04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2歳児の登竜門by嫁

2011.09.15 14:16|未分類
台風の影響で3日ほど家に引きこもっていたらストレスフルになった二人。
『イヤ』っと言ったら止まらないし、気に入らないことがあったらギャン泣きして
大変でした。私は頭痛がしたり、空耳で泣き声が聞こえてきたりで。。。
こんなに今まで大変なことあったかな?あったけれど忘れてしまったのか?
魔の2歳児って聞くけれどうちは、暴の2歳児か乱の2歳児がピッタリくる。
お昼寝もだんだんしないようになってきて早く寝たある日、夜中に起きて
すんごいハードな泣きでびっくり。。。
最初はイタコみたい~って言ってたけれど抱っこしても嫌がるし
布団に寝かせてもすんごい泣きで、1時間くらいするころには
私の頭の中はヒヤキヨウガンでいっぱいだった。
でも飲ませる勇気はないけれど、母は昔、兄の寝グズリが凄くて飲ましたらしい。
生まれた頃に比べてびっくりするくらい色々できるようになっているからついつい
私もガミガミ言ってしまったり、気持ちもいっぱいでしんどくなる時があるけれど
ポロポロ涙流して泣いているのを見るともっと優しい言葉とか子供達が気持ちを
切り替えれる言葉が言えたんちゃうかなーっと反省する。

友達が少し前にブログだったかメールだったかな?教えてもらった言葉を思い出したわー
『大変な時は生まれてからまだ2年しか経っていないからっと思うようにしている』
私も、辛いときこの言葉を思い出してなるべくガミガミかあさんは出ないように
している。ありがたい言葉だ。そして何年経ってもずっーと使える魔法の言葉。
彼女には救ってもらってばっかりだ。大事に大事にします。ありがたや~
画像-1155
2歳児との生活は、気力体力万全にしないと。毎日、青汁飲むよ!
アサイも飲もうかしら??
画像-1089
画像-1141
今月、ついにわたし自転車買うよ!
まだ行ったことのないとこに連れていってあげれるもんね!!

少し前の日曜日、旦那さんの弟のお家へお邪魔してきました~
意外と近くてびっくり!!広くてベランダからの眺めがサイコーでした!!
画像-1142
イトコのかりんちゃんも久しぶり!!ずーちゃんと同じくらい?かりんちゃんの方が
大きくてびっくりした~
画像-1143
かりんちゃん優しくてオモチャも二人に貸してくれたり~優しかったー
ほんとありがとうね~また懲りずに二人と遊んでね!!
画像-1148
なかなか3ショットが撮れなかったわ~
画像-1145
普段よりかなりおとなしくて全然喋らなかった二人。
でも、おじさんだからかすんなり膝の上に乗れたりしていた~ありえないことだ!
さすが双子力(笑)


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

あああ、わかるー

あーったあった!イタコみたいなん!(涙)流行りなん?てくらいしばらく続いたような・・・ねぼけたままおお泣きしながら廊下走ったり(怖)それから運動量がふえて保育所でお昼寝しこたましてきて、そのぶん毎日夜中11時や12時までハイテンションやったり。あの時は気が狂いそうやった。どんくらい続いたかあまり記憶になく、参考にならんけど今はそこまでのことはないです。りえちゃん家は二人分まとめてやから想像を超えるなぁ。たいへんやなぁ。ほんま体力。わたしも青汁のんでるで。あと、ごはんおいしそうやん!わたしや最近絶不調や。ぜんぜんチカラはいらんもん(笑)

石榴さんへ

コメントありがとう~やっぱり時期的なモノなんかな。。。
夜中の大泣きにはびっくりして私も心臓がギュっとなるわ。。。育児には体力絶対いるな(涙)
青汁いいよな!!良い健康食品見つけたらまず私に教えてな(笑)

また遊びに行かせてな~もう少し娘達の暴走が落ち着いたら旅行にガンガン行こうかなって思ってるねん!!香川の特集雑誌で見るたびウズウズする~


非公開コメント

