で父が買ってきてくれた焼き豚。
高カロリーですがマヨネーズを付けていただくと絶品です。
薄いので何枚でもいけますが2~3枚で頑張ってストップ!!

■おやつ■
007_20130123022122.jpg
またまた、娘達とクッキー作り。
011_20130123013923.jpg
ホットケーキ作りも大好きでよく作ります。
013_20130123022122.jpg
015_20130123022121.jpg
焼けるまでフライ返しの取り合い。。。
小さいほうがこの日は人気。。。よくわからんケンカ。
021_20130123014002.jpg
焼けると何事もなかったように笑って食べておりました。
018_20130123014003.jpg
020_20130123014002.jpg
025_20130123014001.jpg
026_20130123014001.jpg
甘いもののチカラってすごいわ~

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

