03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

習い事by嫁

2011.07.02 09:43|未分類
このまえ、リトミックの体験に行ってきました。
野生児の二人を連れてなのでドキドキでした。
教室に入ると先生の話を大人しく聞くスーパー1歳児ばかり。。。
もちろん、うちの子達はそんな中を走りまわり先生の出すオモチャを間近で見たり
私はそんな中椅子に一人ずつ戻すのにヘトヘト。。。
あまりにも二人が自由なので先生が腕を持って椅子まで誘導すると
先生を指さして『イタイーイタイー』と大騒ぎーーーまいったまいった
めちゃ被害者意識が強い娘達に笑っちゃいました。

私は十分疲れたけれど授業内容はすごかった~
内容の中にうまく取り入れた三拍子だったり
言葉の教え方だったり、、
そうかと思えば、型にはめてしまうのも寂しいような気がしたり。。。

言葉を覚えて喋っている時期だかこそとても気をつけないといけない気もしたり。
たとえば、『ありがとうって言わないと』とか『ありがとうって言ってないよ』とか
最近はなるべく言わないように気をつけています。
時間がかかっても先に気持ちを覚えてもらえる工夫をしたいなっと思っています。
あと、できたって気持ちを大事にしようとか。。
画像-217
画像-213
画像-207
ガミガミかあさんがでないようのんびり子育てが理想だわ~

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

りえさんこんにちは!

わ~、いよいよリトミック始めるんですか?(o^o^o)まーちゃんずーちゃん、物怖じせず馴染んでいるみたいですごい!

うちは一年以上通っているにも関わらず、警戒心丸出しで授業に参加せず、最近もう辞めてしまおうかと心が折れかけてます~(T_T)
ついつい言葉を先に教えちゃいますけど、心がこもった言葉を話せるようになってほしいですね!

まいんさんへ

まいんさんコメントありがとうございます!
リトミックってもっと体を動かすようなのを想像してたんですが、椅子に座ってほとんどやるんですね!!
まいんさんどうやって授業受けているのかもっと聞いておけばよかったっと思いました~~
馴染んでなんてとんでもない。。。
頑張ってやっている子の邪魔ばっかりで。。。
うちなんて2才過ぎてこれだったら、1才から通わせたら大変どころじゃなかったかも。
早くプレに通わせたいわぁ~
非公開コメント

