04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おんちby嫁

2011.11.30 01:34|未分類
ピラティスを始めてから少しだけ冷え性がマシになりました。
まだまだ、呼吸もついつい口から吸っちゃうけど(笑)
レッスンの終わりにみんなで深呼吸してパチパチパチっと拍手した後
三本締め(パンパンパン・パン)で終わらせるんですが、
どうもリズムが合わなくて1人だけ変なところでパンって音させたり
しています。鏡越しに見るみなさんの顔はとってもステキな笑顔で
やりきった感がすごく伝わってくる。

家に帰り旦那に三本締めを聞いたら当たり前やん的なことを
言われこれまたついてゆけず。。。
どうもそのリズムでは締まらない。そして手を叩いたからって
私の気持ちは締まらない(笑)でもなんだかみんなのすがすがしい顔に
憧れる。そのやったった感私も欲しい。。練習してできてもしっくり
こないので最終的に私のリズムは『パンパン・パン』だった。
社会オンチにも程があると反省しつつ今日こそは三本締めですっきり
させたいって目的失いつつの習い事。
でも母は三本締めについていけてないが、娘達には三本締めや
一本締めなんかもできる大人になって欲しいな~と思い
教えてあげた。世の中3拍子大事だから~(笑)

ボブ
画像-1333
犬ってこんな寝方するんですね~
そしてイビキもすごい我が家のボブ。
トイレトレーニングももう少しで完了かな?
娘達はおままごとキッチンで
『キャァーキタナイ、あぁキタナイ』っと
私のマネをして手を洗う。。
ママはこんなにばい菌を気にしているのに
DSC08049_20111130024132.jpg
鼻くそを食べていたね。。。衝撃的でした。
ホンマでっか!?の澤口先生が鼻くそや土を食べさせて
アレルギーに強い子に育ててくださいっと言う言葉に救われた(笑)


最近、イトコのなゆくんと一緒に遊ぶのがうれしいらしく
寝る前に『明日、なゆくんおうちくる?』とか
『なゆくんすき』などぞっこんです。
画像-1329
夏の写真ではなく最近です。
画像-1318
娘達が泣いていたら兄嫁のちぃちゃんが風船を作ってくれたり
画像-1308
すぐ泣き止んで楽しそう~流石だわ~ちぃちゃん!!
画像-1317
画像-1316
最近、私は娘達が泣くとついつい心の中で
泣き止みますように~泣き止みますように~と呪文のように願ってみたり~
今は泣きたいのよねぇ~なんて思ってみたり、、
子供達が気持ちを切り替えるコトを探してない自分にハッとした(笑)
IMG_4401.jpg
IMG_5984.jpg
IMG_3494.jpg
帰りはギャン泣きですが懲りずにまた遊んでくださーい!!


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

