08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

食欲ナッシングby嫁

2011.08.04 02:27|未分類
『イヤ』
『コレなに?』
『アイス』
『コウリ』(氷)
を連発するふたり。何回言うねん。とりあえず、たぶん考えてないのに
一回『イヤ』を言ってみるみたいなのが本格的に始まりました。
『コレなに?』も早く言わないと暴れるぞくらいな勢いで私は
ちびっと怖いから急いで言う。。
むかし、友人が『おいっこちゃんがイヤイヤ期突入でたいへんーでもかわいいから
なんでもイヤイヤ言うて~ってちゃかすねんけどな』って言ってたとき
私もいつかお母さんになったらそうやってちゃかすのが夢だなって思っていた(笑)
まっ実際イヤイヤ同時に2人いるとまいったなーって思う日もあるけれど
ガミガミかあさんは目標じゃないので、友人のちょびっとエピソードを
大切にのんびりといこうと思う。
『イヤ』って言ってもだれも怒らないのを見ると少し憧れますけど~
いいなぁ~私もあれくらい周りを振り回す魅力もっていたら無敵だろうな~
ふたりの『ちあう』(違う)をマネしたらモテるかな?ナンテ(笑)
画像-818
私がうたた寝したすきにトレーニングパンツに貼るパッドがこんなことに、、、
画像-817
もったいないーって怒ったら大泣き
画像-816
よく見たらこんなんもあって笑ってしまった。

もう一人は、、、
画像-808
画像-810
画像-812
裸で踊ってローラ(タレント)のモノマネばっかりしていた。
子供もやっぱりローラの振る舞いひっかかるのかな??

画像-822
妄想してたかと思えば
画像-823
えらい悪い顔になって
画像-824
くるくる表情が変わる~ずーちゃん。いそがしいや~


画像-801
日曜日いとこのなゆたくんが遊びにきてくれた~
画像-803
イヤイヤ期のぶつかり合い(笑)

画像-829
 8月の暑い日、絵本の朗読会にお邪魔しました。読み方とかとっても素敵で
子供達がだんだんとお話に引き込まれているのを見ると日々絵本の読み方を
もっと工夫できるんじゃないかと思う。
『コレ、なに?』って質問にも世界観が広がるようなヒントが絵本にあるような気が
して読んでいてめちゃめちゃ楽しい。贅沢を言えばもっともっと時間をかけて
図書館で借りる本を選びたいなーー。本選びに集中してハッとしたら二人で
かくれんぼやおいかけっこしてたり、とても迷惑をかけしてしまっていたりするからな。
そんななか、やっとこさ借りてこれた本の中でふたりがお気に入りだった本たち。
画像-840
画像-839
画像-838
画像-837画像-841
これは私が一番好きな絵本。小学生のころに初めて読んだのかな?
絵もめちゃめちゃ好きで図書館で見つけてうれしかったーー
今見ても、ポコおじさんの表情がなんともたまらない~~
画像-842
これは、私用に借りてきたもの。めちゃめちゃ面白い。社会の教科書みたいでたまらん。
欲しいな。高いんだけど~~

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



コメント

ほんとかわいいねぇ~あの泣き顔さいこーよ(笑)
うちもまーちゃんずーちゃんみたいなかわいい子がほしい!まずは相手さがしやなっ(汗)
おぼん辺りは忙しそう?みんなで集まりたいな~!

ひろぽんへ

コメントありがとうぅ~元気かな??
良いヒトいたらすぐ紹介かコンパしてもらうね!!
会社にいそうやのにな~★
会社名ステキすぎるでなーー!!
まだまだ若いからゆっくり慎重に旦那さん選びできるよ!!
またみんなで会いたいな~~
おぼんは旦那が休みじゃないので車がなくってな~~
(><)
またゆっくり会いたいわーーー!!
ゆっくり話したいわーーー!!
非公開コメント

