11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬支度by嫁

2011.12.10 00:53|未分類
画像-1441
もう12月なんですね~早いわ!!
クリスマスグッズ急いで買いました~毎日木のサンタさん癒される~~
もう少しで誕生日、私何歳になるのか??
友人のたかさんからステキな陶器のおうちいただきました★
ありがとねぇ~なんで欲しいものがわかるのか、不思議!!
大事に大事に飾らせてもらうねぇ~
結婚式で一緒にスピーチをさせていただいた光江ちゃんからも
ステキなクッキーをいただいて~本当にありがとうぅ!!
画像-1444
クッキー美味しかったわ~ツリーのクッキーは飾れるようにもなっていて
娘が毎日、かわいいーっと言ってます~ありがとうね~
画像-1455
そしてやっと我が家にもクリスマスツリーが!!
昨年はブロッコリーのツリーやったかな??
なんとか今年は飾ってもぐちゃぐちゃにならず喜んでもらえてうれしかったわ
色々なものが手に取れるところに置けるようになったんだものー成長してるんだね!
成長日記もついつい書き忘れて酷いときは2ヶ月くらい遅れて書いているから
ぐちゃぐちゃになっていて、、、
もう、2歳7ヶ月になりましたー
いつだったか夜鳴きもあったのに今じゃぐっすり夢を見て笑ってたり
寝言言ったり、寝顔見ていたら赤ちゃんの頃から変わってないな~
なんて思える日もあったり、言葉も毎日成長していて
『ちょっと熱い』とか『なんかイヤ』とか『なんか臭い』など
言い回しが上手になり、『どっか行こうか~』は毎日言って
寒い公園や寒い自転車に乗らされる。。
そしてサンタさんを見ては『サンタさんーおもちゃちょうだい』を連発したり
私の母には、オモチャ屋のチラシを持ってきて
『まーちゃん、コレほしいのー、ずーちゃんはコレ』と甘えた声で
首を傾げたりする。不思議だ、教えてないのに、、、、

あと、絵も段々と変化してきた
IMG_1916.jpg
目や口を描いてバランスが合ってきた
画像-1459
画面を使ってアンパンマンの顔の中だけ描いたり
画像-1457
これは私を描いてくれたらしい?
画像-1458
子供用のハサミを使って紙を切ってノリで貼ったり
画像-1572
丸を描いて中に目をつけたり、、、
画像-1499
画像-1508
画像-1482
画像-1484
ずー画伯
画像-1514
画像-1519
絵を描いたり、色を塗ったりが大好きみたいで黙々とやっている。
最近は二人で遊んでいろことが多くなり、すこーしだけれど
私は別のことができるようになってきた~

鰻ボブ
画像-1436
独身時代私が大事にしていた椅子を毎日ボブが噛み千切る。。。
画像-1523
旦那が帰ってきたら一番早く気づくボブ。
画像-1539
画像-1535
娘達の悪ノリに付き合わされて
画像-1542
2歳児にしつけまでもされる。毎日、お疲れさん

毎日、だんだんと寒くなっているけれど
画像-1437
この間結婚式でいただいたお花を見つつ、新婦を思い出す。
このお花の色や重なった花びらがさとちゃんの雰囲気にぴったり~
画像-1449
頂いたパンも美味しくて~幸せ!!
ステキな日を過ごすと『もっともっとこんな日が欲しいー』
っと思う傾向がある私。欲が止まらない。
寒くて洗濯物干せない。。靴下なんて一個一個洗濯ばさみで
挟むなんてできない。。ベランダにそのまま投げ広げたいなって毎日思う。
でも、新婦さんの手紙で言っていたあたり前の毎日に感謝。。
って言葉を思い出し、毎日の主婦の仕事をがんばってみようと思う。
ほどほどにね(笑)

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

この日を待ったよby嫁

2011.12.06 02:28|未分類
親友さとちゃんの結婚式がありこの1ヶ月ドキドキでした。
なんと、友人代表のスピーチをさせていただくことになり
ダイエットの為、ピラティスへ通い、最後は家の周り走ったよ(笑)
まっ、体重は変わらないマカ不思議。。。
スピーチ人生初で、ドンドンと色々なエピソード(本番じゃ言えない事)
思い出しちゃったよ。
でも、本番でって言うよりかは思い出をなんだか内緒にしておきたいような、
そんな気にもなったりして、、、

短大に入って新しい友達つくるぞ!って意気込んでいた時
焼き芋大会で初めて見たあなたは不思議なダンスをしていて、
帰りに堤防歩きながら『あの子同じアトリエやで、知らん??』っと
友人に教えてもらったのが今でもリアルに思い出せる。。
でもあの日から私の短大時代が変わった日だったよ。
今も、あの日に出会った友達が私の支えになっているもの。
オールができなくて、子供のような寝方をして道でもどこでも
寝ていたね(笑)普段は関西弁なのに家族との電話は
標準語、そんなあなたに本当興味が沸いたよ。
沢山、あなたには支えてもらって感謝している。
私も色々あるけれどあなたが居るからきっと変わらないんだと思う(笑)
あなたが居るから嫌なヒトには影響されず出会った頃のまんまで
居れるんだと思う。だからあなたも変わらないで。
18フォーエバーよ(笑)


結婚式のドレス姿感動して、泣いちまったよ。キレイやったー
教会の写真撮りたくってウズウズしちゃったー
神父さんの言葉も心に響くね。
凄くステキな時間やったよ~
IMG_4084_20111206024254.jpg
画像-1375
画像-1411
載せちゃったーーきれいだからいいよね~
妊婦さんなんだ~3月今から楽しみーー
画像-1384
画像-1409
スピーチ手がガクガク震えて、無事終了し放心状態(笑)
一緒にスピーチをしたみつえちゃんともお話できないままで残念。
食べるのに夢中で料理の写真2枚だけーー
だってゆっくりフォークとナイフのお料理を頂くのが
久しぶりすぎてうっとりしちゃったー
ぐいちゃんとこんなにゆっくり食べたの久しぶりーっと
言いながら、心の底から共感し、美味しいお食事最高でした
旦那さまも優しくさとみちゃんを気遣いステキだったよー
これからもお幸せにね
そして式が終わってから久しぶりのガールズトーク燃えた(笑)
楽しかったわー短大時代に戻ったような~ステキな日でした。


子供達を見てくれた旦那さん、私の両親に感謝します。
短大に行けて大切な友人に出会えたことに感謝します。
両親に感謝やわ~子供達もステキな友人に出会ってほしい。
私は親として両親のようにお手伝いできればな~
そんなことを思いながらの一日でした。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
