03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストロングガール?by嫁

2012.02.08 01:15|未分類
■節分■
やっときましたー大好きな日!!
なるべく毎年作るようにしているのり巻き
画像-1994
願いをこめて、福きますように~
画像-1995
なかなか1本では挑戦できず切ってしまう。。。
いつもよりおしゃべり少な目で一個一個北北西へとどけ♪
画像-2001
娘達と豆まきをしたけれど、3つぶほど撒いて
『投げたらダ~メ!しない!』とマナー知ってますから?みたいな得意げな顔してました
自分の歳より何倍ものお豆を食べて満足なご様子

この前友人のさっちゃんにもらったかわいい瓶
画像-1991
スキなものを入れようと思ってアラレだのチョコだの入れたらえらいことになって(笑)
ここに入れたいからいつもスーパーでチョコ探してます~
画像-1988
いただいた伊藤久右衛門の宇治抹茶カプチーノとお団子!
さっちゃんありがとうね!!
めちゃめちゃ美味しかったーみんなでいただきましたー
カプチーノほっこり濃厚たまりませんーほんとありがとうね~
わたしまでドキドキ。。。3月がたのしみだわ~

この前の日曜日、旦那さんのお正月休みの予定でしたが連休とらず普通の休日
になり4~5日前から娘達が『まーちゃんうさぎさんさわりたかったのー』と
騒がしかったので宝塚へ行ってきました~
画像-2003
画像-2004
画像-2007
長女まーちゃんはうさぎに夢中。『かわいいーすきー』を連発
これもみみりんの影響か?私もうさぎがすきー
画像-2009
いとこのなゆくんも合流してみんなでキャッキャしていた
画像-2014
画像-2017
画像-2019
我が家のボブも初のドッグランデビューする予定でしたが予防接種の証明書が
無かったので入れず、、ごめんよ。。。調べてなかったの。。
画像-2024
この方の『お店でたべたいのー』の提案で入ることになった
画像-2021
横の温室?カフェ。緑がいっぱいー
画像-2022
娘達風に言うと『りーちゃん休みの日にお茶したかったのー』(笑)
っと心の中で言いながらゆっくりできましたー

少し前にテレビで欧米人は現在形で話す傾向があり、
日本人は過去形で話すことが多いらしい。と言っていて、
例えば、子供がこけたりした時に欧米人は『つらいね』と言うらしい
のですが日本人は『つらかったね。いたかったね。』などと言うことが多いそうです。
過去形にすることでそのことはもう終わったという認識で、次にいく気持ちが強くなる。
と聞き私はどうだったかな?って考えたら
『いたいねー』とか『つらいねー』とか言っていて(笑)
ちょっとしたことだけれど言葉を覚えて話し出している時期なので一個一個
大事にしようと思い過去形を使いはじめたら、娘達が変な過去形を使い出し
ちょっと心配(笑)どうなることやら~
最近、よく旦那と娘達の行儀について
『おんなのこだから、、』とか『ちゃんとしてないとはずかしい』とか
そんなことも話し合ったりします。
もちろん私もお行儀が悪いコトや女の子なんだからと
いう気持ちはあるのですが少々ハードルが低いみたいです(笑)

私自身、両親から厳しく言われた記憶があまりなく
小さい頃から自分で恥ずかしいなとかこれは可愛くないなとか
思ってやってみた経験の方が多かったような気がする。

忙しいときに歌をうたったり踊ったりしている娘達を見ると
『はやくしてー』って言ってしまうけれど勿体ない気もしたりして。
どんな大人になるのかな?
私は大人になっておおらかさや笑ってることが一番の強みだと思ったけれど
いいのかな?どうかそのままで(笑)


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

