04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

知っていたら、、、by嫁

2012.01.20 02:42|未分類
新年明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します。
画像-1896
イトコの千春ちゃんから可愛いしめ縄をいただいた!!こんなにステキなしめ縄って
あるの?いい感じすぎて感激したわ~ありがとう!!ステキな年になりそう~

元旦、旦那が仕事だったので私の両親と兄家族で御節を頂きました
画像-1903
画像-1900
子供達も田作りや黒豆など食べて喜んでいた
画像-1905
両親が香川出身なのでお雑煮は白味噌にあんこもち。
今年もおばあちゃんがお餅を送ってきてくれた~自家製のあんこ最高!!
美味しいかったよ~ありがとう!!おばあちゃん!!
画像-1909
クリスマスプレゼントのトミカパーキングとレゴに夢中の三人!!

そして夜に近所の神社に兄家族と初詣に出かけた
画像-1918
夜出かけることがあまりない娘達は目をキラキラさせて楽しそうでした
画像-1917
お賽銭も自分で出来るようになって成長したね~
画像-1919
ベビーカステラを買ってもらい嬉しそうな顔をして食べていた三人

あぁ、こうやってゆっくりしてお正月が過ぎて行くんだわ~なんて思っていた夜
旦那が忙しい仕事から疲れた様子で帰ってきて事件が起こったんだ~
旦那さんの実家のお雑煮を見よう見真似で作ったら
『うちのお雑煮はニンジンなんか入ってないねん』
『大根もこんな切り方ちゃうねん』
『なんか味もちゃうし』
と言われニンジンや大根を残して終わっていた。
御節の用意の買出しで旦那さんのお雑煮の具になるえび芋が売っていなかったので
用意できなかったのは私が悪かったけれど、えらい険悪な空気で大変だった。
三が日のどこかで旦那さんの実家にご挨拶に行くと聞いてたので
挨拶の電話もしなかったことが火をつけたみたいで、、
『先に自分トコのお雑煮食べて、先に食べなアカンのはウチのやでー』なんて言われて
『いやいや、嫁になったら雑煮食べるなってコト?』
『ニンジン好きやん?食べたらええんちゃうん?』
『どっちが先とか毎年ケンカ?』って
まっ子育てブログなんで3割しか書きませんが
雑煮でもめる夫婦っているんですよー
もめにもめてなんだか前の記事、力はいらずで思い返すのがしんどかった。
ゼクシーさんもっとCMで教えてよーーー雑煮でケンカできるんですよー
知らんかったわ。。。
今じゃ『どんなことも超えてゆける~』って聞くたび
福山雅治結婚してないしー
限度あるしーって思ってしまう私。
画像-1897
「結婚は夢の続きやひな祭り」好きな俳句でしたが
現実はムズカシイ。。。でも辰年の女は負けない向上心!

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

コメント

福山雅治!

わー!
わたしもおんなじつっこみしてたよ(笑)
福山さん
結婚してからもっかい曲つくってよ
ねぇ。

嫌いじゃないけどね~

ちはるちゃんへ

イイ曲だけどね(笑)
育児もムズカシイなって思う時もあるけど結婚も。。
独身時代が長かったからなのか?のびのび育ったせいなのか??
テキトーやザックバランを大事にしてきたから~
比べられたり社会性を問われるコトが多いですわぁ~。
でも、みんなおんなじじゃないしね(笑)
また高松に行くの楽しみにしているねん~
あっ芝生また枯れちゃったーーー
非公開コメント

