10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっとサンタさんがやってきたby嫁

2012.01.22 01:12|未分類
画像-1878
この間の誕生日にお花屋さんからプレゼントでいただいたお花とてもキレイで癒される~
お正月の三が日娘達は風邪をひき、家族みんな風邪リレー
セール行きの予定は延期になりました。。

娘達の成長日記なかなか書けてなくて日々オモシロイこと言ってても
どんどん忘れちゃう。。。
沢山喋れるようになって、セコクなってきている気がする。大丈夫か??
自転車の前と後どっちが乗るかのバトルの仕方も変わってきていて
力ずく→うそつき自慢になってきた。
『ずーちゃん肩痛いから~前いい?』
『まーちゃんお腹痛いから、前いい?』
毎日、頭が痛いだの足が痛いだの次々出てくるウソ(笑)
性格も長女(まーちゃん)の方がのんびりしていて用意も遅め。
次女(ずーちゃん)は、夜に明日はドコドコに行くからと伝えると
起きてすぐに一人で準備をしたがる、準備万端な女子です。
これは大分前からですが一人を怒っていると私ちゃんとしているアピールがすごい(笑)
『まーちゃんじっとしているよー』
『ずーちゃんちゃんと座ってるよー』私が怒っているとき言ってしまっているから・・
こうやって双子のライバル心が芽生えてしまうのかな?ナンテ
まっ逞しくなって~でもライバルはもっと沢山作ったほうが楽しいハズ
そして大きく成長するよ~双子のライバル心小さい時だけで終わってほしいナ~

(まーちゃん)
『まーちゃんなぁ~』→『私ね~』に変化した。
『ちょっと大阪行ってくるから待っててねぇ~』(ここ大阪です)
紙で形を造るのが好きでニンジンを作って色を塗るのが好き。
ねんどが好き。
物欲がすごい。おもちゃやキャラクターグッズが載っているページをずっと見ては
アレが欲しい、コレが欲しい、を連発。
よく見ているDVDに昔の鈴木福くんがたまーに出てくるのを
見つけてはマルマルモリモリを歌う。

(ずーちゃん)
たまに私のコトを『り~え~』っと呼ぶ。
眠たいときは『眠たいからハミガキ』と言ってくる。
おトイレは一人にして派。『ドアしめて~』と言う。
病院での診察も一人でイスに座って最後まで手伝わせてくれなくなった。
エジソンのお箸から大人の箸にステップアップした。
絵も楽しそうに描いている。最近のまぐれな作品
画像-1606
壁に貼ろうと思うくらい好きな絵だったのにハサミが好きなまーちゃんが
ザックザック切ってバラバラにしてしまった。。。

クリスマスが終わってから三輪車~三輪車~とうるさいのでネットで購入
画像-1826
画像-1831
画像-1644
画像-1833
スイスイと着いた時から乗れていた。。。
乗れるんなら要らなかったな。。。家中三輪車で暴走する方2名。
ママ友のまいんさん宅で可愛い~と思って同じの買ってしまいました~えへへ
娘達も『バァーオリンのねぇねぇと一緒やぁ~』とめちゃめちゃ満足そうで
来年からは子供が欲しいもの(予算内)にしょうと強く思った。

娘達の風邪がよくなり岡山の美作市の物産展に行きました。
私の中で、中国地方や四国のものが気になる。
画像-1942
画像-1877
色々スーパーで揃わなかった食材が揃い久しぶりに手巻き寿司を食べた。
もう少ししたら花粉症の季節になるなぁ~今年は多いんかな?
昆布でしっかり出汁を取ったり、青汁飲んだり、添加物を控えたり
(我が家ではスーパーで売られているパンを控え、
週に1、2回無添加パンにしています)加工食品をなるべく控えたり
一年やっていたコトがうまいこと成果につながりますようにーー願うばかり!!
花粉症との付き合いもだんだんと楽になってきている気がする。
 

ボブ
画像-1863
大きくなった。この写真じゃわかりにくいけれど
画像-1868
もう子犬の顔じゃなくなって
画像-1607
画像-1871
ベムに似てきた

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

