06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のいろいろby嫁

2011.06.19 07:46|未分類
画像-514
画像-515
画像-359
画像-377
真冬には裸になりたがり、今は暑いのに厚着をしたがる娘達。。。

いつ雨が降り出すのかドキドキしながら公園へ行くことが多くなりました。
だって雨が降ってもお構いなしの二人は帰らないと言い出したら大変で、
抱っこと言い出したら二人とカートがあるので娘達に説得をしなければいけないからね~
イヤイヤ期から1年3ヶ月いつまで続くのか。。。

最近、娘達に集団生活の楽しさを知れたり、お友達を作ったりできたらなっと思っていて
園庭開放やプレの見学の予約をしたり(希望者が多くて見学も3ヶ月待ち!)
習い事の見学に行こうと思っていたりしています。
今、住んでいる所は高校時代通っていたアトリエの帰り道だったりで
住んでいるのがなんだか不思議。
好きな男の子を今日は絶対見ません的なポーカーフェイスだったり
アトリエの帰り女子だけでの立ち話を夢中でして、
トイレを我慢しながら大笑いのたびに体をくねらせてたのをついつい思い出す。
娘達もここで友達をぜひとも作ってほしい。大事な幼馴染に出会えたらいいのにな。
そして私のようにゆっくりと大人になってもらいたい。
ここで育った私の環境だけどやっぱり女友達の大切さは大きい。
女友達が一番。いなきゃつまんない。
もう、独身時代のように時間を気にせず喋ったりは難しいけれどたまにの電話だったり
たまにお互いのお家で会ったり、玄関先で喋ったりがやっぱり一番リフレッシュできる。
昔から私を知ってもらえて安心もできる友達は宝です。
娘達も楽しみにしとや~きっとここには面白い友達がいるよ~
今から、ワクワクしています。(私が、、なんですが)


もう、公園に行ったらヘトヘトで家事がおろそかになる私!
最近、夕飯を作るのも気力が無くなってしまい夕飯トルティーヤを焼いて野菜切ったのみ。
画像-388
家族からは、なんか夕食じゃないよな~っと言われおなかいっぱいにならないので
その後みんなで納豆ご飯だった夕食。。みんなと食べたいものが一人だけ違う私。

そして今年もスーパーにらっきょが並ぶ季節がやってきました~
でも父と私のスケール感や求めるものにずれがあり
買ってきたが、どこに片付けるの?ってくらい大きいザル。。。
こんなにいる?3キロのらっきょ。
黒酢は禁止。
かわいくないビン。
今年はやる気出ません。
画像-530
でも、結局私がやることに。。
うまく漬かってくれたら夏バテしないよう毎日4粒食べようかな~
画像-467
そして、最近の悩み。家の芝生。
カナダグリーンはほおっておくとえらいことになりますよ。
どんどん生えてネギ畑のような。刈らないといけないなんて私には不向きだわ。
画像-383
じゃじゃ馬みぃーつけた。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

りえさんこんにちは!
先日はお世話になりました♪とっても楽しかったです(*^。^*)
その後はご心配おかけしました(^o^;

今日、先輩双子ママさんに会って幼稚園のお話色々聞きました。●川幼稚園の見学に行ってすごく良かった!ここに決めた!●○さんもどう?とすすめられました(笑)りえさんの出身幼稚園かな?
せっかくだから今行ってるプレの幼稚園だけでなく、他のところも色々見学してみたいですね~♪

またお話しましょうね!

まいんさんこんにちは~
コメントありがとうございます!!
ミイちゃん退院おめでとうございます。
入院大変でしたでしょう。。。でも早く良くなってほんとホッとしました。

私も最近、公園で○川幼稚園が良いと聞きました。
桜~幼稚園のプレもやっぱりいっぱいで人気があるみたいですね。

でも秋まで待ってまいんさんと同じプレに行きたい気持ちが大きいですわーー

また色々教えて下さい(^~^)
またゆっくり会える日が楽しみ!!
非公開コメント

