09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋ぷらぷらby嫁

2013.10.25 14:09|未分類
長崎から帰り我が家では風邪リレー。
今回も喉が真っ赤で高熱のパターン。鼻が詰まって寝にくい、咳が出てえずいて気持ち悪い。
2人が完治するまで6日間。私は看病に集中したいけれど日々の家事がたんまりで
『元気な人は近所のラーメン屋で夕飯終わらせてこい』って気分に。寝不足やったからかな(笑)
長女は幼稚園の栗拾いまでギリギリ治しておにぎり3つ食べて元気に帰ってきた!!
489.jpg
499.jpg
栗ご飯やシンプルに煮てスプーンで食べたり。びっくりするほど甘かった~~

運動会の振り替え休日や9月10月の祭日でどこか連れてって~と大変です。
あまりお金を使わないで楽しめるところへ
IMG_7680_2013091716132320b.jpg
幼稚園のお友達から聞いてキドキドに
IMG_0055.jpg
IMG_7770_20130917160834cca.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_7120.jpg
IMG_8013.jpg
子供達大興奮!!私も(笑)休日に行ったので30分で強制終了(笑)
平日フリーパスだと長い時間遊べるみたいなので友達と行ってみようかな~!!
IMG_1874_20131019132308665.jpg
モールでやっていた工作。上手にできるようになっていた。
IMG_1985_20131019132307c6f.jpg
亀岡の芋ほりへ
IMG_6719.jpg
IMG_9259.jpg
彩都のアウトレットへ
IMG_6120.jpg
なんと私この扉が入り口だと思い、力を入れて開けようとしていたら
おしゃれ夫婦に『開かへんやろー』とつっこまれてしまいました。なんで開けれると思ったのか(笑)
初めて行かれる方へ。この扉向かって左に行くと入り口あり。
家具やマット、食器が激安でした。
IMG_2460.jpg
カフェもあります。お天気の良い日だったのでとても気持ちが良かったね~
IMG_3634.jpg
IMG_6464.jpg
IMG_7308.jpg
隣には広い芝生に長い滑り台
IMG_6497.jpg

IMG_5914.jpg

IMG_8644_20131019132706be3.jpg
わたしもこんな化粧が濃い婦人になりたい。
IMG_5849.jpg
このデヴィ夫人は今の私と同じ年。急には濃くなれないもんだな。なんて思いながらテレビをみたり
IMG_4392.jpg
近所のママが焼いてくれたクッキーを子供に混ざって本気で取り合い(笑)
サクサクで美味しいーーー!!体力ある方はこのクッキーでお店が開けますよ!
544.jpg
みんな夢中で歌ったり踊ったりかわいい
550.jpg
マネしているのはこちら。これからの季節素肌にドレスは禁止です(笑)

高槻の萩谷運動公園へ
509.jpg
なかなか不安になるくらいの山道。でも必ず入り口はあります(笑)
534.jpg
これだけ広いと誰と誰が親子なのかついついやってしまう。
誰の親でもなさそうな人を怪しんで帰りに心の中で『疑ってごめん』がお決まりです。
522.jpg
519.jpg
524.jpg
525.jpg
529.jpg
516.jpg
511.jpg
541.jpg
ちゃんと座りなさいと言っても無視する次女。
とても楽しい遊具で大人も楽しめました。ダンボールの切れ端でよくすべる所もあるので
今度は持って行かなきゃ~!!
ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

秋のいろいろby嫁

2013.10.22 11:53|未分類
台風がきたり暑くなったり寒くなったり大忙し。秋ってこんなんだったかな?と
季節にやっと関心を抱くアラフォー主婦です。
IMG_8673.jpg
これすごいでしょ?前日の大雨で公園の砂場がプール状態!!
こんなの見るの初めて、秋の雨って激しいんだ。
そんな日もあれば秋晴れが綺麗な日もあって、私は洗濯に燃え買い物意欲が湧く。
ワクワクする。濃い色のセーターやスニーカー、ダークな色の少し重めのボブに心がときめきます。
これは毎年だ。どれも持ってないけど欲しいものが増える季節です。
子供達は運動会がありバテバテになりながらも頑張って練習し私は風邪をひかないかドキドキした。
当日は朝6時に場所取りをして30番って。。。お天気に恵まれ初めての運動会。
262.jpg
入場門でビデオの場所取りに成功し撮っていたら、次女が前に並んでいる男の子の胸ぐらをつかみ
親指で前を指し『前進んでるやろー』とトラブル発生。コラコラ。
被害にあった男の子はテンションだだスベリでお遊戯が始まり中盤なんとか復活してくれていた。
次女めちゃ激しい。誰に似たのか?血は争えないのかな?
次女『前見てないから注意したー次女悪ないーー』
私の父『あってるな!何しに並んでんねんなーぼーっとしてたらあかんわー』
いやいや、伝え方やり方間違ってるやろ。。。高倉健になるでー
あなたから『お友達が~してくる』をなかなか聞かない。急に不安になりました。
IMG_5269.jpg
大好きシスターズと運動会のお疲れ会でお寿司屋さんへ~妹ちゃんが寝てしまい残念だったな~
娘達はやっとこさ本物マンゴーデビュー!!アイスの味と一緒やんと感動(笑)ごめん。。

旦那さんが珍しく連休をとることができ長崎へ行ってきました。
奮発した旅行だったので私はまた子供が風邪をひかないかドキドキだ(笑)
(ここから写真多めです。気をつけて。)
IMG_4236_201310211256071a9.jpg
初の新幹線。乗っている時間が長かったせいで『新幹線って遅い』ってなってしまった。
IMG_7796.jpg
IMG_2945_20131019132306de7.jpg
IMG_4689.jpg
IMG_3523.jpg
確かに長かったー新幹線で博多まで行き、そこから特急列車でハウステンボスまで。
大阪から4時間ちょっと。
IMG_7070.jpg
着いたらホントに果てに来てしまったなって景色。電車で外国に着いてしまった気分。
327.jpg
心の準備はしていたけれど急にヨーロッパ(笑)
280.jpg
まずは自転車を借りて移動。子供連れにはこれしかないー
我が家はどっちが前かケンカ祭りです。途中で自転車捨てたかった。
282.jpg
285.jpg
なんと別荘もあるらしくクルーザーが家の前に停まっていたり。
景色見ながらお金掛かっているな~と心配になりました(笑)
286.jpg
283.jpg
284.jpg
278.jpg
ホテルの中庭で
直営ホテルにして凄く楽でした。園内ホテルまでバスもあるし遊んだ後すぐ戻れるのも助かった!
319.jpg
322.jpg
326_2013101912535676c.jpg313_20131019125406f7f.jpg
雨の多い長崎なので雨やったら最悪やなと思っていたけれど
室内で遊べるスペースが結構ありました
310_20131019125407061.jpg
303_20131019125232bab.jpg
この他にも映像を見るアトラクションが多くて宇宙や空、海を感じたり迫力が凄かった
343.jpg
夜もイルミネーションが綺麗でした
362_20131019125549b99.jpg
370.jpg
376.jpg
379.jpg
377.jpg
378.jpg
なかなか寝なかった二人。。。テンション高かった。
●2日目●
1.5パスポート付きだったので朝早くから遊ばなきゃ!!
419.jpg
さぁさぁ度胸試し!!
425.jpg
423.jpg
こんな時は次女めちゃめちゃ弱気です。
431.jpg
私はできないな~(笑)
432.jpg
乗り物を楽しみにしていたけれど数日前に撤去されたと聞きガックリ。
でも自然の中での遊び場があって迷路やアスレチックなどなど子供たちは大喜び!!
413_20131019125806ee9.jpg
457.jpg
森の中のお家にはこんなものもあって
450.jpg
460_20131019130018f30.jpg
歌ったり楽器にテンションMAX!!歌手に憧れている娘達(笑)
406.jpg
ワンピースの船。
408_201310191258074d2.jpg
娘達はワンピースを知らないので『海賊船だーー』だった(笑)
405_20131019125807e2a.jpg
でも一番テンション上がったのはココ!!二人はただいま忍者に夢中。
おもーい手裏剣を投げて大喜びーー
390.jpg
めちゃ近くから命中(笑)忍者になりたいらしい??今度は三重か?
帰り福砂屋のカステラと美味しい駅弁を新幹線で食べる予定だったのにハウステンボスの駅では
売っていなくて博多での乗換え時間がなんと8分!!子連れでの買い物は無理。
しかたなく車内販売のお弁当だけ買いましたが、なかなか子供が食べれるものが少なく
帰りは遊びを優先したのだけれど娘たちにはまだ早かったかな~と反省しました。。。
497.jpg
長崎良いとこです。今回で4回目。また行きたいな。旅行に行こうね!!


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
