03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マレが嫌いby嫁

2011.09.17 01:23|未分類
娘達は2歳4ヶ月になりました!!早い早いっ
そんなある日、急にずーちゃんが高熱を出しまーちゃんは両親に預かってもらい
おんぶ紐して自転車乗ってそんなこと初めてだからずーちゃんキャッキャ爆笑して
みんなに見られていたね。。ママもおんぶ紐で家から出たの冒険だったよ(笑)

のどがすこーし赤いかな?っと言われ抗生物質と座薬をもらい帰り道、
車が来るたび『ママ、ブーブーきたよ。あぶなね~。』っとしゃべりびっくり。。
熱のせいかな?

帰ってからは薬を飲ませるのに大変。もうだませない。
薬の量見てくじけそうになった。先生素人にはムリだよ。。。
最後にはアイスクリームに混ぜたよ。でも熱は全然下がらなくて座薬座薬の日々。
そしたら2日後、すぅーと熱が下がり今度はお腹、背中、髪の生え際に
湿疹がいっぱい。そうです、やっと来ました突発性発疹。
ほとんどが2歳までにかかるっていうのにまたマレに入っちゃったみたいです。
マレに~って言葉に敏感にならないと。マレな事を詳しく説明願う。
お陰で旦那さんがお世話になっている方から誘っていただいた琵琶湖に行く予定が
キャンセルにならずにすみました。我が家では夏一番のBIGイベント!!
画像-1266
前の日、大変お世話になっている方々への初めまして挨拶をずっーと練習して、
失礼のないようにないように、、っと。
普段、両親やカタコトの娘、昼間の友人のリラックス電話、
支援センターで取り合いになったケンカの仲裁だったり、夜の遅い旦那と
くらいしか話していないのであぁ~敬語が喋れるか心配(笑)
最後には日本語なんだと落ち着かせ早朝に起きて行ってきました。
画像-1254
おぃ旦那よ~水着は要らないって言う間違った情報。。
まっ今の私は水着着たらアカン身体やけども、、、私が普通の格好なので
皆さんが代わる代わる娘達のワガママな要望に付き合うことになり、
ほんとすみません(涙)
画像-1275
キレイなお姉さんに遊んでもらい終始笑顔だった二人。
私は皆さんの優しさに甘えゆっくり景色を見たり、ボッーとしたり、美味しいBBQを
頂いたりなんてステキな休日だーっとびっくりするくらいリフレッシュできた日になった。
ずーちゃんの写真は少しヤンチャなんでここには載せれなかったわ~えへへ

さてさて、2歳4ヶ月になった娘達の成長
画像-1194
『できる~』っと言ってイスをキッチンまで持ってきてゆで卵を自分で剥いたり
おにぎりを作ったり。でも散らかって私の仕事が増えた。。。
二人ともお昼寝をしなくなりました。
ご飯はお箸で食べれるようになり、家族以外の人と会うとなかなか
喋ってくれない人見知りがまた出てきました。
トイレトレーニングは思いついたら自分でトイレまで行ってするけれど
外出したり、オムツがぬれたままだとそのまましてしまう。
パッドを嫌がるようになって今はオムツでやっています。
(まーちゃん)
自分の名前を言えるようになった。(間違えることも多い)
譲ったときは『できた』っと言って褒めてもらう。
食欲旺盛。
『スーパーいこな。じぃじとぉ~ばぁばとぉ~ずーちゃんとぉ~ママ』が口癖。
電話に代わってもらおうと必死になる。
服を着替えるのが好き
(ずーちゃん)
1234567まで言えるようになりました。
数を数えるのは3くらいまで理解していそう?
3語で喋るのが多い。
大人のお箸も器用に使える。
ダンス、バレエが好き。
ギターが好き。
DVDが消えると再生、出力、入力、テレビの操作が好きらしい。
画像-1225
2歳児に振り回される日々を過ごしているけれど天気の良い朝、
窓から見える雲がめちゃめちゃキレイでワクワクする~
画像-1215
私、まだまだいけると思える(笑)

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おっ!!ウチのキッチンや~!THE職業病!

ひろぽんへ

えぇ~この写真でわかるんや!!すごいなーー使いやすいわ!!かなりケチってグレード下げてんけどめちゃ満足してるねんーやっぱ良い会社なんだよねーー
まだ食器乾燥機が使いこなせてないねん(笑)
説明書が多くて読めてないーーーまた教えてな(笑)
非公開コメント

