09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2歳5ヶ月by嫁

2011.10.24 02:29|未分類
あぁ~どっぷりはまった韓国のドラマがついに最終回。
あぁ~楽しい時間をありがとうぅ★見終わって思ったけれど
韓流スターがかっこよすぎて途中から内容入ってきてなかったわーー
後半、顔しか見てなかった(笑)
はぁーファンとして恥ずかしい。えへへ

少し前にお天気が良かった日に、絵本の朗読会があり自転車で向かっていると
兄嫁から近くに居るとの電話をいただき一緒に朗読会→公園へ行ってきました
DSC07964.jpg
DSC07965.jpg
3人で仲良く電車ごっこしたり
DSC07957.jpg
DSC07952.jpg
DSC07969.jpg
なゆくんのマネしてみたりホント楽しかったーー
そして、次の日から『なゆくん、ちぃちゃん今日くる?』の質問攻撃が始まり(笑)
いまだに毎日です。また遊んでくださーぃ!!

そして、娘達は2歳5ヶ月になりました!!早いーーー
成長記録なかなか日にちがずれてアバウトになってしまっていますが、、、
みんなが言うように急にしゃべり出し、寝起きでもスラスラ話してびっくりする。
先月はとっても大変なワガママで、泣いたり暴れたりしていたのに
段々と言葉で理解して感情も少しずつだけれど押さえれるようになった
ような?(笑)パンやケーキ、ジュース、みかんなど好きなモノがないときには
『○○ないの~、スーパーいかないと、あしたいこね~』
『あしたまたたべよ~すーぱーいこね~』
スーパーいこね~でなんとか気持ちが治まるようで、自分に言い聞かせてるのかな(笑)
あと、雨の日にも『雨がおわったらいこね~』とか言ったり
『ずーちゃんはこども、ママはおとな』とかふっとした言葉に
びっくりさせられる。
DSC07794.jpg
取り合いのケンカもしょっちゅうやっているけれど最近は
『いっこしかないの~あとで』とか言って相手をなだめてたり
食べ物の場合は大きい方や多い方なんかを取り合いしていて
いっちょまえのケンカになってきてたり(笑)

まーちゃん
DSC07795.jpg
タオルで『ノリマヒ』(のりまき)っと言いながらせっせと作ってくれた
どこで覚えたのか?不思議ーーー
着替えるのが大好きで汚れたところを探しては着替えようとする。
最近、人見知りがち
お絵かきが上手になってきた気がする
2歳くらいから丸の中に3つ丸を描いてアンパンマンって言って
丸が重なったりでしたが
DSC08118.jpg
最近は、目や口、調子の良いときは眉毛を描いて成功する
画像-799
絵葉書に落書きしてなんだかかわいかった

ずーちゃん
DSC07842.jpg
最近、バレエが好きらしく
DSC07838.jpg
テレビを見てマネるので、おもいきって買ってみた。
すごい踊る。。。独創的なバレエだけれど(笑)
付録のDVDを毎日寝る前に『バレエみる』っとすごい。
そして興奮してなかなか寝ない。バレエするのかな?(笑)
あと、カッコイイ人がわかるらしい。
カッコイイ人やかわいい男の子にはついていきそして別れ際に大泣きする、
次の日には『にぃにぃは?きょうくる?』を何度も言う(笑)
旦那さんの友人しんご君が好きらしい
あと韓流のかっこよさもわかるみたい(笑)
DSC07846.jpg
しんご君からいただいたお団子美味しかったーー
阿倍野だんご本舗のきなこだんご
いくらでも食べれる!!あぁ~家の近くに出来ないかな??
ありがとうね~またゆっくり来てね!!

乱の2歳児だった先月とは違い、なんだか最近は笑の2歳児になってきてゆっくり
3人で『小さな恋のメロディ』を最後まで見ることができた日なんかあったりして
感動だわーーー映画館デビューできる日がくるかも??
まぐれかな?明日にはすぐ荒れてそうだけれどね
ガミガミやイライラが出ないように、韓流のおかげ?でそれも難しくなくなった(笑)
奥様、魔の2歳児に困ったら韓流ですよ(笑)

ブログを見てくれている友人へ
最近携帯が洗濯機の中から見つかりつぶれてしまいました。
データーが新しいのに移せず暇なときがあれば携帯にメール下さい。
まってまーす★


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

トーマスby嫁

2011.10.16 00:23|未分類
いまだに見ている韓国ドラマから抜け出せずツタヤまで借りに行って
貸し出し中をいつに返ってくるのか店員さんに聞いてしまった私。
親切な店員さんだったけれど2人がかりで説明してくれて
大きな声だったから恥ずかしかったわーーー
でもいいの、いつに返ってくるのかわかったから。もう重症です。
王子が大変だから(ドラマの内容ですが)私も毎日ソワソワですわー
グッズにも手を出したらアカンよなーストップストップ。
話は変わりますが

日曜日家族で近くの公園へ自転車で行ってきました。
DSC07901.jpg
DSC07909.jpg
DSC07914.jpg
最近、コンビニに行くことがブーム。
帰りは『コンビニいくのー』とうるさい、うるさい、
日曜日、パパと公園行けて楽しかったみたいで帰っても
『きょーパパと公園いったのー』っと次の日も言ったりして(笑)

次の日、兄家族に誘ってもらいトーマスの電車を一緒に乗ってきました!!
DSC07922.jpg
駅のホームに沢山トーマスのなかま達がいっぱいで大興奮
DSC07923.jpg
DSC07928.jpg
DSC07934.jpg
枚方市から私市までの電車
DSC07929.jpg
DSC07940.jpg
車内も沢山トーマスの仲間達がいっぱいでテンションMAX
DSC07941.jpg
動くと怖いのか大人しくなったりして
DSC07942.jpg
笑えた。。。
私も楽しかったーーーこんなの毎日乗れたら楽しいわぁ!!京阪ええな~~
兄家族にも誘ってもらい感謝です。ステキな休日になりました~


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

あきby嫁

2011.10.15 18:52|未分類
DSC07800.jpg
洗濯物を取り込んでいたらとってもきれいな雲。もう秋だな~
早い時間に干さないといけない季節になりました。やっかい。
DSC07782.jpg
鍋も始めましたが、好きな野菜がそろわない。難しいよ。
山まで買いに行ってもらいやっとこさでき上がり。なんだか寂しいな~
でも、家での食事はできることはおもいっきりがモットー。

私はココ最近、見ている韓国ドラマの皇太子が大変なことになっているので
旦那や家族との会話が入ってこない。。。ドラマにどっぷりどっぷり(笑)
どうしてその服に袖がないの?襟があるのに無理矢理ペンダントをつけるなど
ツッコミどころ満載なのに、彼はカッコイイ。。。そんなところもまた可能性を感じる~
あぁ~韓国行きたいな~。あんなカッコイイ人いるのかな?まだ見たことないけど
韓国まだまだ行って探さないと~すごい力だ、韓流。

お天気が良い日はお昼間自転車でぷらぷら
DSC07804.jpg
欲しかった自転車が10万超えだったので色々見て一番お安いのに決めた。
子供2人乗せたらこうも小回りきかないのーーー???
なかなか慣れるまで難しいわ。
初めて乗った日は、なんだか子供のイスが落ちないかどうか心配で
信号のたんびに揺らしてみたりなんかして(笑)
余計危ないな~なんて思いながら。。。

自転車のおかげで色々行けるようになったけれどやっぱスーパーに行ったら地獄見そうでね~
行き先は少し離れた公園や児童園、図書館になってしまうんだけれど行動範囲が
少し広がった。


休日、旦那がお仕事だったので両親と長岡京へ行ってきました。
DSC07777.jpg
すごいきれいで空が高い
DSC07779.jpg
金魚すくいにも挑戦した!!娘達が邪魔してすぐに大きな穴があいてしもうた
DSC07770.jpg
DSC07769.jpg
近くのおうどん屋さんへ行き、私は毎年寒くなったら味噌煮込みうどんを
ここで食べると決めている。
普段、家ではうどんを食べない娘達が珍しくガッツいてた(笑)
最近は、外食もゆっくり食べれる日が増えのんびりした休日だな~っと
思えるようになった。前と比べれば?くらいだけれど~~
そんな中、友人が遊びに来てくれてゆったん、もと君大きくなっててびっくり!!
DSC07881.jpg
たまらなくかわいい二人。お人形さんみたい
DSC07865.jpg
DSC07866.jpg
DSC07872.jpg
オモチャよりもコタツの周りをグルグル回るのが一番楽しそうで
ずっーと回ってゲラゲラ笑ってた~
DSC07890.jpg
たこ焼きパーティ楽しかった!大島の蛸の吸盤、すごい美味しかったーーー
娘達も蛸が好きになり、どの料理もタコを探すようになった(笑)
DSC07858.jpg
DSC07970.jpg
たかっこさんから頂いたトーマスの本(宝)ありがとうねぇ~二人とも毎日持ち歩いてる~
DSC07948.jpg
あかりんぼちゃんありがとうぅ~かわいいバックにおもちゃ詰め込んで遊んでます!!
たかっこちゃん、あかりんぼちゃん美味しいケーキや美味しいタコ、
沢山のプレゼントをありがとうぅ!!
母が頂いたケーキすんごい速さで食べてて笑っちゃった~~おいしかったものね!

娘達も夜、『ねぇねぇかわいかったね~にぃにぃきれかったね~』
っと何度も言っていた。私も良い日になりました~~
いまだに毎朝『ねぇねぇ、にぃにぃ今日くる?』っと聞いてきます。
11月また会えたらうれしいな~お出かけしようーーー

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
