03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月前半by嫁

2012.09.10 01:25|未分類
DSC09926.jpg
8月の初めに旦那さんの両親とお兄さん家族で日本海へ
めちゃめちゃ海が綺麗で癒された~
DSC09905.jpg
ずっと海に入りっぱなし!大人になってから初めて海が好きになった
DSC09892.jpg
DSC09925.jpg
蟹や貝殻を拾ったり楽しかった
DSC09756.jpg
8月はプールばっかり
DSC09862.jpg
DSC09867.jpg
DSC09836.jpg
毎日入って良く遊んだ
DSC09844.jpg
夕方乾いた水着をまた来て夜ご飯
DSC09846.jpg
これも毎日だったので見慣れた
IMG_2761.jpg
近所のお祭り
IMG_3821.jpg
『夜、お外に出てもいいの?』と何回も確認し嬉しそうだった
IMG_2779.jpg
暑い公園、空がすごくきれい
IMG_2781.jpg
暑すぎてだれも居ない
IMG_7435.jpg
汗だくで遊んで帰りたくないと言う

この何ヶ月かとっても娘たちの気難しさがピークで大変だった~
いつから気難しくなったんだろうか??と考えたら
10ヶ月に歩き始めてからドンドン反抗期が始まって自分で自分でがとっても強く
思い通りにいかないとやってもらえるまでギャン泣き。
そういう場合、違うことに気持ちを切り替えたら良いと教えてもらうけれど
違うこと言うと『ちがうちがう』と余計に泣いて大変になる。
だんだんと私も、そんなにやりたいことが明確で同じことでずっと泣けるのも
すごいな~って気になったり。。性格なのかと悩んだり。。
ま~とにかくこれやると言ったら譲らない気持ちが強く
時間がなかったり、危ないことだったりだと納得させるのが難しかった。

反抗期が早くに始まったら早くに終わると聞いて慰めても日増しに強くなり
私も怒ることが多く寝顔を見て反省し辛くなっていた。
IMG_8910.jpg
抹茶に入った氷が綺麗な深緑に見えて逃避しフリーズすることが多くなったり、
友達とのおしゃべり、プレで出会ったママに相談してみたり
それでも辛いなって思うときは昔、10代の頃に友達と何回も繰り返し見ていた
ビデオクリップをYouTubeで見たりしてがんばろうと思ったり。
友達や素敵な思い出、WEEZER、Spike Jonzeに救われた。

そんな娘たちもここ1ヶ月で随分成長して聞き分けもだんだんとできるようになってきた
そして、私も切り替え良くなれるよう成長するべきだと強く思った。


□お盆□
IMG_0022.jpg
旦那さんがお休みではないので自転車で少し遠出をした。
何にも予定がないのでどうしようかと思っていたら、兄家族が乗り物見物ツアーに連れて行ってくれた
IMG_9229.jpg
まずは新幹線を見に行った
IMG_1695.jpg
速さを体で感じ、子供たちも大人もびっくりした。早すぎて写真が全部こんな感じ(笑)
IMG_7175.jpg
お昼はおしゃーーれな中華料理
IMG_8851.jpg
真っ白なテーブルクロスがお茶で染まることを想像したら寒かった
IMG_4703.jpg
小籠包が運ばれてきた頃にはクロスはクリーニングへって気持ちになった

IMG_3240.jpg
今日の一番のイベント!!飛行機滑走路近くで見える場所へ
IMG_1226.jpg
音がすごいーーー
IMG_0863.jpg
IMG_5027.jpg
モッシュのようにグルグル回り踊っていた
IMG_1506.jpg
飛ぶ姿のかっこいいこと!!スチュワーデス物語を思い出した(笑)
すごーくリフレッシュできた日になった~感謝します。
いつもありがとうぅ~


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐいちゃんへ

コメントありがとうね〜
読んで私が泣きそうになっちゃった( ´ ▽ ` )
子育て大変やなって思うけど子沢山に憧れたり
してるよ(笑)なかなか会えないけど
お互い同じ時期に子育てしてるから心強く感じているよ★

またぐいちゃんとあゆむくんに会えるの楽しみに
してるから〜10月ワクワク(*゚▽゚*)
非公開コメント

