06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

友人by嫁

2011.07.27 17:39|未分類
友人のさとみちゃんがお家に来てくれた。私は旦那様とお初だったのでドキドキ。。
素敵なだんな様やったよーーーいいな~いいな~!!
結婚式が楽しみだわーーー

結婚してさとみちゃんも人妻なんだね。ホント早いよーーー
プラプラ買い物途中にショップのお姉さんが一生懸命電球を換えていたのを見て
『キュッキュッキュッ』っと声に出して言っちゃってるのを聞いたときから
本音が言える友達になれたような気がする。
勝手に姉妹のように思っていたのでずっと待っていたコトがいろいろ現実に~
これからも宜しくね!!

2歳1ヶ月で、おしゃぶりをしなくても大丈夫になったふたり。
おしゃぶりには出っ歯になりやすくなる、、集中力がUPするなど賛否両論がありますが
二人にとっても私にとっても必要だった安心グッズ。
私一人で二人で出かける時やねんねの時など沢山助けてもらった。
画像-713
画像-711
おしゃぶりの卒業は大変だと色んな人から聞いていたので怖かったですが
『おねぇちゃんになったからバイバイできるかな?』っと言うと意外にも
すんなりと卒業ができました。
おしゃぶりさんを何回も買い換えて沢山お金を使ってしまいましたが。えへへ
大変お世話になりました。そして2年間ご苦労様でした。

最近、日に日に成長していく二人。2歳の成長は日々発見があって楽しい!!
ずーちゃんが自分のことを『ずーちゃん』っと言えるようになりました。
あと、『なに?コレ』っと質問攻撃がはじまりました。
イヤイヤ期もピークであってほしい。とにかく何でも『イヤ』『アカン』を言います。
出歩くと私一人では二人の説得が大変で辛くなるときもあるけれど
どんどん吸収する時期なので沢山出かけてあげたいなっと思う日々。
この間は絵本の朗読会に行ってきました。
とても優しいベテラン先生がお二人。とても素敵オーラだ。
うちの子達は走り回ったり、でんぐり返りを始めたので
『ちゃんと座って先生の話を聞いてー』としかったら
先生が、『おかあさん、大丈夫ですよ~束縛したらかわいそうなんで~』
っとおっしゃるもんでほったらかしにしていたら
他のお友達も巻き込んで暴れだし、聞いていたのは大人だけだった。。。
最後にはやんわり注意されていたうちの子達。。
やっぱり最初が肝心なのね、うちの子は。。。ぷっぷっぷ
最後はろうそくに火を灯し子供達が『ふ~っ』と消して終わりでした。
じゃじゃ馬ですがまたお邪魔します(笑)
画像-720
画像-719
終わると『ジュースちょーだい』攻撃で要らぬ出費。

さてさて、暴れん坊将軍を見た後は、公園へ行くのが日課
画像-782
画像-761
画像-773
画像-727
画像-771
画像-781
靴を脱いでしまう癖なおらないかな??

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

あら!

ひさびさ拝見したら、私ネタにびっくり!
座ってネットみるくらいいいよね?だめかしら?
寝てるの飽きちゃった・・・

きゅっきゅっきゅっ覚えてる。
楽しかったな~。たくさんトーキンしたよね~。ハイリキチュウハイ!笑ってくれるあなたがいるから、とても楽しかったわ!

こずこまちゃん大きくなって!もうガンガンしゃべりそう!
りえちゃん、いやスミヤンの子だから、きっとお喋り好きのやんちゃっ子”よ!早く一緒に遊びたいな~外に出たい出たい!りえちゃんいろいろありがとうね。がんばります。




みやさとちゃんへ

寝ているのも疲れるよね~よういやあたしもその頃会社を休んで動かないよう横になっていたわ。たぶん今横になっていたら後半スムーズになるらいしいからファイトやで!!
もう少しの辛抱やでぇ~!!

わたしもーきゅっきゅめちゃめちゃおぼえてる(笑)
息継ぎしないくらいいっぱい喋ってお店でも、道でも色んな人に迷惑かけてたな(笑)京都で行きたいカキ氷屋さん見つけたんだ~でもあなたカキ氷食べてるとこ見たことないな~なんて思いながら、親とコマコズで行くのかな?(旦那、喫茶な気分ないからさー)なんてあなたが居ないことにちょっぴり寂しい気分です。
行きたいお店は一番にあなたと行っていたからさ~一緒に買い物行きたいな~
また落ち着いたらみやさと邸に遊びにいかせてな~

うん。

横になっておくよ。もう少しの辛抱やんな!
まだ皆に報告していないから報告できるようにしなきゃ!
もうスピーカっちゃったかな?

カキ氷・・・あなたの記憶通り食べてないわ!
あんこと、生クリームと、団子がのった宇治金時なら食べたい!それ系でしょ?違うのかしら?
わたしも連れてって~

落ち着いたらお家遊びに着てね!
来るのは、宮の友ばっかでさ・・・。
楽しみにしてる~!!

みやさとちゃん

友人は1週間くらいかな?って言っていたからあれからもうたったかな??もう少しみたいだからファイトやで!!
まだ誰とも会っていないからスピーカーしてないよ~
ぐいちゃん大阪に帰ってきているみたいだからみんなで会いたいね!!お家にお邪魔するの楽しみだわーー
車があったらなー中古買おうかな(笑)
いつでも手伝いに行くからね!!

うんうん。

ぐいちゃん9月の中ごろまで大阪にいるって言ってた~
また、みんなで集まろうよ~
早くOKでないかな~

中古車買っちゃいな!(笑)
早く早く~!

そして、お手伝いしに来て来て~心強いぃぃ!
がっつり甘えちゃうぞ!!

えへへ

みやさとちゃん

電話ありがとう~うれしかったわ!!
ほっとした~ゆっくりしてね!!

またお手伝いに行くからな~~
いつか中古車ねだってみせる(笑)
クロエねだるより価値あるかな?どっこいそっこい?

クロエのワンピ欲しいけどもう似合わない歳になりました。。やっぱ2次会で着ればよかったーー

非公開コメント

