06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初のバイオリンby嫁

2011.11.30 02:17|未分類
まーちゃんの切りすぎた前髪
DSC08061.jpg
最近はこの写真より少し伸びましたが七五三は来年にしようと決めました。
今から着物をどんなのにしようか楽しみー
そして私も子供用の着物が着たい。。。あのデザインを大人用に
作っているところないのかな??飴持った私の写真も欲しいな~ナンテ。

毎日、寒いけど子供達は公園に行きたいーっと朝から
どっちが自転車の前に乗るのかバトルが始まる。。。
少し前の話。朝ご飯食べたら、『まえいいのー』『うしろいいの?』
『うしろいいよー』などの主語がない語尾の上がりが微妙な会話を30分くらいする。
そして用意を済ませ自転車の前に来るとバトル開始!!
自転車がこけるくらい激しくて
『まえ!』『まえがいいのー』と泣き叫ぶ。。
支度中何回も言っていたのは
ずー『まえいいの』(まえ乗ってもいいの?)
まー『うん、まえいいの。』(うん、私まえがいいの)
ずー『うしろいいの』(うしろでいいの?)
まー『うん、うしろ』(うん、あなたうしろね)
っと両方が前に乗るための確認がかみ合ってない状態。。。
自転車の前で40分のケンカ。
私も、どちらかを後ろに乗せるも暴れて危ないので
何度も何度も『昨日はずーちゃん前やったやろ?』
『帰りは交代』など同じことを繰り返し、隣の奥様が心配して出てきてくれて
『じゃんけんで決めれたら良いのに~』っとほっこりする言葉をかけていただき
40分後、私が『前は1つしかないから』っと言ったとたん
ピタッと泣き止みすんなり後ろに乗ってくれたずーちゃん。
成長していないのは母だったわー。娘達のアンテナはドンドン進化している。

IMG_0896_20111130024425.jpg
別の日も公園へ
IMG_9340.jpg
岩が沢山あってテンション上がっていたが私は危ない危ないと
IMG_6694_20111130024247.jpg
二人を追いかけヘトヘトに、、、近くの公園はほぼ制覇したかな??
最近は、まー『まーちゃん、うしろいいよ』『ずーちゃんまえいいよ』
ずー『いいの??まーちゃんうしろいいの?あーがとう、ずーちゃんまえ』
と支度中、交渉成立しハグしてお出かけできるようになった。
仲良く自転車を乗れるようになって私も少し楽になった。

ボブ
IMG_0024.jpg
IMG_9913.jpg
娘達も積極的に触りに行くようになりました
IMG_4518.jpg
どんどん大きくなりビーグルの成犬くらいの大きさになりました。
IMG_7499.jpg
シャンプーしてもケモノの匂いがするので肛門腺絞りを初体験。

この間、双子ちゃんのお友達ミイちゃんオトちゃんの
お家へお邪魔しました!!
ミイちゃんオトちゃんかわいかったーーー
同じ月齢とは思えないくらいしっかりしていて
羨ましい!!うちの子達はミイちゃんとオトちゃんの
おもちゃを奪い取り、放さない、、、
NHKのりんちゃんどうする?あんなことこんなことの
コーナーの悪い例に出てきそうなことばかりやっていた、、、
双子ママのまいんさんはバイオリンの先生をやられていて
子供用のバイオリンを見せていただいたり
バイオリンの弓ってすごい毛の束って知ってますか??
私、1本でできていると思ってましたーーー
その束になった弓を見ていたら、正確に音を出すのって
めちゃめちゃ難しいんじゃないの、、、、高度だわ。。。
IMG_3703.jpg
IMG_2651.jpg
娘達もマネさせてもらいそんな大事な時に私はカメラと携帯を忘れていて。。。
まいんさん、写メありがとうございました!
旦那もめちゃめちゃ喜んでいました!!
バイオリン弾けるようになれたらな~なんて夫婦で夢を見つつ、、
IMG_5815_20111130024241.jpg
ミイちゃんオトちゃんのバイオリンを弾く姿かわいかったーー
IMG_7517.jpg
頂いた柿めちゃめちゃ美味しかったです!!柿大好きなんです~
ありがとうございました~★


また遊んでください!!自転車でどこでも行きますよーー

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

前髪切りすぎ!笑

最近更新が早いので楽しいわ~
その調子で宜しくね☆
毎日チェックしてんだから!

バイオリン素敵過ぎる☆
憧れるわ!

ボブ!
すみやんに似てる!一重だから?犬は皆一重か・・・
私も一重だけど!

みやさとちゃんへ

いよいよ明日だね~緊張するね!!
でも大丈夫!きっと美味しい料理と楽しい仲間が揃って
ステキな日になるよ!!
明日よろしくです~

前髪きりすぎでしょー超短い前髪のかわいい女の子がいて
憧れてたら、うちの子達はNGだったわーー
眉毛が年配だった。。。

バイオリン憧れるわーほんと知らないステキな世界やで!!
みやさとベビーもいつかどうかな??
タップも憧れ~時間があったらタップ聞きに行きたいねんな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

