08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末~年始by嫁

2013.01.14 17:51|未分類
まだまだ、年末の話になりますが、、、

今年も子供達が病気しないかドキドキしながら待ちに待った1年に1回の枚下忘年会!!
帰って来れなさそうだった友人も会えることになりテンションMAX!!
着くと笑いの神様家族が居ないじゃないか。。。昨年参加していた人が居なかったり。。
いっちゃん家族、小池くんまた来年は一緒に参加しようね~~
IMG_1058.jpg
IMG_5243.jpg
IMG_3989.jpg
あかりんぼちゃんが焼いてきてくれたクッキーが可愛くって
子供達は夢中で食べていました~クッキー大好きな娘たちに見つからないように
私もいただいてびっくり!!めちゃ美味しかったーー
今度教えてもらおう~!!ほんまありがとね~~
写真いっぱい撮りたかったけれどおしゃべり夢中になってしまって
我が家の娘は何回もジュースをこぼしバタバタだった~でも楽しかったわぁーーー
2次会行きたかったけれど雨で久しぶりの運転だったので断念。
あぁ~またお昼間にママ新年会しようよ~

昨年は、ママ友や幼稚園のプレのママ、枚方の忘年会と3回も参加することができた~
今年はもうひとつ増やすのが目標??気の合うママ友の存在は大きいーーー
子供の相談、教育の相談だったり色々教えてもらったり聞いてもらったりが楽しい!!

▲おおみそか▲
最後の買い物にスーパーへ
大きいスーパーに行くと『京都のお雑煮』コーナーがあり
昨年もめにもめた我が家のお雑煮事件、今年は簡単に防げるじゃないか、、と
細いお雑煮大根に頭芋、上に乗っける細く削った鰹節、お茶に入れるカリカリ梅
ぜーんぶ一ヶ所にまとまって売られていて感動。二人を連れてあっちこっち
食材を探すのもまだまだ大変なもので、来年もココに買いに来るからと思った程でした。
頭芋や大根を煮てタッパーに入れ準備万端!!
そして御節の用意、夕飯の用意。片付けが終わって二人をお風呂に入れて
年越しそばの用意をしていたら除夜の鐘が鳴っていました。。
いまココに書いただけでストレスフルになりました(笑)忘れよう。

■新年■
043_20130113021400.jpg
兄家族とお節をいただいて
IMG_7757.jpg
地元の神社に初詣
IMG_8314.jpg
プディキュアやAKBのグッズに興奮しほしいー買って買ってー祭り
楽しい雰囲気を満喫しておみくじを引きました
まーちゃん→大吉
ずーちゃん→吉
私→末吉
待ち人来る。驚くことあり。らしい。加瀬君に会ったら驚くだろうな。待とう。

その夜、なんてここに書いていいか思い浮かぶ良い言葉がでてこないから
飛ばしますが、急な予定外の買い物があり、自転車で行くことができなかったので
まだ旦那さんは帰ってこないけれど名前入りのお箸やお膳の用意をして
両親と開いているスーパーまで出かけることにしました。
帰ったら、早く仕事を終えた旦那さんが。。。
『ラーメンでいいわ。』と物凄く怖い顔。
元旦でっせーラーメンって。。。
急いで京都のお雑煮を作ってお節をならべたので
お雑煮の写真がありませんが(笑)
それから3日ほど今年もしゃべらず。。。
なんだか分からないけれど謝り、誤解も解けました。

いや~お正月は魔物ですな。来年もこんなことになったらトラウマになりそうです。
12月お歳暮や年賀状、大掃除に忘年会やクリスマス、お節だったり、けんかだったり
本当に体力要りますわ。。
子供が大きくなったら、元旦から山にこもりたい。
お腹が減ったら、作って食べて寝たいときに寝て。仙人のような生活して過ごしてみたい。
お節も木で作ってみたりね~あ~楽しそう。ひとりも寂しいんで気の合う女性と
一緒に山だ山!!お正月は〇とこがいやだ。ややこしい。女だ女。
と子育てブログなのでこの辺でやめておこう。。
でも今回のお正月けんかは2度目だったので学んだことがありました。
ズルズル考えたり、クヨクヨしないこと。
こんなお正月辛いなと思うよりも集中して完全に忘れるようにしたら
3日間あっという間でした。自画自賛ですが自分の空想力が昨年よりUPしていた(笑)

そんなバタバタしていても両親と『コストコ』へ
IMG_7209.jpg
ポテトヘッドGET
IMG_3642.jpg
バービーGET
047.jpg
045.jpg
私はブラックベリーとトマトや幼稚園用の雑巾やタオルをGET!!
もっと頻繁に行きたいけれどなかなか行けない距離だわ~

◇お正月◇
IMG_0014_20130113021614.jpg
近所を自転車で行くのが嬉しいらしい
IMG_6835.jpg
もっと遠くまで行きたいと言って大変
IMG_5112.jpg
大人が2人以上居ないと自転車で出かけるのは難しいなぁ~
048_20130113021446.jpg
かるた遊び。一文字一文字読むため私はムズムズ
051.jpg
052_20130113021444.jpg
どっちが勝ちかめちゃめちゃ気にして、最後が大変~

我が家にやっとオーブンが!!
12月の私の誕生日に旦那さんからプレゼントでいただきました
最近は家電だったり家具だったり、置物だったり欲しいものが変わってきたな~
073_20130113021526.jpg
使いやすくてめちゃめちゃ気にいっています!ありがとう~
068.jpg
早速、クッキーを作りことにしました
070_20130113021527.jpg
071.jpg
074.jpg
076.jpg
078.jpg
まだかまだかと見にいったりしながら焼けるのを待って
079.jpg
できあがったらすぐに食べてしまって気がついたら旦那さんに残しておく分が、、、


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

