07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

5歳になりましたby嫁

2014.08.26 17:13|未分類
ご無沙汰しております。娘たちは年中さんになりすくすくと元気にうるさく成長中です。
おとなしい方なのかな?と思っていたけれど幼稚園の先生曰く、どちらも活発で
自分の意見を言う元気な女の子らしいです。やっぱりか。。
いいのかわるいのか、、幼稚園生活ドタバタです。
ほったらかしたまんま写真だけがドンドンたまってしまって写真多めの更新をお許しください。
▲3月▲
E58699E79C9F-72.jpg
コマをはずして乗って30秒でスイスイ走っていった次女
E58699E79C9F-102.jpg
私はできない。とくじけながら練習する長女。負けるのがくやしくて泣いたり大変。
別に乗れなくていいよ。私なんか乗れたの小2やっちゅうねん。
E58699E79C9F-71.jpg
1週間猛練習し、やっと2人そろって乗れた!!
おめでとう。そして私ひとりでコマなし2人見れません。
E58699E79C9F-16.jpg
いつもの公園に桜が咲き、幼稚園のお友達とお花見をしました。
E58699E79C9F-19.jpg
寒い中、お花見したり
E58699E79C9F-13.jpg
暖かい日はみんなで公園遊び
ひな祭り
E58699E79C9F-64.jpg
E58699E79C9F-68.jpg
この頃、下ネタ大ブームがきていました
E58699E79C9F-69.jpg
笑い方が関西のおばちゃん。。
E58699E79C9F-65.jpg
E58699E79C9F-6.jpg
ひな祭りに手巻き寿司が多いので今回はにぎり寿司にしました
E58699E79C9F-5.jpg
子供たち作、てまり寿し風?上手にできました。
幼稚園でお遊戯会
E58699E79C9F-73.jpg
途中で急に笑顔が消え泣きそうな顔で舞台に立っていた長女
E58699E79C9F-74.jpg
人を押しのけるくらいの勢いで前へ前への次女
幼稚園から帰ってくると暗い表情で
『たくさん人がこっち見てて緊張したー恥ずかしくてドキドキしたー』と
気にしていた長女。その後幼稚園に行く事があり担任の先生が
『すごいですよーお母さん!緊張がどういうことなのか知っていますよー
年少でわかってなんてすごいんですよ』みたいなことを言ってくださって。
先生仕事のプロだよ。。。
みんなの優しさが有り難い。でも私あんまり気にしてなかったんですが
みんなが言うから逆に気になりましたよ(笑)4歳の舞台でセリフ言ってたらその方が怖いわ。
E58699E79C9F-8.jpg
友達が来てくれて遠くの山の上にある公園へ。
E58699E79C9F-9.jpg
寒い寒い。でも子供たちは元気!
▲4月▲
E58699E79C9F-17.jpg
服部緑地へ電車で行ってきました。
E58699E79C9F-20.jpg
広い公園、歩くのに疲れ機嫌が悪くなる娘たち。。なんとかおだてながら
遊具で遊んだり走り回ったり、木の実を拾ったり。
E58699E79C9F-10.jpg
友達が近くに引っ越ししてきた!!ボブを散歩してくれて遊んでくれてありがたいーー
E58699E79C9F-14.jpg
自宅で育てたヒヤシンスが折れてしまいましたがとてもいい香り。
E58699E79C9F-3.jpg
娘たちは年中さんに。仲良しのお友達と同じクラスになり娘たちも私も緊張することなく
新しいクラスになりました。新しいクラスの懇親会もあり面白いママを見つけました!
明るくてノリのよい面白い話、そしてざっくばらん。
女の子の目標はここだと娘たちに教えたい。そう思いました。新しいクラスこれから楽しみです!
E58699E79C9F-24.jpg
アメリカで住んでいる友達が奈良で結婚式を挙げました。白無垢姿すてきだったー
E58699E79C9F-23.jpg
すてきな別荘でパーティー!!アットホームなパーティー心にのこる。
E58699E79C9F-22.jpg
レアな3人。顔隠すのええよな?あっこちゃん&けんじさんおめでとう!!

娘たちも5歳になり、お祝いにキッザニアへ行ってきました。
もう2回目なので、やりたい仕事がはっきりしていて別々にお仕事したり。
E58699E79C9F-27.jpg
E58699E79C9F-26.jpg
E58699E79C9F-104.jpg
E58699E79C9F-28.jpg
お医者さんに看護師さん医者さんに消防士、ピザ屋さん警官などなど夫婦で走り回りました。
休日に早起きして長い列に並んでヘトヘトでしたが帰りには
ふたりが『つれてきてくれてありがとう』と言ってくれました。


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
