10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日々by嫁

2012.09.18 16:21|未分類
まだまだ暑い日が続きますね~
IMG_7098.jpg
癒しを求めて地元のカフェへ
IMG_1502.jpg
土曜のお昼は混んでるんやね~楽しく遊んでくれて私もゆっくり雑誌を見ることができた。

お休みの日に深北公園へ行ってきました
IMG_3044.jpg
ボブは日陰を探しながら歩いてヘトヘトに。。黒いからだいぶ暑いはず
IMG_5703.jpg
IMG_8151.jpg
IMG_7017.jpg
IMG_2243.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_5058.jpg
IMG_4984.jpg
IMG_0797.jpg
IMG_6279.jpg
ガンガン挑戦して楽しそうだった~私の本音はもう少しだけ怖がってほしいけれど。

祭日、前から芋ほりに憧れていた娘たち。両親に連れて行ってもらうことができました
DSC09585.jpg
旗だけがポツポツと立っていてどんどん山奥へまだ?って行ってたら
沢山のおじさんが迎えてくれた~
DSC09579.jpg
父が夢中になってほとんど掘ってしまう。。。指摘したらアッて顔をしていた。
なもんで娘たちテンション低め
DSC09581.jpg
DSC09577_20120918160148.jpg
DSC09575.jpg
父が掘った芋ですけど。
DSC09582.jpg
大人が掘るとすぐに終了する(笑)

■幼稚園■
いろいろ見学に行ったり、知り合いの人から聞いたり迷いに迷ってやっと決めました。
沢山の幼稚園が双子優先枠を設けてくれていて有難い。そしてどこへ見に行っても
良さそうで~めちゃめちゃ幼稚園の数も多いし、特徴も様々。
ただ、あまりにもお勉強を重視している所は娘たちにはやめておこうと思いました。
『漢字がかけるようになりますよ、九九もいえるようになりますよ』などなど
たぶん、1年前の私だったら魅力的に思えたかもしれないけれど
幼稚園の時期に娘たちにどんなことが大事かな?と思うと最近は考え方も
変わってきたように思います。
赤ちゃんから1ヶ月ごとに変化する成長に嬉しくって喜んでばかりいたのに
なんだか気がついたらほかの子と比べたりしてる?
ほかの子が気になるって思うようになっていたりで(笑)
今は彼女達なりに成長して、ひたすら明るく育っていることが嬉しいし、
人とハマッていることが違っていて当たり前だなとやっと思うようになりました。
幼稚園私もドキドキ(笑)楽しいことを見つけてきてもらえれば嬉しいな~

IMG_9359.jpg
今日、寝る前に
『ママ~まーちゃんは何でできてるの?どうやってできたの?工場かなって思って』
私『工場じゃないよーーどうやってか~(細胞?面白くないな。。。)』
まーちゃん『ママのおなかの中から?ずーちゃんと一緒に?』
そうそう、双子だからねと話をしていたら私のお腹を触り
『ここに赤ちゃん入っているよ。女の子だよ。ふふふ。』と笑いながら
ママのお腹入ってないよと言っても譲ってくれなかった。
この前はお腹の中って何入ってるんかな?とか聞いてきたり
疑問に思うことが面白くなってきている。
IMG_0200.jpg
ずーちゃんはニオイが気になるようで鼻がとって良い。
くさいところを探すのがうまい(笑)
ずーちゃんも『水はどこからきてるの?』とたまに私もどうやって答えようか
悩むことを言うようになりました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

    

コメント

非公開コメント

