06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2歳5ヶ月by嫁

2011.10.24 02:29|未分類
あぁ~どっぷりはまった韓国のドラマがついに最終回。
あぁ~楽しい時間をありがとうぅ★見終わって思ったけれど
韓流スターがかっこよすぎて途中から内容入ってきてなかったわーー
後半、顔しか見てなかった(笑)
はぁーファンとして恥ずかしい。えへへ

少し前にお天気が良かった日に、絵本の朗読会があり自転車で向かっていると
兄嫁から近くに居るとの電話をいただき一緒に朗読会→公園へ行ってきました
DSC07964.jpg
DSC07965.jpg
3人で仲良く電車ごっこしたり
DSC07957.jpg
DSC07952.jpg
DSC07969.jpg
なゆくんのマネしてみたりホント楽しかったーー
そして、次の日から『なゆくん、ちぃちゃん今日くる?』の質問攻撃が始まり(笑)
いまだに毎日です。また遊んでくださーぃ!!

そして、娘達は2歳5ヶ月になりました!!早いーーー
成長記録なかなか日にちがずれてアバウトになってしまっていますが、、、
みんなが言うように急にしゃべり出し、寝起きでもスラスラ話してびっくりする。
先月はとっても大変なワガママで、泣いたり暴れたりしていたのに
段々と言葉で理解して感情も少しずつだけれど押さえれるようになった
ような?(笑)パンやケーキ、ジュース、みかんなど好きなモノがないときには
『○○ないの~、スーパーいかないと、あしたいこね~』
『あしたまたたべよ~すーぱーいこね~』
スーパーいこね~でなんとか気持ちが治まるようで、自分に言い聞かせてるのかな(笑)
あと、雨の日にも『雨がおわったらいこね~』とか言ったり
『ずーちゃんはこども、ママはおとな』とかふっとした言葉に
びっくりさせられる。
DSC07794.jpg
取り合いのケンカもしょっちゅうやっているけれど最近は
『いっこしかないの~あとで』とか言って相手をなだめてたり
食べ物の場合は大きい方や多い方なんかを取り合いしていて
いっちょまえのケンカになってきてたり(笑)

まーちゃん
DSC07795.jpg
タオルで『ノリマヒ』(のりまき)っと言いながらせっせと作ってくれた
どこで覚えたのか?不思議ーーー
着替えるのが大好きで汚れたところを探しては着替えようとする。
最近、人見知りがち
お絵かきが上手になってきた気がする
2歳くらいから丸の中に3つ丸を描いてアンパンマンって言って
丸が重なったりでしたが
DSC08118.jpg
最近は、目や口、調子の良いときは眉毛を描いて成功する
画像-799
絵葉書に落書きしてなんだかかわいかった

ずーちゃん
DSC07842.jpg
最近、バレエが好きらしく
DSC07838.jpg
テレビを見てマネるので、おもいきって買ってみた。
すごい踊る。。。独創的なバレエだけれど(笑)
付録のDVDを毎日寝る前に『バレエみる』っとすごい。
そして興奮してなかなか寝ない。バレエするのかな?(笑)
あと、カッコイイ人がわかるらしい。
カッコイイ人やかわいい男の子にはついていきそして別れ際に大泣きする、
次の日には『にぃにぃは?きょうくる?』を何度も言う(笑)
旦那さんの友人しんご君が好きらしい
あと韓流のかっこよさもわかるみたい(笑)
DSC07846.jpg
しんご君からいただいたお団子美味しかったーー
阿倍野だんご本舗のきなこだんご
いくらでも食べれる!!あぁ~家の近くに出来ないかな??
ありがとうね~またゆっくり来てね!!

乱の2歳児だった先月とは違い、なんだか最近は笑の2歳児になってきてゆっくり
3人で『小さな恋のメロディ』を最後まで見ることができた日なんかあったりして
感動だわーーー映画館デビューできる日がくるかも??
まぐれかな?明日にはすぐ荒れてそうだけれどね
ガミガミやイライラが出ないように、韓流のおかげ?でそれも難しくなくなった(笑)
奥様、魔の2歳児に困ったら韓流ですよ(笑)

ブログを見てくれている友人へ
最近携帯が洗濯機の中から見つかりつぶれてしまいました。
データーが新しいのに移せず暇なときがあれば携帯にメール下さい。
まってまーす★


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

