06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

発熱by嫁

2011.08.11 16:40|未分類
もう夏になれてしまったとばかり思っていたある日の夜
頭が痛くて、両手が少ししびれて、吐きそうでモウロウとして旦那を起こしたら
熱中症になっていたらしい。公園で遊んだのが長かったのかな??
そして、また我が家では風邪リレーが始まり、旦那さんの早めのお盆休みも
ずーちゃんが39.8度まで熱が出たので救急病院へ行ったりで
海に行く予定やお祭り、花火をのがしてしまった。その後、ずーちゃんは1日で回復し
すっかり元気になりましたが、ちょびっとのお盆休みだった旦那は
かなり肩を落としてました。。。。しょうがないや~子供中心の生活だもの!!
画像-832
画像-835
娘達は2歳3ヶ月になりました。
(まーちゃん)
トーマスのパズルが大好きで1日何回も『アトポー』っと言って私はパズルまで
連れて行かれます。30ピースなんですが場所も覚えていて悩まずに置けるように
なりました。
楽しかった日の事を言うようになり聞いていて面白い。
服を1日何回も着替える。(5~6回)
引き出しを開けるとき『いい?』って聞くようになりました。
『イヤ』『コレなに?』が口癖
(ずーちゃん)
まーちゃんのやっているパズルを『こうやんー』っと言って少し乱す。
こちら様も何回も服を着替える。(5~6回)
コレはダメ!っと言うと少し聞きわけが良い気がする。
『ナイ』
『もう、なんなのー』
『なになになに?』が口癖

最近は、ずっーと抱っこ抱っこで玄関から出たら抱っこ。
寝るときも抱っこ。二人が争って大変。
家でも私が料理しだしたら抱っこ。下ろそうもんならギャン泣きの一丁目です。
むずかしい。。。赤ちゃん返り??
逆に楽になったこともあります。
二人とも2歳くらいからオムツ、パンツ、上着、靴を自分で間違わず履けるように
なったので今はすっかり楽になりました。でも、着たい服、履きたい靴などがあり
説得してからの外出になるので少し大変になってきました。
夜泣きは2歳くらいでおさまって、今じゃ起こさないと起きません。。。
画像-851
画像-846

旦那のお休みの日、お家の庭でBBQと花火をしました。
画像-855
久しぶりのお肉、色々心配なんですが和牛を買ってたべました。
震災後、家では外国のお肉しか食べていなかったので、、、やっぱり味が違うわ~
画像-862
画像-883
画像-882
後から見たら3歳以下には持たせたらアカンかったみたい。。。
二人も全然楽しそうじゃなかった。
火を見ては『アッチチ、アカンー』など言って部屋に入って見ていました(笑)
画像-891
私も久しぶりの花火。キレイやな~

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

コメント

りえさんこんにちは!お盆いかがお過ごしですか…って、お熱出てたんですね(*_*)りえさんも熱中症に…もう大丈夫ですか?せっかくのお休み、残念でしたね(>_<)
うちも13、14、15日がお休みだったんですけど13日にオトが発熱、14日熱引いたので遊びに行ったら、疲れが出たのか今日ミイが発熱しました…。
熱出ても元気なんですが外出は控えております~。
良かったら夏休み中にまた遊んでください♪またおうちまで伺います(o^o^o)

まいんさんへ

まいんさんコメントありがとうございます!!
ミイちゃんもオトちゃんもお熱出てたんですね。。。その後大丈夫ですか??うちはまだせきと鼻水が出ています~でも本人達はすっかり元気です!!
私はほんといつでも予定がないのでいつでも遊んでください~~
鼻水やせきを早く治るようがんばります!!
治ったら遊んでくださーい~~
非公開コメント

