04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬支度by嫁

2011.12.10 00:53|未分類
画像-1441
もう12月なんですね~早いわ!!
クリスマスグッズ急いで買いました~毎日木のサンタさん癒される~~
もう少しで誕生日、私何歳になるのか??
友人のたかさんからステキな陶器のおうちいただきました★
ありがとねぇ~なんで欲しいものがわかるのか、不思議!!
大事に大事に飾らせてもらうねぇ~
結婚式で一緒にスピーチをさせていただいた光江ちゃんからも
ステキなクッキーをいただいて~本当にありがとうぅ!!
画像-1444
クッキー美味しかったわ~ツリーのクッキーは飾れるようにもなっていて
娘が毎日、かわいいーっと言ってます~ありがとうね~
画像-1455
そしてやっと我が家にもクリスマスツリーが!!
昨年はブロッコリーのツリーやったかな??
なんとか今年は飾ってもぐちゃぐちゃにならず喜んでもらえてうれしかったわ
色々なものが手に取れるところに置けるようになったんだものー成長してるんだね!
成長日記もついつい書き忘れて酷いときは2ヶ月くらい遅れて書いているから
ぐちゃぐちゃになっていて、、、
もう、2歳7ヶ月になりましたー
いつだったか夜鳴きもあったのに今じゃぐっすり夢を見て笑ってたり
寝言言ったり、寝顔見ていたら赤ちゃんの頃から変わってないな~
なんて思える日もあったり、言葉も毎日成長していて
『ちょっと熱い』とか『なんかイヤ』とか『なんか臭い』など
言い回しが上手になり、『どっか行こうか~』は毎日言って
寒い公園や寒い自転車に乗らされる。。
そしてサンタさんを見ては『サンタさんーおもちゃちょうだい』を連発したり
私の母には、オモチャ屋のチラシを持ってきて
『まーちゃん、コレほしいのー、ずーちゃんはコレ』と甘えた声で
首を傾げたりする。不思議だ、教えてないのに、、、、

あと、絵も段々と変化してきた
IMG_1916.jpg
目や口を描いてバランスが合ってきた
画像-1459
画面を使ってアンパンマンの顔の中だけ描いたり
画像-1457
これは私を描いてくれたらしい?
画像-1458
子供用のハサミを使って紙を切ってノリで貼ったり
画像-1572
丸を描いて中に目をつけたり、、、
画像-1499
画像-1508
画像-1482
画像-1484
ずー画伯
画像-1514
画像-1519
絵を描いたり、色を塗ったりが大好きみたいで黙々とやっている。
最近は二人で遊んでいろことが多くなり、すこーしだけれど
私は別のことができるようになってきた~

鰻ボブ
画像-1436
独身時代私が大事にしていた椅子を毎日ボブが噛み千切る。。。
画像-1523
旦那が帰ってきたら一番早く気づくボブ。
画像-1539
画像-1535
娘達の悪ノリに付き合わされて
画像-1542
2歳児にしつけまでもされる。毎日、お疲れさん

毎日、だんだんと寒くなっているけれど
画像-1437
この間結婚式でいただいたお花を見つつ、新婦を思い出す。
このお花の色や重なった花びらがさとちゃんの雰囲気にぴったり~
画像-1449
頂いたパンも美味しくて~幸せ!!
ステキな日を過ごすと『もっともっとこんな日が欲しいー』
っと思う傾向がある私。欲が止まらない。
寒くて洗濯物干せない。。靴下なんて一個一個洗濯ばさみで
挟むなんてできない。。ベランダにそのまま投げ広げたいなって毎日思う。
でも、新婦さんの手紙で言っていたあたり前の毎日に感謝。。
って言葉を思い出し、毎日の主婦の仕事をがんばってみようと思う。
ほどほどにね(笑)

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

サンタさんの飾り物可愛い~
癒される~
クリスマスツリーも素敵!!
我が家にはクリスマス的なものが一切無かったから・・・
100円ショップで赤い玉の付いた小さなツリー買ったり、植木に赤いリボンつけたりして・・・・少しだけクリスマス気分味わってます。
来年は可愛いクリスマスグッズ買わなきゃ~!

あなたからもらったもこもこぬくぬく膝掛け?おくるみ?必需品です。
とっても暖かいよ~ありがとうね!

りえさんこんにちは!

寒くなってきましたね~。世間がクリスマスっぽくなってきて、うちの子たちもよくわからないけどソワソワしてます(笑)

お絵描きすごーい!めちゃウマ~(≧▼≦)二歳にしてこの画力…絵の才能あるんじゃないですか!?うちは不気味なアメーバから進化しません(笑)

年末は何かとお忙しいですよね?年明けにまた遊びにいかせてくださーい♪

みやさとちゃん

コメントありがとう!こないだは誕生日メールありがとうね
もうすぐクリスマスやな~★何も予定ないけどワクワクするわ~
お正月ももうすぐやな!!
新幹線乗りたい(^ー^)あっ九州ね★
長崎行きたい、あなたが長崎行ったって報告
聞いて行く前に言ってよ~って思ったわ!
まっ一緒に行けないんだけどね( ´ ▽ ` )

まいんさんへ

コメントありがとうございます!
クリスマス楽しみですね~娘達も去年より
理解しているみたいなのでプレゼントも25日の朝に
用意しょうかなって思ってます。おもちゃのチラシ見ながら
目をキラキラさせて良い顔してます( ´ ▽ ` )
また遊んでください~
うちは忙しい日がないのでいつでも大丈夫です
非公開コメント

