03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おしゃべりby嫁

2012.02.01 14:16|未分類
毎日毎日、寒い寒い公園に連れて行かれる。
『さむいよ~帰りたい』と言うと
『サムナイヨーバァバァブ(だいじょうぶ)かえらない』と
めちゃめちゃ長い時間遊んで自転車に乗ってくれない。
IMG_3819.jpg
IMG_9541.jpg
IMG_8786.jpg
公園で出会ったおねぇちゃんと遊んでもらい冷たーーい砂場遊び
IMG_5766.jpg
おねぇちゃんが水を汲んできて娘達テンションMAX!!
子供は風の子って言葉がグルグル回る
私は体感温度2度下がったよ~

また別の日
IMG_6229.jpg
どんどん遊具に挑戦する娘達、実はいまだに私は娘達を追いかけている。
たぶんもう大丈夫なんだろうけれど心配でしょうがない。
この日も娘達を追いかけ、子供達に混ざり順番待ち(笑)
娘達は先に行ってしまうので『おばちゃん特別に行かせて~』と叫んでたら
『一人はあっち!もう一人はあそこやでー』っとしっかりした子が教えてくれた
IMG_1985_20120202032650.jpg
ありがたや~ありがたや~成長していないのは母だけだ~
IMG_0642.jpg
IMG_4210.jpg
寒いんでしょ~鼻が赤いやん!
IMG_4973.jpg
IMG_2691_20120202032650.jpg
私はやっぱり小さい公園がホッとする


友人と新年会でたこパー
画像-1927
画像-1926
画像-1923
画像-1924
とても可愛い私の友人、みうちゃんのあちゃん姉妹。
この日、好きな子の名前を教えてくれた(笑)いるんだね~
きっと好きな子カッコイイんだろうな~ないしょだよ。
大人では深い話に。。もっと話したかったけれど時間足りずジマイ
また今度、ゆっくり続きを。。ヨロシクね(笑)
画像-1959
いただいたおもちゃ!!なんとも不思議なボールが                            
画像-1961
開くと顔になる!!娘達の宝物になりました~ありがとうね!!
楽しかったーーーみんなが帰った後、娘達大泣きで大変でしたが
画像-1940
画像-1948
お風呂に入った後、ねぇねぇみたいにして!髪をくくって!と大騒ぎ。
今まで髪をくくるのが嫌いな野生児だったのにね~~プププ

友人のあかりんぼちゃんからステキなプレゼントが届いた!!
画像-1962
画像-1963
裏地もかわいいーー
う・うれしすぎるぅぅ!!手作りのやさしいやさしいマスク!!
可愛くてどこに行くのもつけています~
IMG_9619.jpg
IMG_2020.jpg
ありがとうぅ~娘達、毎日家でもマスク姿(笑)

友人のさとみちゃんの新居にお邪魔してきました。
子供達の風邪だったり、旦那の休みがなかったりでなかなか行くことが
出来なくてやっとこさ行くことが出来た。
もうすぐ赤ちゃん誕生で臨月さとみを見れて良かったわ~~
すごくきれいなお家散らかしてゴメンネ。。
子供達が暴れないか心配であなたの写真撮るの忘れてた。。。残念。。
画像-1984
まっいつも通り暴れてたんやけど~
画像-1987
子供の成長日記のブログ書いて~
旦那が説明途中シャッター閉めたあなたを見つけたって言ってたけれど(笑)
落ち着いたら書いてね~すてきなお家やったわ~また行きたい!!
緊張する時期やと思うけれどなるがまま、頑張りドコロ先生が教えてくれる
からなぁ~辰年の男の子楽しみにしています!!

最近の娘達
IMG_2975_20120202032650.jpg
IMG_1890.jpg
洗濯ごっこ。。2歳くらいからやり出した遊び。雨の日によくやる。
めちゃめちゃテープがないと困るんだけどやりだしたら止まらない。
あと独り言が空想ごっこになっていたりおままごともリアルで面白い。
お医者さんになったり、赤ちゃんになったり、おじさんやおばさん
なゆくん(いとこ)になったりとコロコロ変わり演じる。
寝る数秒前でも『スーパー行って、やっきょく行って~あっぎんこうも
忙しいわぁー』って独り言?私になりきってたり。
椅子に人形を座らせて『私、ママよ』『ケンカしないで~』
とぬいぐるみ同士のケンカの仲裁をしていたり(笑)
本当に毎日ふたりして忙しい。
最近は家でねんど遊びが流行している。
画像-1972
切ったりこねたり
画像-1966
画像-1978
色が。。。『ケーキ』だそうです
画像-1970
私は娘達が赤ちゃんだった頃のツチフマズがなかった頃の足を思い出し作ったりして
画像-1977
あの頃の足が懐かしい~作った後は豪快に潰されて。
ねんどってはかない~またそこが魅力。

NHKの番組も画面に出てない人を気にするようになってきて
『うーたんいないけど、どこ行ったのかな?なにしてるんかな?』
『帰ったの?』『ご飯たべてるのかな?』と娘達が騒がしい。
私『ロケ弁食べてるんじゃない?』
娘達『おいしいよーねないでー』
私プライベート(一服してたりして?笑)
娘達『あっ来た来た~おなかいっぱいかな?起きたのかな?』
私(悪い笑い)
など、一緒にする想像が楽しいからドンドン質問したら
めんどくさそうな顔をして『もうおわり』と言われる
サンタさんの話もまだしていて毎日3人で想像話が膨らむ(笑)
でも私の想像するサンタさんが一番好き。とにかくステキだから~
私の頭の中の引き出しに私専属のサンタさんが一年に一度のために待機している。。。
私の脳の中に太陽系の小惑星の中のサンタの星の北の国があって。
はぁ~めちゃめちゃ山深い。そして大きくてメタボのサンタさん。
ソリでいくら走っても私の画面は切れない。
来年来てくれると思うと素晴らしいじゃないか私だけのサンタさん。。
みんなは知らないだろうと思うケド。

娘達も空想好きになったらいいのに~


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

