04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オボンby嫁

2011.08.18 01:33|未分類
我が家では旦那さんがお盆休みを早くとってしまったので、じぃじとばぁばと
過ごすことになりました。
お盆1日目、ららぽーとへ。
画像-921
お目当てはクリスピークリームドーナツ。
私が妊婦だったころ?日本に上陸してずっと食べたかったので前日
初めて食べたときのことを思い出したりワクワクしたりなんかして、、、
当日、まずはZARAやH&Mで子供服を見てテンションMAX!!
かわいい。しかもプチプラ~。
そんな買い物に夢中なっていたらずーちゃんが迷子に。。。
私はいろいろな最悪なコトが頭を巡ってパニックに、、、
じぃじには怒られるわ、探しても見つからないわで、、
すぐに『ママー』っと泣き声が近づいて見つかりましたが
じぃじもばぁばも帰るモードになっていてドーナツもそそくさと買って退散。
来たことにも後悔した寂しい帰り道、辛い日でした。

服のサイズを見ていたほんの少しの間、服に隠れて遊んでたのに
探しても探しても居なくて、、、怖い出来事でした。
私が悪い。
今までにも、ちょっと目やにを取ってたらカートから落ちそうになっていたり
トイレから出たらキッチンの流しの上に乗っていたり、、、
ほんとこんなちょっとの時間でこんなに危ないことになってるなんてってこと
沢山ありましたが時間のスピードも以前より早くなってもっと注意しないといけない。
私はなんにでも集中?テキパキできない性格なのでこれからもっと気をつけないと。
ごめんよ。本当にごめんなさい。
画像-924
画像-922
とっても楽しみにしていたドーナツ。。。
初めて食べたあの感動はできなかった~。好みが変わってしまったのかな?
でも、十分美味しくて3つも食べたけど(笑)
初めて食べた20代は1日8つ、次の日4つ食べて、、、また食べて~
空港に迎えに来た父が私を見つけられなったかったくらい私は変化してた(笑)
当時働かせてもらっていたお店のオーナーがとても食通で美味しいお店に連れて行ってもら
えたので日本よりお寿司が美味しいとも思ったしアメリカはハンバーガーしかないって言葉
も信じられないくらいなにもかもが美味しかったーーー。
クリスピークリームドーナツも初めて食べた時は太っているアメリカ人見るたび
美味しいもん知ってるんやろうな~っと思ったくらい。
今では貴重な経験をさせてもらえたことに感謝しています。
画像-936
『あまい』っと言って口から出していたまーちゃん
画像-931
画像-934
2個食べたずーちゃん、私もこの帽子欲しかったぞっ!!


お盆2日目、京都の中村軒でカキ氷を食べて嵯峨野のお豆腐屋さんへ
でも渋滞が凄くて父の車のクーラーがいきなり壊れ、みんな風呂あがりくらい汗だくに、
あるのね~こんなこと。。。
やっとこさ中村軒に着いたら駐車場にも入れず長い長い車の列。
熱中症になったら大変だということでカキ氷もお豆腐も断念。
そして帰りもまた渋滞。
やっとこさ二十四節記へ
画像-962
以前こちらでお茶した時は奇声を発して大変だったけれど
画像-957
おんなじ席で座ってお茶しました
画像-954
画像-959
かき氷食べれず、なんだかバタバタだったけれどゆっくりお茶できただけでもスゴイ成長。
ゆっくり涼めました~
その夜、お風呂で『ぶーぶーあつかったなー』っとまーちゃんが言って
それ聞いただけでママは疲れ吹き飛んだよ~
ゆっくりだけど娘達なりに日々成長している。うれしいよ(幸)

お盆3日目
旦那さんも日曜なのでお休み。トイざラスに行ってまた家でBBQ
画像-971
画像-967
私は外で食べるゆで卵やおにぎりが美味しかった。
画像-968
教えてないギャルピース。。。
画像-974
BBQよりお鍋に夢中だった二人。。。
ままごとハマルかな??

つづく、、、
ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すこしご無沙汰~
この間は、電話ありがとう。
楽しかったTIMEやったWA~!

双子録見てたら、宮がなんでBBQ呼んでくれへんの?
って言うてました~!!この方BBQ大好きやの~(^^)

こずえちゃんもこまきちゃんも大きくなったな!
電話でもだいぶ喋ってる声聞こえてきてたもんね!
お喋り双子になること間違いなしやな!
今後が楽しみやわ~

また近々会える日を楽しみにしてまーす。
急に気温下がったりしちゃって・・・風邪引かないようにね!

みやさとちゃんへ

いや~メールもコメントもありがとう!!
全く見れてなかったから重複重複。。。(笑)
BBQかなりの頻度でやってるからぜひ来て来て~
でもあのスペースだからしょぼいねんけどな(笑)

電話切ったあと、『さったん?』って聞くようになりました。また午後テルしま~す!!

非公開コメント

