06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月by嫁

2012.09.12 13:07|未分類
IMG_4975.jpg
お盆が過ぎたころだんだんと雲の様子が変わってきた
もうすぐ幼稚園の願書を出す準備をしないといけない時期になりました。
我が家は節約を心がけ頑張って3年保育にしょうかと思っています。
バス代をケチって自転車で走ろうか、、まだ悩んでいますが。。。
3年間自転車で行ける気がする。今までも頑張ってきたんだもの!
だた節約のやりすぎでギスギスならないようにしないと!
頑張るぞーーー
幼稚園選びも魅力的なトコが多いので難しい。
一番行きたいなって思ったところはすごく高くて家から遠かったので諦めないと
いけなかったけれどホームページの字体からドキュン(古)ものだった。。
字体がなぜか古い時代のスパイ大作戦風で
保育内容もゆったりとしてメインは遊びだったり
校舎も60年代のアメリカのようでかわいい。。。
あったかい感じに憧れるわぁ~~

我が家のプールじまい
347.jpg
348.jpg
367.jpg
364.jpg
ラテンの血でも入っているのか?よく踊りだす
ラテンではないが最近の娘たちは、エルトン・ジョンが好きらしい。
Mona Lisas And Mad HattersやTiny Dancerを聞いてこれ誰??好きやわ~と
エンドレスにかけてとせがむ。意外とバラード好き(笑)
どんどん妄想がすごくなってきて、こないだ部屋に入ったとたん
『ここは森よ~あっ草がーーー』(草をかきわけたり)
『あっ鳥だよ~』(望遠鏡をのぞきこんだり)
と寸劇が始まるからぼっーとしていたら私だけ取り残されたりする。
そして寸劇が長いんだ~そんなことの延長で『~って言って』などと相手の言うことを
指示して会話を台詞調にしたがる(笑)自由に話したいときもある(笑)
そんなことがどんどんエスカレートしているのかジャンケンも相手の出すものを
指示するようになり、決めないといけないときはずっとアイコのままになり
意地がぶつかる。。。性格だろうか。
自転車で走っているとだんだんと道を覚えていたり、お友達の家の方向を気にしたり
まだまだ前に乗りたいとたまに激しいケンカになるが前の日に二人で話し合いをし
決めておくことを自然とするようになった。
IMG_6714.jpg
川で魚を見つけることが日課になりました。大人も興奮するくらい大きいフナ?鯉?
これも暑い中見るのが長い~~~

■料理■
DSC09552.jpg
最近、父が釣りに行くことが多くなり魚料理ばかり。これは鯛の御頭の煮付け
659.jpg
これはかんぱちのフライ。釣りたてのかんぱちのお刺身が硬くて不評だった。
新鮮なのにフライにしたら父の顔が曇っていた

■楽しみ■
もう終わってしまったけれどNHKの『はつ恋』に夢中だった。
ついつい、自分だったら?と入り込んでしまった。
だって初恋の彼が伊原剛志でスーパードクターやねんでーーー
自分の初恋思い出した。ちょっと前に知り合いのママさんから『オ〇クっぽいで、挨拶しいへんし』と
言われた。オイオイ挨拶しいへんアラフォーってやばいやん。
声はってこや。と夢がなさ過ぎるのでドラマ、見ながらときどき邪魔した(笑)
娘たちも夢中になって、まーちゃんは『大きくなったらお医者さんになりたい』とまで
言うようになった。(今は言わなくなったけど)
ずーちゃんは聞いたら『ママになりたい、お化粧してケイタイ見て』って、、、、
あなた、、、(いまだに言う)
話を戻しますが、久しぶりにはまったドラマでした。今、BSでまたやっていて
週1回の楽しみになっています。
1195.jpg
刺繍をちょくちょくするようになった。これはプレ用のワッペン。
IMG_9263_20120913144544.jpg
家の東側にある窓から見える雲や星がきれいで癒される。
コンタクトをとったあとだったりすると余計にきれいに見える~
マンガみたいに星やお月様がキラキラ。
IMG_8734.jpg
たかちゃんから可愛いリボンが届いた!!3人でめちゃテンションあがった~
後姿を見てはきいろのリボンをつけていたゆったんを思い出して
かわいかったな~ってついつい声に出ちゃう(笑)
651.jpg
欲しかった手作りのかわいいガーランドも入っていて私の癒しスポットがひとつ増えた
ありがとうぅ~

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

