01 | 2014/02 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆめのはじまるんるんby嫁

2014.02.18 14:12|未分類
朝のドラマが終わってしまい寂しい。はい、韓流ドラマです。
テサン兄貴かっこよかったーーミドええかげんにせなアカンで!!
毎回テサン兄貴のシャツのサイズが気になってしょうがなかったけれど。。
ピッタピタなん韓国で流行ってるのかな?
とママ友と盛り上がりました。楽しい朝をありがとう。

何日か前に大阪は雪が積もりました。
家の中から見る雪はとってもキレイだったけれどミゾレになった道を見てそうそうこんなんやったわ~
と思い出しました。ついつい傘を忘れて家を出てしまいハッとしたりして。
写真 (1)
184.jpg
娘たちは朝から大興奮して素手で雪を集めて雪だるまをつくりました。
服を着せてあげなきゃーとペタペタ張ってやっと完成
そんな日もあれば口ケンカ祭りの日もあります。
『私がセイラやでー』『なんで?私やで!』など些細なケンカなんですが
『セイラはふたりいました。実は双子でした。』と言っても全然聞いてくれず
どっちだっていいケンカが長い日は疲れます。
だいたい鏡見てみ?なんも変わってないやんー
って言ってしまいたくなります。そんなストレスフルな時に
『きゃりーぱにゅぱにゅ』や『きゃりーぱみょぱみょ』とか言われると疲れが吹っ飛びます。
ストップ、私(笑)

少し前になりますが、節分の日
136_20140218130004c3a.jpg
幼稚園で作ってきたお面。なんかの祭りか?(笑)
149.jpg
父に豆を投げて
150_20140218130003dda.jpg
ほんまに出て行ったんやろな!どうか福がきますように~

この前の日曜日行きたかったカフェへ
写真 (4)
か、かわいい
写真 (6)
写真 (7)
写真 (5)
『女子ばっかりやなー』『なんで女子はこういうの好きなんやろなー?』
『もどってこいや~現実みてー』と毒を吐くおやじ。私のワクワク返せー
駐車場から思いっきり走って迷子にさせたったらよかった。お○えは出入り禁止や!
写真 (8)
2Fにあがると
写真 (3)
滑り台つきのお家があり、大興奮!!
写真 (2)
すてきな空間に娘たちの想像力が膨らみますように。。。

最近寒い日のおやつはチョコフォンデュがブーム。
151.jpg
自分たちで果物を切って
154.jpg
『(長女)がいちばん上手やでぇ~』とここでも口ケンカ
168.jpg
難しいお年頃?
159.jpg
美味しいもの食べたら仲良くなるふたり。
寒い日が続くので穏やかに穏やかに過ごしたいのだけれど、なかなか難しい。。。


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

さいきんby嫁

2014.02.10 11:55|未分類
寒い寒い冬がまだまだ続くんですかね?ノロもインフルも怖くて怖くて休日には人混みを
さけて出かけたいねんな。。なんて思うんですが~あるのかな?
私はなんだかお正月から風邪が治ったり、また咳がでたりなかなかすっきりしません。
免疫力UPの為に毎日寝る前に、妄想することをしています。
それはそれはめちゃめちゃ楽しいんです(笑)
まずは加瀬くんと知り合うとかそんなことから始めたんですが
そんなの寝る前じゃなくってもやってるし!
どんどん難しくしていきたくなって、少し前はアメリカ、ミネソタ州のティーンでね。
ジャスティンビーバーのライブに出かけてね絶叫しながら手でハート作る子になってみたり~
昨日はベトナムの女の子で花柄の布を切る仕事をして女子2人で手を組んで
帰っていたら告白されるとか~もちろん断るんだけど(笑)
難しいと思うけどできるならやってみて!これで免疫力UPするはずーー

でも人混みはなんとなくさけたいので娘たちが幼稚園に行っている間、
ママ友と自宅を順繰り行き来して鍋をしたり、コーヒーを飲んだりして楽しんでいます


写真 (74)
キラースマイルと言われている韓流スターがなんと大阪にやってきます。
1万円ちょっとで握手付きファンミーティングに参加できるみたいです。
今まで私が使っていた1万円ってなんやったんやろ?お金払ってスターと
握手ができるなんて、触れるなんて、お金の強さを感じました。
下品ですがもっと払ってアドレスが欲しい(笑)2万が限界やけどな。
どんどん私を危ない気持ちにさせる。お金ってなんなんやろ?


アサガオの種
写真 (71)
むっちゃ真剣。ちいさな手に種をのっけては集めてを繰りかえす女子4人
写真 (72)
写真 (70)
おぉ~こんなんやったわぁ~と懐かしい気持ちに

さむーい日に仕込んでおいた氷
写真 (79)
朝のバタバタな時間にほっこり
写真 (80)
うすーい氷を触って喜んでいました

いちごジャム作り
写真 (78)
白糖でやったら知ってる味になったー今回初めて知ったこと。
写真 (62)
私は白糖で育ったんだな。

写真 (43)
マンションに憧れている娘たち。自分で作ったマンション。

写真 (76)
寒いのに公園遊びが大好き

写真 (81)
ご主人様に忠実なボブ。
まだきみの行動、予測できない。

写真 (75)
なぜかまたメガネブーム到来

最近有吉を見ると落ち着きます。

この冬、最後の外食?
写真 (56)
身体を冷やすことしかしない
写真
お行儀がよろしいようで
写真 (57)
全然お腹いっぱいにならへん。地道な食事。気持ち乱す。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
