10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももの節句by嫁

2012.03.14 00:18|未分類
今年も、お雛さんにご挨拶ができました
IMG_0139.jpg
画像-2208
娘達はまた一年健やかに成長をし節句を迎えることができました。
兄家族から素敵なお花をいただて華やいだ~いつもありがとうぅ!!
画像-2210
今年の料理をどうしょうか?雑誌『ミセス』まで手を伸ばしたりして??
初めましての『ミセス』も毎月チェックしたくなった。
伝統の奥深さや、職人さんがつくる綺麗なものだったり、、、
考えるのがすごく楽しかったーーー
そんなステキなのを見ていたのに我が家は普通の手巻き寿司(笑)てへっ
画像-2211
毎日なっとうコールのまーちゃん
画像-2214
ボブが気になるご様子(笑)なゆくん
画像-2215
手巻きと言うより海苔がメインなずーちゃん
画像-2253
今年、兄家族も来てくれて一緒にお祝いしてもらい娘達はめちゃめちゃ楽しそうでした!
なゆくんからしまじろうのゾウさんお人形やハミガキコンパクトをプレゼントしてもらい
大興奮&ケンカ祭り(笑)
今娘達はしまじろうとマルモのおきて、テツandトモが大ブーム。。。
今年初めてマルモのおきてを見た娘達は、もう心かなり奪われちゃって。
サダヲさん&福くん&まなちゃんが笑っていたらあたかもそこにいるかのように
一緒に騒いで見ています。でも『マルマルモリモリ、バカ○カいっぱい』と歌詞を
何回も間違えて、、、誰が教えたのか?なかなか直らない。
画像-2236
画像-2229
なゆくんからもらったぞうさんの歯を毎日磨いています~宝物が増えましたありがとうぅぅ

娘達は夜遅くに寝たり、ゆっくり朝起きだったりを冬の間繰り返していたんですが
だんだんと生活のリズムを整えていこうかなっと思い、ただいま最低9時には寝れるように
猛特訓中です。まぁー9時でも遅いんですが、私もゆっくりするのが好きなので
夕方から布団に入る8時にむけてダッシュダッシュに家事を済ませながら、
娘達にご飯を食べさせたり褒めたり?怒ったり?それが終わるとお風呂にハミガキ!!
その間寝ないように見張りつつ。。。
世の中のお母さんが夕方忙しいってあ~コレなんだーーって
今知ったみたいなフリなんかして(笑)今更やけど忙しいハズだわ!!
でも午前中に公園に行くとまた新しいお友達と出会い、私は面白いママを探したり~
児童園のイベントにも参加できたりで以前より楽しくなりました。
でも、娘達は帰りが遅い旦那と会えないのが寂しいらしい。
私は、娘達が寝た後時間が少し増えたけれど二人を布団に寝かし
1階で家事をすることにいまだ慣れずにいます。。
鳴き声がしていないか、布団は大丈夫だろうか音がするとビクビクしたりして、、
めちゃめちゃ悪いことしている気分。。。
安全には気を使っているけれどやっぱり心配です。
画像-2132
画像-2134
ままごとが大好きなまーちゃん
画像-2137
踊るのが好きなずーちゃん、ソーラン節くらい激しい。
家の中でも、最近は自分達でコレやろうとかアレやりたいわーっと言って用意ができたり
画像-2162
イスをゴールに見立ててサッカーやったり
画像-2218
ネックレスとブレスレットを作ったり
IMG_7387.jpg
こちら、にわとりだそうです。色が斬新。。。
ねんどで形っぽいのを造ったりお店屋さんごっこしたり
私がこんなんしょう?ってやっても『ん~ママ~それちょっといいわぁ!○○やってるから』
と断られだんだんと入る隙間がなくなってきています。
洗濯するから2階、一緒に行こうっというと
『ずーちゃん、1階で遊んでるね。まってるから。』と言われることが多く
洗濯していても気になって集中できない(笑)
寒空なのにベランダに撒き散らして1階に下りたくなるくらい、、
いつから子離れできるんかな?私には難しい、、、

お喋りもどんどん勢いづいています。この前3人で自転車に乗っていたら
前席 『ママ~なんかくさいわ~ここ動物のにおいがする~』
中央席『えっ、住宅街やで』
前席 『あ~わかった、これカバのにおいや~』
後席 『ちがう、ゴリラ』
前後 『アッハハ~』
大声で言うので急いで自転車を止めて口を塞ぎました。
危ない悪ノリ。教えていないのにドンドン出てくる。
こう言うことを言うのはお母さんが言っているからだとトバッチリは御免だわ(笑)
画像-2066
そして昔わたしがやっていた食べ方をもう娘達がやるようになりました。。トホホ
画像-2159
なぜか『つるべやって~』と言ったらこんな顔をするようになったまーちゃん
画像-2149
少し恥じらいがあるのかな??ちょびっと未完成なずーちゃん



ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

