10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初のバイオリンby嫁

2011.11.30 02:17|未分類
まーちゃんの切りすぎた前髪
DSC08061.jpg
最近はこの写真より少し伸びましたが七五三は来年にしようと決めました。
今から着物をどんなのにしようか楽しみー
そして私も子供用の着物が着たい。。。あのデザインを大人用に
作っているところないのかな??飴持った私の写真も欲しいな~ナンテ。

毎日、寒いけど子供達は公園に行きたいーっと朝から
どっちが自転車の前に乗るのかバトルが始まる。。。
少し前の話。朝ご飯食べたら、『まえいいのー』『うしろいいの?』
『うしろいいよー』などの主語がない語尾の上がりが微妙な会話を30分くらいする。
そして用意を済ませ自転車の前に来るとバトル開始!!
自転車がこけるくらい激しくて
『まえ!』『まえがいいのー』と泣き叫ぶ。。
支度中何回も言っていたのは
ずー『まえいいの』(まえ乗ってもいいの?)
まー『うん、まえいいの。』(うん、私まえがいいの)
ずー『うしろいいの』(うしろでいいの?)
まー『うん、うしろ』(うん、あなたうしろね)
っと両方が前に乗るための確認がかみ合ってない状態。。。
自転車の前で40分のケンカ。
私も、どちらかを後ろに乗せるも暴れて危ないので
何度も何度も『昨日はずーちゃん前やったやろ?』
『帰りは交代』など同じことを繰り返し、隣の奥様が心配して出てきてくれて
『じゃんけんで決めれたら良いのに~』っとほっこりする言葉をかけていただき
40分後、私が『前は1つしかないから』っと言ったとたん
ピタッと泣き止みすんなり後ろに乗ってくれたずーちゃん。
成長していないのは母だったわー。娘達のアンテナはドンドン進化している。

IMG_0896_20111130024425.jpg
別の日も公園へ
IMG_9340.jpg
岩が沢山あってテンション上がっていたが私は危ない危ないと
IMG_6694_20111130024247.jpg
二人を追いかけヘトヘトに、、、近くの公園はほぼ制覇したかな??
最近は、まー『まーちゃん、うしろいいよ』『ずーちゃんまえいいよ』
ずー『いいの??まーちゃんうしろいいの?あーがとう、ずーちゃんまえ』
と支度中、交渉成立しハグしてお出かけできるようになった。
仲良く自転車を乗れるようになって私も少し楽になった。

ボブ
IMG_0024.jpg
IMG_9913.jpg
娘達も積極的に触りに行くようになりました
IMG_4518.jpg
どんどん大きくなりビーグルの成犬くらいの大きさになりました。
IMG_7499.jpg
シャンプーしてもケモノの匂いがするので肛門腺絞りを初体験。

この間、双子ちゃんのお友達ミイちゃんオトちゃんの
お家へお邪魔しました!!
ミイちゃんオトちゃんかわいかったーーー
同じ月齢とは思えないくらいしっかりしていて
羨ましい!!うちの子達はミイちゃんとオトちゃんの
おもちゃを奪い取り、放さない、、、
NHKのりんちゃんどうする?あんなことこんなことの
コーナーの悪い例に出てきそうなことばかりやっていた、、、
双子ママのまいんさんはバイオリンの先生をやられていて
子供用のバイオリンを見せていただいたり
バイオリンの弓ってすごい毛の束って知ってますか??
私、1本でできていると思ってましたーーー
その束になった弓を見ていたら、正確に音を出すのって
めちゃめちゃ難しいんじゃないの、、、、高度だわ。。。
IMG_3703.jpg
IMG_2651.jpg
娘達もマネさせてもらいそんな大事な時に私はカメラと携帯を忘れていて。。。
まいんさん、写メありがとうございました!
旦那もめちゃめちゃ喜んでいました!!
バイオリン弾けるようになれたらな~なんて夫婦で夢を見つつ、、
IMG_5815_20111130024241.jpg
ミイちゃんオトちゃんのバイオリンを弾く姿かわいかったーー
IMG_7517.jpg
頂いた柿めちゃめちゃ美味しかったです!!柿大好きなんです~
ありがとうございました~★


また遊んでください!!自転車でどこでも行きますよーー

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

おんちby嫁

2011.11.30 01:34|未分類
ピラティスを始めてから少しだけ冷え性がマシになりました。
まだまだ、呼吸もついつい口から吸っちゃうけど(笑)
レッスンの終わりにみんなで深呼吸してパチパチパチっと拍手した後
三本締め(パンパンパン・パン)で終わらせるんですが、
どうもリズムが合わなくて1人だけ変なところでパンって音させたり
しています。鏡越しに見るみなさんの顔はとってもステキな笑顔で
やりきった感がすごく伝わってくる。

家に帰り旦那に三本締めを聞いたら当たり前やん的なことを
言われこれまたついてゆけず。。。
どうもそのリズムでは締まらない。そして手を叩いたからって
私の気持ちは締まらない(笑)でもなんだかみんなのすがすがしい顔に
憧れる。そのやったった感私も欲しい。。練習してできてもしっくり
こないので最終的に私のリズムは『パンパン・パン』だった。
社会オンチにも程があると反省しつつ今日こそは三本締めですっきり
させたいって目的失いつつの習い事。
でも母は三本締めについていけてないが、娘達には三本締めや
一本締めなんかもできる大人になって欲しいな~と思い
教えてあげた。世の中3拍子大事だから~(笑)

ボブ
画像-1333
犬ってこんな寝方するんですね~
そしてイビキもすごい我が家のボブ。
トイレトレーニングももう少しで完了かな?
娘達はおままごとキッチンで
『キャァーキタナイ、あぁキタナイ』っと
私のマネをして手を洗う。。
ママはこんなにばい菌を気にしているのに
DSC08049_20111130024132.jpg
鼻くそを食べていたね。。。衝撃的でした。
ホンマでっか!?の澤口先生が鼻くそや土を食べさせて
アレルギーに強い子に育ててくださいっと言う言葉に救われた(笑)


最近、イトコのなゆくんと一緒に遊ぶのがうれしいらしく
寝る前に『明日、なゆくんおうちくる?』とか
『なゆくんすき』などぞっこんです。
画像-1329
夏の写真ではなく最近です。
画像-1318
娘達が泣いていたら兄嫁のちぃちゃんが風船を作ってくれたり
画像-1308
すぐ泣き止んで楽しそう~流石だわ~ちぃちゃん!!
画像-1317
画像-1316
最近、私は娘達が泣くとついつい心の中で
泣き止みますように~泣き止みますように~と呪文のように願ってみたり~
今は泣きたいのよねぇ~なんて思ってみたり、、
子供達が気持ちを切り替えるコトを探してない自分にハッとした(笑)
IMG_4401.jpg
IMG_5984.jpg
IMG_3494.jpg
帰りはギャン泣きですが懲りずにまた遊んでくださーい!!


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

香川からのお客様by嫁

2011.11.26 04:14|未分類
最近、どんどん寒くなって眠たい眠たい。朝もぜんぜん起きれません。
主婦の仕事のペースが乱れて大変です。
少し前から通い始めたピラティス。
そう、少女になりたくて(笑)どこもかしこもペッタンコに
するのが目標です。あぁ~無理やりブラ付けていた時代に戻りたい。
機会があったら先生にいってみよっと(笑)
温かい助言をもらえるかも~って思うくらい素敵な先生で
通うのが楽しい!!でもピラティスって
ムズカシイィ。。。

レッスン中、目をつぶればどんどん過去のおもしろエピソードが
出てきて笑いこらえるの必死。顔がドンドンしかめっ面になってしまう。
『どこか痛いの?』っと先生にえらい心配されたり、、、
子供によく動物の名前を教えているせいで
レッスン中の音楽も何の動物の鳴き声か気になって気になって
集中できなかったり、、、
ひとりになる時間が今まであんまり無かったので
レッスンに集中出来ないくらい色んなコトを
思い出したりして(笑)
毎週毎週、先生が小走りで私に近づいては個人レッスンのように
なっています。。。

少し前に私の祖母や親戚が香川から遊びに来てくれました~
画像-1351
よう君、なゆ君、娘達どこか似ているハトコ4人
画像-1342
みんなの共通点、トーマスや電車と車
画像-1344
よう君大きくなっていておばちゃんなんだか嬉しかったよ!!
画像-1347
いっぱい遊んで薄着のなゆ君(笑)

私はイトコのちはるちゃんやちぃちゃんとゆっくりしゃべれて楽しかったわーー
なかなか会えないのがちっと寂しい。。。
ちはるちゃんのトーク久々聞けてかなり元気もらいました!!

そしてステキなプレゼントありがとうぅ!!
私の好きなモノばっかりーー大好きなモノなんでわかるんだろうか??
ありがとね~
画像-1355
ステキな多肉植物
画像-1359
下から見るとゾクッとするくらい好き
画像-1366
いろいろ飾って楽しめるわぁ~ありがとね!!
画像-1358
こちらも頂いたおうどん!!
頂いた夜に早速湯がいて食べたら美味しくって
また湯がき足してまた食べてすぐに完食(笑)
また今年中に注文してみようかと家族で意見が一致した

今度は釜玉で食べてみたいな~そんな余裕あるのかな??
ってくらい釜揚げで美味しい。。

         安部製麺
    香川県高松市牟礼町原517−2
        087-845-6670
私が頂いたのは純生うどんで冷凍保存可能なおうどんでした。
発送もしてもらえるそうなのでぜひ!!
画像-1360
天然酵母のパン!!しかもハードすぎないパンが好きってなんでわかったの??
画像-1362
幸せの朝ごはん
食べたら、次の日のパンを想い幸せになり
画像-1364
そして次の日も、うわぁ~って連発しながらの朝ごはん
パンで幸せになるんやな~っと感心しながらちはるちゃんに感謝!!
画像-1363
そして次の日もちいちゃんから頂いたこれまた感動!!
りくろーおじさんのチーズケーキ~優しい味に朝からうっとり~
ありがとうぅ!!

あぁ~またゆっくり会いたいね!!遠いところありがとうぅ~
おばあちゃんともっとゆっくり話したかった~
香川に行くよ!!近いうちに行きたいな~
またゆっくり話しょう~
子育てもっと工夫してみるよ~そんな気になった日でした。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

我が家にやってきた家族by嫁

2011.11.17 02:37|未分類
あぁ~早いもので娘達は2歳6ヶ月になってすくすくとワガママに
魔の2歳児暴走中です。
私はと言うと夜寒くなったのでボアシーツと毛布に身体が挟まるとすぐに爆睡。
そんな中、旦那のトークがどうも聞き取れなくてちょっと前の渡部篤○くらい!
(知ってるかな?聞き取れないセリフ)
全然ナニ言っているかわからなくて、聞きなおすも3回目はさすがに
失礼だろうか?韓流スターが気になるからこんなにも入ってこないのか?と
思いながら日々過ごしていたらびっくり!!ドラマが終わっても旦那の会話聞き取れず。。。
それは本人の問題だった。
電話は特にわからんぞ。ご注意ください。

少し前、あやちゃんが遊びに来てくれた!!
DSC08125_20111117020543.jpg
お昼にタコスを一緒に食べた。遠い中来てくれてありがとうぅ!!
DSC08124.jpg
恋話とても新鮮で、もっと聞きたかったーーー
ワクワク感たまらんね~~
娘達もたくさん遊んでもらってかなり楽しかったみたい!!コーフンしてたわ(笑)
DSC08130_20111117020352.jpg
DSC08129_20111117020352.jpg
DSC08128.jpg
バイバイした後、ケーキを届けれくれてびっくりしたよ!!
きっとコレ異性に使えると思う(笑)うれしかったわぁ~
びっくりした美味しいケーキ!!娘達のも欲しくなり怒られながら食べたよ~
ありがとねぇ~~でも、今度ウチに来るときは気を使わないで来てね~
わたしゃトークがしたいんだから~~お願いよ!!

そう、あなたがお家に来てくれた次の日我が家には特別な家族が加わり、、
DSC08132_20111117020351.jpg
淡路島でラブラドールを育てているブリーダーさんのところに見に行ってみる
っと旦那の提案にえっ?えっ?ほんまに?っと言いながら我が家に加わった家族。
DSC08134.jpg
DSC08136.jpg
娘達は喜んだり怖がったり、、、私は、家の壁紙と幅木が気になって気になって(笑)
画像-1335
DSC08144.jpg
画像-1336
娘達のトイレトレーニングも途中なのにもう一人トイトレに加わり、
大変です。。。名前はボブです。
本当は、今ファンの鰻くんからウナギ?シャリ?にしたかったのに旦那が嫌がり
洋風な名前になりました。今はこの写真より大きくて。
大型犬の成長はスゴイぞっ!!!

アロマやせっけんの香りを目指してたのにドッグフードが香る部屋に
なってしまった。。。対策考えよっと(笑)

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

趣味の館by嫁

2011.11.02 04:58|未分類
またまた、日曜日旦那が犬を飼いたいと言い出し、
犬が居るところに行きたいとの要望、、、ワールド牧場に行ってきました。
私、忘れられない一日になりました(笑)
入り口から急な坂。どんなトコなのか全くわからないのでマキバ号に乗り
DSC08080.jpg
DSC08081.jpg
見所を全部通りすぎ果ての果てまでどんどん進むマキバ号。とっても不安になり
乗客はみんな心の声を出して(笑)着いたところはスーパー銭湯でびっくり!!
いやいや、下ろして欲しいポイントいっぱいあったのに銭湯って。。。
たぶん、みんな動物見に来ているのにお風呂は入られへんで~っと言いながら
急な坂をトボトボすごい人数で下がっていき、ハードハード!
DSC08087.jpg
シールみたいにかわいいポニー達に癒されましたが
馬が好きな娘達は『クサッ』『イヤッ』を連発で実物は苦手なようでした
その後、ひつじやブタなど触れ合う場所があったり
旦那が楽しみにしていた珍犬などもいて
DSC08090.jpg
DSC08092.jpg
DSC08093.jpg
み~んな臭かったよ(笑)
そしてそろそろ帰ろうかとしていたら
なぞの入り口、、、
DSC08102.jpg
そうそう、これよコレ!!不思議なディスプレイがあり止まってしまった。
好きな世界、ひとんちの飾り棚の中を見てしまった時のドキュン感、久々に味わった
DSC08109.jpg
記念撮影していいのか戸惑いながら
DSC08110.jpg
旦那とネオン
DSC08113.jpg
金魚が
DSC08114.jpg
なぜかいっぱいいて
DSC08107.jpg
お弁当食べちゃダメの張り紙がしてあった応接間セット。。。
びっくりしたよーーこの空間でお弁当の発想なかった(笑)

やっぱりここでもみんな心の声をこぼしていたね。
私は思春期に知らない世界見た時のことを思い出したよ。
結局、動物よりもシャッターを切ってしまった。。
忘れられないものを見てしまったわぁーー

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

映画村?コスプレ村?by嫁

2011.11.02 04:09|未分類
早いなぁ~毎日バタバタしていたら一週間が早いっ!!
寒くなったせいか布団に入るとすぐ寝てしまって一日も早い早い!!
最近の日曜日は出かけるにはちょうど良い日が続いたので少し遠出をしました
ずっと旦那が京都に行こうかっと言っていたので銀閣寺?
いやいや「マザーウォーター」のロケ地に行ってみたいなぁ~
なんて考えていたら映画村になりびっくり。。。
DSC08011.jpg
DSC08043.jpg
二人は暴れん坊将軍ファンなので楽しそうでしたが~
DSC08006.jpg
DSC07978.jpg
子供が遊べるところも少しあったりしてハマッてたね
DSC08015.jpg
DSC07986.jpg
まーちゃんは泣いて『イヤイヤ』だったけれど
ずーちゃんはポニーに乗ると言って聞かなかったので一人で乗ることに(笑)
DSC08045.jpg
まだまだ行動が読めない娘達。。
私は、映画村の中で大徳寺京豆腐 小川
白川疏水やキョンキョンのカフェ、、、銭湯に小林聡美さんのバー
ステキだろうな~なんて考えたりしていたら見るところ終わっていました(笑)
でも学生時代少し近くに住んでいたので懐かしい道だったりして
思い出し笑いが止まりませんでした。


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
