08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あきっこby嫁

2014.09.16 11:58|未分類
昼顔、夢中です。ママ友ともついつい話題が昼顔の話になって
どっち派?あんなこと言われたら?旦那が浮気したら?などなど時間が足りません。
タクミ派なママをみつけてついつい調子にのって
最近かっこいいと思う人をみんなに見せたらドン引きでした。
話が合うのと男性の好みは違うのか(笑)ほんとうのタクミは歌ってる。。。
旦那さんの夏休みが9月にあります。やはり私の理想は美味しいご飯に素敵な宿ですが
今年はなんとキャンプに出かける予定です。私は虫が大の苦手なのでトイレに行けるか
ご飯に虫が入らないか心配です。どんな大きさの虫なんやろう。。
考えただけで食欲止まる。新しい痩せ方なのかもしれません。
E58699E79C9F-121.jpg
旦那さんは念願のキャンプなのではりきっています。
ずっと好きなお店でなぜかキッチン道具から買い始めた人。戦略はあっていたのかも??
一気に全部そろえると面白くない。そうです。
好きなお店で目移りせずにちょっとずつ買いそろえていきましたが一番肝心なテントがまだです!!
今回はキャンプ場で借りる事にしました。
受付が女性の方だったので気が緩み『虫が怖い』と言ったのにスルーされました。
じゃああなたは何がこわいの?
これからはアウトドアー女子には慎重になろっと!
▲お月見▲
E58699E79C9F-132_201409111123130e3.jpg
娘たちはおだんごが苦手なので冷蔵庫から自分たちが秋を感じる食べ物を選んでお供えしました。
E58699E79C9F-133.jpg
なすびに穴をあけてそこから月を見てお願いごとをしました。
内緒にするんだよと教えたのに、次の日から次女はいつプレゼントくれるんやろう?と
言い始めました。あなたは物欲の固まりね。
E58699E79C9F-131.jpg
すごく明るくて見応えたっぷり。
E58699E79C9F-129.jpg
次の日はスーパームーン!!長女はもっと大きいのを想像していたみたいで普通じゃんとすこし残念がって
いました。最近月の特集や宇宙の特集をみてはまっています。宇宙の全体像や宇宙の外の事を考えると
外出が難しくなります。寝る前にしよう。

E58699E79C9F-149.jpg
今年の夏に川で釣ってきたザリガニが2回水槽から脱出し寝ている旦那さんの髪をはさみで
ワシワシする事件が起き元暮らしていた川にかえすことにしました。
ものすごくザリガニがウジャウジャいる川なんだけど我が家のザリガニは
真っ赤っかではなしてからもうちの子だってすぐにわかるくらいだった。
桜えび食べてたからかな?短期留学お疲れ様でした。

▲美味しいもの▲
近くの栗園へいってきました。
E58699E79C9F-147.jpg
E58699E79C9F-140.jpg
スーパーで売られている栗も高いのに取りにいくともっと高くなる栗。
E58699E79C9F-148.jpg
湯がいて食べたり栗ごはんにしたりして美味しくいただきました。
E58699E79C9F-144.jpg
敬老の日に祖母にと取り寄せたけれど自分用にも買ってしまった。
女子でみむろ祭り。
E58699E79C9F-141.jpg
友達が教えてくれたスンドゥブのお店OKKIIへ。店内もおしゃれ!
E58699E79C9F-143.jpg
てっちゃんスンドゥブを注文しました。美味しいーー
E58699E79C9F-142.jpg
子供用に辛くないスンドゥブもあり子供たちも大好きに!!
韓国に行きたいーーー極寒の中でスンドゥブをーーー

OKKII
少しビビって辛さ1にしましたが次は3くらいに挑戦したいなー

涼しくなったので家でBBQ
E58699E79C9F-151.jpg
秋の魚、さんまと太刀魚を炭で焼きました
E58699E79C9F-137.jpg
見た目より美味しい(笑)香ばしくてホクホクで炭は違う!!
E58699E79C9F-138.jpg
フライパンで焼いただけなのに外で食べるとなぜか美味しい
E58699E79C9F-146.jpg
箕面新町のパン屋ヤマモト
キャンプ場が近いので朝のパンにしようかなと考え中。フランスパン美味しかったです!!

E58699E79C9F-130.jpg
昼間は暑くまだまだタンクトップです。
随分前から長女はズボンのボーイッシュ、次女は丈長めのワンピース。
『おんなじ服着てたらみんな間違うねん。』そんな理由で?同じ服はめったに着ません。
そのせいで『ふたごちゃんですか?』となかなか言われなくなったのでたまに言われると
『よくわかりましたね〜』とか言ってしまい『バレバレですよ』と言われます。双子ってことを忘れる。
髪の毛のくくり方、束ねる位置を指示してくるので口うるさい上司のアシスタント気分どっぷり。
女の子ってこんな感じなのかな?

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

夏の終わりby嫁

2014.09.08 14:31|未分類
とうとう夏休みが終わりました。もうすっかり秋の風。
今年の夏休みは昨年よりふたりが穏やかで喧嘩も少なかったように感じます。私が慣れたのかな??
午前中は掃除して午後からは私の友達や幼稚園のいろいろなお友達のお家にお邪魔して
遊んでもらったり、うちに来てもらったりお出かけしたりわいわい毎日忙しく過ぎて行きました!!
早かったな〜寂しいくらい。。
E58699E79C9F-76.jpg
最近ふたりは紅茶ブーム。カフェインデビューです。
E58699E79C9F-95.jpg
夏休み何度か五月山動物園へ行ってきました。
E58699E79C9F-123.jpg
エサをあげられるのが気に入ったらしく、夜『あのこがおなかすいてるって言ってる』と
不思議ちゃんな事を言うようになりました。
E58699E79C9F-86_20140906124821f0d.jpg
E58699E79C9F-94.jpg
帰りには『お茶してかえろー』と。何歳やのん??
E58699E79C9F-118_2014090612452059e.jpg
久しぶりにモンキーヒルに
E58699E79C9F-117.jpg
私が高校生のころから食べている厚焼き卵のサンドウィッチ。変わらず美味しいー
E58699E79C9F-120_20140906124519fa5.jpg
E58699E79C9F-119.jpg
高校生からはモンキーヒル→チャーリーブラウン→少路のマクドで夜景をみるのが
デートコースだった。今ではモンキーヒルしか残っていないので頑張ってほしい!
E58699E79C9F-124.jpg
今年初めてお神輿をひきました!!暑い中子供も大人も頑張りました!
E58699E79C9F-116.jpg
幼稚園のお友達の8月のお誕生日会におよばれしました。
毎回豪華なんですが今回はチョコレートフォンデュが!!!
フルーツとチョコの組み合わせがたまりませんでした。
E58699E79C9F-125.jpg
E58699E79C9F-126.jpg
E58699E79C9F-127.jpg
E58699E79C9F-128.jpg
今年は花火大会や海に行けなかったのが寂しいですがプール行ったりお祭りに行ったり
初めてのお家にお邪魔したり、面白いママ友とたくさん会って楽しい夏休みになりました★

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

夏by嫁

2014.09.03 15:30|未分類
今日、中間報告でSTAP細胞が確認できていないとニュースでみました。
私の周りではないと思う人が多いです。小保方氏のいろんな記事を読みました。
学生時代、片思いの人とつき合っていると言っていたという友人の証言が載っていました。
私も学生時代そっち系でした。18歳を超えると周りにはもっと大物がいましたが
みんな嘘つきではなかったけれどね。今後が気になります。
また朝の韓国ドラマが終わりました。一日ひきずられるすごい内容。
夜見て寝て忘れるように録画してみるようになったら旦那もはまってしまいました。
最近、幼稚園のママと韓国に日帰りでなんとか行けないものかと計画しています。
ドラマでは犯人が目の前にいるのに捕まえないで棒立ちしている警察がいっぱいで
無事に帰ってこられるのかな?旅行が心配です。
娘は私と母のキーホルダーを見て韓国スターのキーホルダーが欲しいと言うようになり
デビューは近いのかもしれません。現地で買い物したいなー!

■7月■
E58699E79C9F-80.jpg
暑い日花を飾ると落ち着きます。
E58699E79C9F-89.jpg
娘たちと育てた野菜が収穫期に!!ありがたくいただきました。
E58699E79C9F-66.jpg
娘は『おかねがだいすき〜♪』の歌が衰えず大人気。
E58699E79C9F-36.jpg
服部緑地のプール前にはサラサラのかき氷が!!山が高くて全部食べるのが難しい。大好き。
毎週プールに出かけました。今年は雨の中寒いのに泳ぎました。
楽しかったー近場で手頃で日曜日最高でした!!
E58699E79C9F-34_2014082314202459e.jpg
E58699E79C9F-91.jpg
E58699E79C9F-96.jpg
いろいろなお友達とお祭りに行きました。雨が多くて大変だったけれど近くの4校のお祭りに
行く事ができました。自分のお金で金魚すくいをしたりたこせん食べたり。
長女は財布のひもが堅く、次女は毎度財布を空っぽにして帰った。
E58699E79C9F-110.jpg
伊丹空港にも行ってきました。スカイパークで水浴びの方が子供たちには楽しいと
思うけれど暑いので空港で飛行機を見たり、アクタスに行ったり。
その帰りモノレールで加瀬亮ですか?と聞きたくなるくらい似ている人を見ました。
2度見したら少し若かったです。あんなに似ている人がいるだなんて。
私が頑張っているから神様が送り込んでくれたんでしょうか。私の頑張りなんて軽いもんです。
もっと頑張りますのでホンモノに会わせてください。日々精進。

■8月■
E58699E79C9F-90.jpg
夏休みに入り幼稚園のママ、子供たちで箕面へ買い物に出かけました。
大人数!!ご飯も移動も時間がかかったけれどママたちはゆっくりしゃべれて楽しかった。
人気のお店なので席に着くまで時間がかかるけれど2階には可愛い小屋や滑り台があるので
子供たちは遊んで待てるので助かりましたー

ポパンクールカフェ

お世話になっているバレエの先生の発表会に行きました。
E58699E79C9F-79.jpg
先生が主役!!
E58699E79C9F-78.jpg
遠くからでも先生が可憐で綺麗なお姫様なのかがわかる。華奢なのに長い時間踊りっぱなし。
すごかったです。そして男性のダンサーが高く高く飛ぶ姿が印象に残る。
E58699E79C9F-77.jpg
母の誕生日にマダムシンコにお茶しに行きました。
キラキラのテッカテカでした。
E58699E79C9F-112.jpg
次の日、娘が棚の奥からマダムシンコ風のカップを出してきてこれで飲むねん。と。
早速影響受けていました。シ、ン、コ、
E58699E79C9F-75.jpg
今年はザリガニを川で釣りました。よく釣れて私が興奮しました(笑)
E58699E79C9F-92_2014082616435182b.jpg
すごく目がよく耳もよい。水槽から逃げ出す事もできる賢いコ。
警戒心だっぷりのザリガニに小糸と名前をつけましたがオスでした。
Youtubeですごいセッションを見たあとには家にいるきんぎょやザリガニを海外で
放してみたい。そんな気分になりました。
E58699E79C9F-33_201408231420257da.jpg
ぐふふ。幼稚園のお友達からUSJのお土産をいただきました。
そうです。あのキャンディーです。もうあの電車で食べている気分がして。
味もおいしくてやさしい味。行きたいーー!!
E58699E79C9F-93_20140826164350887.jpg
面白いおもちゃ。
E58699E79C9F-84.jpg
妖精が飛びます。次女が公園でやってみたいと言い出して大変でした。
説明書にそれだけは絶対ダメみたいなことが書いてありましたよ。
夢があるおもちゃで今の子供たちがうらやましいです。
E58699E79C9F-86.jpg
いとこのゆっきー!!夢中で遊んで帰ってからもずっーと寝るまで遊びたーいと言っていました。
お盆に会えてよかったね〜
E58699E79C9F-85.jpg
仲のいい時は美味しいものを食べている時が多いなー
■夕飯■
暑くても食欲はあるけれどやる気がおきません。
頑張った日の写真。
E58699E79C9F-99.jpg
天津飯
きゅうりと大葉の和え物
きんぴらごぼう
もずく酢
E58699E79C9F-88.jpg
チャーハン
こんにゃく田楽
塩サバ
わかめと玉ねぎの和え物
小松菜の煮物
カニカマサラダ
じゃが芋のみそ汁
E58699E79C9F-44.jpg
シャケ
温泉卵
茹でたとうもろこし
モロヘイヤ
ツナサラダ
わかめのみそ汁
ひじっ好  興味のあるかたは⇨以前の記事
夏はミネラル摂取と野菜中心の夕飯が多かったです。
血液検査したらすごくいい!!と先生から褒められました(笑)


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

初夏by嫁

2014.09.03 15:24|未分類
■5月■
E58699E79C9F-103.jpg
お家近くの3家族でBBQをしました。風があっていい気持ち!
E58699E79C9F-109.jpg
ひとり昭和のハネムーンみたいな人が居ます。今日はBBQだって言ったのに聞きやしない。
E58699E79C9F-101.jpg
次女念願のバレエを始めました!次女は2〜3歳くらいから習いたいと言っていたバレエ。
体験にも何度か行ってフェイドアウトするかな?と思っていましたが気持ち変わらず。
厳しい先生がいてピリピリした教室を見ると、昔から変わらないんだなと気持ちが
のらなかったのですが、ラッキーな事に優しく和やかに教えてくださる教室が
見つかり通う事にしました。先生が妖精のようでとにかく美人。みとれます。
協調性は学ばないのかもしれないけれど、きっと素敵な先生から感じるところがあるはず。
自由に踊って練習を重ねています。
優しいクラッシックの曲に可愛いレオタード姿の女の子がいっぱい。
私も踊ってみたい。
E58699E79C9F-100.jpg
タイツをはいてレオタードを着ることがクリアしているだけで大きな成長を感じています。
子供たちを見て、練習が実を結ぶ。を教えてもらっています。
E58699E79C9F-21.jpg
奈良の叔母の近くにある公園に行ってきました。
暖かい日だったので噴水で水浴び

馬見丘陵公園館
徒渉池(噴水)は浅いので今の季節オススメです!!
隣の竹取公園のちびっ子ゲレンデも秋にオススメ!!無料でひたすら遊べる!!

■たべもの■
E58699E79C9F.jpg
友達から尾道の美味しいコーヒーにシューラスク!!
かわいいコースターのプレゼントが届きました。いつもありがとう〜
面白い思い出を思い出すよ。楽しまなきゃね〜まじめな顔してたらモテません(笑)
娘たちが幼稚園へ行っている間、掃除を終わらせほっこりする時間にいただきました。
美味しかった〜ありがとうね★

お友達の家の手作りゼリーをいただいてからゼリー作りに夢中
E58699E79C9F-63.jpg
みかんの缶詰のジュースに板ゼラチンをとかして固めるのですが時間差で
2層に分けて固めてみると知らない世界です(笑)
E58699E79C9F-62.jpg
これも癒されるでしょ?
E58699E79C9F-56.jpg
断面がね
E58699E79C9F-35.jpg
これも友達のアイデアですがコーヒーゼリーの上にアイスをのせていただきます。
今では板ゼラチンを透かして見るだけでも癒しです。ゼリー見ているとなんだか落ち着きます。
E58699E79C9F-25.jpg
みむろのもなかを友達の結婚式の引き出物にいただきました。
わたしの理想のもなかありました。止まりませんでした。何個でもいけます。
お取り寄せもできるようなので手みやげに用意したい。

みむろ

E58699E79C9F-30_20140823142027f60.jpg
子供たちは今年ゆり根バターにはまりました。スーパーでもゆり根を探すように。
ゆり根の下処理をしたあと、浅い土鍋で昆布と少しの塩を入れて煮て醤油とバターで
味付けするとホクホクで美味しい居酒屋の味になります。
E58699E79C9F-29.jpg
イワシの梅干し煮
煮る時にショウガと梅干しを2個くらい入れて濃いめの味付けでいただきます。
子供たちもよく食べてくれます。
E58699E79C9F-7.jpg
とん蝶
幼稚園のママからいただき初めてびっくり!!
もち米でモッチリした中に昆布や小梅が入っていて美味しいー大阪名物なんですね〜知らなかった!!
E58699E79C9F-32_20140823142026ac4.jpg
娘たちが幼稚園に行っている間、ママ友と大人だけでゆっくりおそばを食べに。
美味しかったーー話がはずみすぎたのでカフェに移動しましたがまた大人だけでゆっくり食べに行きたい。

東風

E58699E79C9F-55.jpg
E58699E79C9F-54.jpg
E58699E79C9F-107.jpg
長州小力が。。
公園。公園。です。私はママ友とおしゃべりをしたり
双子を見つけたりおしゃれママを探して待ちます。


▲6月▲
E58699E79C9F-106.jpg
幼稚園がお休みの日にお友達と海遊館⇨ゆり園に行ってきました。
久しぶりの海遊館とても楽しかったです!!長い間運転ありがとう〜
帰りはみんなでお寿司も食べれてすてきな休日になりました。
E58699E79C9F-46.jpg
E58699E79C9F-45.jpg
東京から友人が帰ってきたのでみんなで集まりました〜
なみちゃんがママになり、よっきゅんが双子の赤ちゃんを出産して3人のママになっていたり
キムコが妊婦さんやったり、、昔を知ってるので全部が意外で(笑)
しゃべりの達人がいっぱいで充実した一日やと思いながら帰宅するのが寂しかった。
友人が不在なのにごちそうしていただいたあっこママありがとうございました。
かわいい赤ちゃんに癒されたー

■たべもの■
家族でおよばれフレンチ
E58699E79C9F-49.jpg
E58699E79C9F-50.jpg
娘たちもいつものとちがーうとすごい食欲でした
E58699E79C9F-114.jpg
E58699E79C9F-113.jpg
食べ物に泡、、カマキリの、、と危険を察知してしまう私。
人の言う事を聞いて食べてみるもんです。美味しいーー
E58699E79C9F-48.jpg
E58699E79C9F-47.jpg
外食といえば焼き肉の我が家。焼き肉ばっかり食べてたらアカンなーと思いました。
味が複雑で面白い!!美味しかったです。ごちそうさまでした。

La Terrasse

E58699E79C9F-41.jpg
中村農園から美味しい食材と可愛い雑貨が届きました。
E58699E79C9F-42.jpg
雰囲気も楽しみたいのでやっぱり瓶は重要です。こちらでは
完全無農薬の梅と瓶とカンロレードルがセットになっていて便利。
届いた箱をあけると梅のいい香りがぷーんとして嬉しい気持ちになりました。
E58699E79C9F-40.jpg
今年は梅ジュースと梅酒を作ります
E58699E79C9F-37.jpg
梅ジュースは氷砂糖と米酢を少し入れて作ってみました。
白砂糖の写真がありませんが、梅酒は普通の砂糖で作ってみました。
E58699E79C9F-111.jpg
毎日1回振るだけで何日かしたらとけて寝かすだけ。
簡単だったので来年は梅ジュースもやってみようかなと思いました。
丁寧に包装されていて美味しいものがいっぱいでした。
E58699E79C9F-43.jpg
ひじっ好というふりかけ
めちゃめちゃ美味しいです。ご飯にふりかけて食べたら絶品でした。
ミネラル摂取にいい。キュウリに混ぜてあっさりといただくのも美味しそうだなと
思っていたけれど食べてしまってまあt注文した時にやってみようと思っています。
離れた所の名産品を注文できて食卓が一気に変わる。有り難い。
マルシェにも行ってみたいな〜知らない美味しいものがいっぱいあるんだろうな〜

周防大島 中村農園

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
