03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おめでとう!!by嫁

2012.04.27 02:51|未分類
私は最近、ピラティスよりもっともっと自分を追い込めたくて
ラテンエアロビックスに通い始めました。思ってた以上にすごい動き。
恥ずかしくって、踊っている自分を鏡で見るたび吹き出しそうになる。
そして、ラテンな音楽が耳に入らなくなるくらい我に返る。。
何やってるんやろう。。。
あぁー隣で夢の中にいる誰かを見て笑ったりは絶対しないでおこう。
それが社会的ルールなんだわって思いながら。
涼しい顔してやっていたピラティスより汗かいてジタバタ系が自分にはよいのかも??
そして、家に帰るまでに今日あったことは絶対忘れてみせる(笑)
と強く思うそんな日々です。

娘達は、とにかくここ1年くらい『がっこう』に憧れて、
年上のお兄ちゃんおねえちゃんが気になってしょうがないみたい。
小学校の前を通るたび、
行きたい→ごはん食べて大きくなったら→幼稚園に行ったら、、、
と私は長い間説明を重ねてきた。。
そして、説明しすぎたのか最近は
朝食べれなくてがっついている私に
『ママ~おっきいね。ごはんしっかり食べてるから大きいの?』
『まーちゃんずっとなんでかなって』(思っていて)
『がっこういったの?』と言われびっくりした。
そうそう、母はでかくなりすぎたの(●)


話を戻しますが、最近ではないけれど『○○ちゃんが~に通いはじめた』や
幼稚園を決めたとかだんだんと聞くことが多くなり、
人の話を聞いてすぐにブレる私とブレない?旦那で何回も話し合ったりして~
あんまり習い事に乗り気ではない旦那の意見を無視して調べては、電卓をたたき。
なんでも最後の数に×2そしてまた最後に×12を押してドドドーン。。。
いやだ、、、すごいお金。。(バッグ買えたり海外に行けるお値段)

おちつけ、おちつけ、まずは私が教えれるコトをやってみたら?
娘達が興味をしめす英語?簡単なものなら教えれないはずがない!
数字?物理じゃないんだから~などなどだいぶ自分を慰めて
一年くらいやってきました。でも4月生まれの2人はもう3歳になるのに
もっとみんなと何か出来るところに行ってもいいのかな?って気持ちになって。
思い切って幼稚園のプレの願書をもらいに行ってきました。
提出日に出しに行くとなんと朝から並んでいるお母さんがほとんどで
追加のクラスになってしまいますが良いですか?とのことでした。
びっくりーーなんでも良いや~追加クラスに入れて入れてな気分になった。
そして、説明会に参加し、学校に憧れていた娘達は初めての教室や体育館に
『ふわぁ~ようちえんや(キラキラ)』でした。
説明会は大人たちがお話を聞く間、子供達と先生でオモチャで遊んでいたんですが
後ろを振り返る度にずーちゃんはケンカ相手が変わっていた。
あなた尖ってたよ。。(笑)
そうそう、そんなところを充分に学んでおくれ。

そして、その説明会の内容を聞いてびっくりしたのが
スカートはダメ
フックが付いたズボンがダメ
長めのトップスがダメ
ストローの水筒しかダメだとか。。。結構、禁止が多くて
週に1回だからもっとユルいのかと思ってたわ~
家に帰るともっとびっくり縫わないといけないものがいっぱいやん!!!
ミシンないやん。。。価格.comで検索→値段も可愛ないやん。。。とか
えっこんなところにも名前書くの???
マジックで書いたら全然可愛くないやんーどうすんの??などなど
問題山積み。

布かばんは激安手芸屋で600円で見つけ後は刺繍でごまかしました。
刺繍楽しかったーー手縫い派で行こうと決めた。

■プレ初日■
朝は戦場だね。朝ごはんをいつも通りゆっくり食べたり、食べさせて~だったり
着る服のコレが嫌、この靴下のフィット感が嫌、この靴じゃない、
かばんを自分で持つ、自転車の前後ろ争い、毎回のグズリやケンカのポイントが
項目にして頭に浮かぶ。『早くして!幼稚園の門が閉まる!入られへんで!』
だんだん声が大きくなったり、、、
自転車に乗ってせっかく楽しみにしているところに行くのに
朝から怒ってしまい反省。。。
『ごめんな~』って言ったら
『いいのよ、気にしないで、』と返されなんだか対等になってしまい
コレは五分五分やなってなんだかそんな気になった。


そして幼稚園に着くなり『まーちゃんきたよー!!』っと大声でさけんで
いて母ぐったりも吹っ飛び笑いました。

自分の棚にかばんを掛け、帽子を置き、タオルを掛ける
そんなことにたまらなく満足げな顔をして
先生の『いただきますのご挨拶をします。手を合わせてください。』や
『気をつけ』などを言われるたびにもう押さえきれない嬉しさが爆発して
足をバタバタさせて目がキラキラしていたずーちゃん

自分の棚などそんなことにはあまり興味がなくぬいぐるみの山の中から
好きなのを選ぶのに必死だったまーちゃん
おかたづけの時間もぬいぐるみを放さないで
『これでいいやん。まーちゃんすきやのに。』となかなか手ごわかったよ。

一番面白かったのは、先生とトイレを一緒に見に行こうと言うことになり
みんなで見に行ったら、先にドアを開けて見ていた男の子の後ろから覗いてしまった
ので男の子が『ぼくのトイレ』っと怒らせてしまった後
二人でコソコソ話していたので聞いてみたら
『あの子押してきたね』
『あかんねぇ』
『みんなのトイレやのにねぇ』
『ごめんねしてなかったね、あかんね』
と年配風な話し方で笑ってしまった。あの子って(笑)だれのマネかな??
とにかく二人だけの会話はとっても流暢でナゾです。

でも初めて見る顔やキラキラした顔だったりが見れて贅沢な日でした。
通うことになってよかったのかな~って思いながら帰ると
祖父母が入学したかのようなお祝いムード。
ケーキでお祝いしてくれた!!有難い!!
『ハピバースデェディア○○○ちゃん~ディア○○○ちゃん』と歌いながら
画像-2258
何回も何回もエンドレスに火をつけて大変でした。。。

友人さとみちゃんのあかちゃんに会いに行ってきました。
画像-2291
あかちゃんが大好きな娘達は会えることをずっと楽しみにしていて
画像-2292
私も写メをもらうたびに抱っこできる日を楽しみにしていたので
会えたとき、感動的でした~かわいい男の子!!
画像-2297
画像-2296
画像-2308
生後1ヶ月~しっかりしたかわいいお顔に釘づけでした~

さとみちゃんのママやおねえさんとのお喋りも楽しくて、そしてとてもお美しい!!
私の憧れ!!なりたい、どうやったらなれるのか考えてしまうくらい~
そして、お家もステキであまり見れない大きさのリヤドロがたくさん飾られていて
これまた憧れたーーー娘達が壊さないかドキドキで写真が撮れなかったのが残念。
帰りの車で旦那さんにリヤドロが欲しいと伝えた。伝わったかな?
いつか娘達とボブが落ち着いたらステキな飾り方をマネさせてもらえたらなと思った。
さとみちゃんおめでとうね!!またゆっくりママ会しようなーー

▲写真日記▲
画像-2367
いつかの日曜日、大きな公園に行きました
画像-2368
木に沢山のボンボリがついていて可愛かった
画像-2372
娘達とたくさん拾って
画像-2378
そしてよく歩いた
画像-2376
こんな場所を見つけると旅行した気分になる
画像-2355
順番待ちをしてやっとこさ乗れた
画像-2348
ブランコ大人気
画像-2318
おばあちゃんからもらったお寿司。
このぎゅうぎゅうなところや色がたまらなくスキ
画像-2319
あまーいイチゴをたくさん頂いた~いつもありがとう!!
画像-2324
イトコのちはるちゃんからいただいたチーズケーキ
画像-2329
濃厚で美味しかったーーありがとう!!
画像-2314
マンション作りが大好きな娘達
画像-2312
3階建てらしい
画像-2315
お人形遊びもプレの先生ごっこがブームで聞いてて笑える
IMG_9497.jpg
さとみちゃんのおねえさんに作ってもらったネックレス
IMG_9615.jpg
IMG_6766.jpg
寝るときも『おしゃれしないと』と言って肌身離さず
IMG_8795.jpg
『ねぇねぇがいっしょうけんめい作ってくれてうれしかった』と宝物になりました
画像-2326
私はさとみちゃんのママからいただいた長崎のガラス細工を宝物にします。
ステキなものをいただいて、毎日癒されています。ありがとうございました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おめでとう~♡

遅くなっちゃたけど
HAPPY BIRTHDAY♡ずーちゃん&まーちゃん♡
おめでとう!!!
どんどん女の子に成長してるね。
これからの成長も楽しみだわ~。
りえちゃんファミリーに会えるの楽しみにしてるね。

たかっこちゃん

コメントありがとう!!
やっと3歳になったわ~たかっこちゃんが言う通り
お店でゆっくりご飯食べれるようになったり
服を選ばせてもらえなくなったり、カメラを嫌がったり
はなちゃんが大好きになったり(笑)
楽になった所やややこしくなったりやわ~
また大阪帰ってきたら教えてなぁ(^з^)-☆
さとみちゃんのミナ君見に行こう!

こんばんは

うちの子たちはまだいってることが、
わからないことが多いです。
でも、服はどんなに組合せがおかしくても自分で選んで「可愛い?!」って聞いてきて、可愛いよと言わないと怒るんだよ~
男の子とは違うから笑えるわ

さかなみゆさんへ

コメントありがとうございます!!
放置しすぎですよね。。。やっとパソコンも復活したのでのんびりまたはじめようと思っています!!
そうそう、だいぶ前にさかなみゆさん3兄弟の写真をチラシで見ましたーーーなんとあそこの写真館、家からめちゃめちゃ近いです!!ちょっと興奮しました~みんなかわいかった★
非公開コメント

