08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

理想だこんな休日by嫁

2011.09.22 18:38|未分類
この間の日曜日、家で3家族BBQをしましたー
雨が降るだの台風が来るだの中止かな?って思ったけれど最後には傘さして
肉を焼こうーって話がまとまってワイワイと楽しい日になりました!!
画像-1288
急いで撮ったらブレてた。。。焼き忘れの野菜が冷蔵庫からドッサリ、、、
ゴメンネーー色々もっと焼いて食べたかったーーまたしょうね!!
画像-1276
ゆう君と寅ちゃんかわいい兄弟~
二人を見ているとうちにも男の子授からないかな?っと思う~
画像-1280
デワちゃんが子供達をプロ並みにまとめてくれるー
美輪さまのステージの話聞きたったな~どうか今度会う日まで感動よそのままに!
画像-1290
デワちゃんが沢山の美味しいお菓子を持ってきてくれて
子供達はテンション上がって食べていた!!
うちの子は『おいしいやんー』っと上から?何度も言って豪快に食べていた(笑)
画像-1299
その後、お兄ちゃん家族が来てくれてナユタくんも一緒に遊んで楽しかったー
美味しいパンをありがとうーー最後取り合いみたいになった(笑)
画像-1298
人見知りの激しいはずのずーちゃんがゆう君パパやさとみちゃんの旦那さんと
めちゃめちゃ交流していてびっくり!!
私は、デワちゃんと会うと子供もう一回出産がんばっちゃおうかっと毎回思う。
こんなにも、2歳児にフラフラやのに(笑)


みんなが帰った後、『ゆーくんねぇ~』っとその後何か言いたげで
言葉が出ず何回も『にぃに~ねぇねぇ~いっぱい』っと言っていたわ。
凄く楽しかったみたいーーまたキャンプに、海に、アウトドア会しょうな~
さとちゃんの旦那さまともゆっくりお話できて嬉しかったw
これからも宜しくですーーこんな家族ですが懲りずにまた遊んでください!!
もっと家族ぐるみでどっか行きたいよぉーー
また遊んでねーーーー遠いところ来てくれてありがとうぅ!!
さとみちゃんから頂いたケーキ美味しかったよーどこに売ってるか詳細願う。

次の日、SSOK(ソック)に行ってきました!!
画像-1295
画像-1292
でももう名前が変わっていてジェットなんだってーーー
買い物楽しかったーーーほとんど見てるだけ~やったけど(笑)
repettoのバレエシューズ1万円ちょっとで売られてて迷ったけれど買わなかったわ~
えらいでしょ~冷静でしょ。
でもrepettoの新しいレザーバッグ売ってたら火ついてたわーあれ欲しいなー
ブランドバッグが乱雑に置かれてるんで冷静になれるところが私には良いのかも。
娘を抱っこして買い物モードになるのはなかなか難しいわ~
画像-1304
画像-1303
娘達はトーマスのロンTをGET!今年の冬、娘達はまた服を着たがらないだろうと
思い沢山助けてもらう予定~頼むよーー
画像-1305
両親から新しい靴を買ってもらい履き倒す二人。
きっと外に履いていく頃にはクサイかも??

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



マレが嫌いby嫁

2011.09.17 01:23|未分類
娘達は2歳4ヶ月になりました!!早い早いっ
そんなある日、急にずーちゃんが高熱を出しまーちゃんは両親に預かってもらい
おんぶ紐して自転車乗ってそんなこと初めてだからずーちゃんキャッキャ爆笑して
みんなに見られていたね。。ママもおんぶ紐で家から出たの冒険だったよ(笑)

のどがすこーし赤いかな?っと言われ抗生物質と座薬をもらい帰り道、
車が来るたび『ママ、ブーブーきたよ。あぶなね~。』っとしゃべりびっくり。。
熱のせいかな?

帰ってからは薬を飲ませるのに大変。もうだませない。
薬の量見てくじけそうになった。先生素人にはムリだよ。。。
最後にはアイスクリームに混ぜたよ。でも熱は全然下がらなくて座薬座薬の日々。
そしたら2日後、すぅーと熱が下がり今度はお腹、背中、髪の生え際に
湿疹がいっぱい。そうです、やっと来ました突発性発疹。
ほとんどが2歳までにかかるっていうのにまたマレに入っちゃったみたいです。
マレに~って言葉に敏感にならないと。マレな事を詳しく説明願う。
お陰で旦那さんがお世話になっている方から誘っていただいた琵琶湖に行く予定が
キャンセルにならずにすみました。我が家では夏一番のBIGイベント!!
画像-1266
前の日、大変お世話になっている方々への初めまして挨拶をずっーと練習して、
失礼のないようにないように、、っと。
普段、両親やカタコトの娘、昼間の友人のリラックス電話、
支援センターで取り合いになったケンカの仲裁だったり、夜の遅い旦那と
くらいしか話していないのであぁ~敬語が喋れるか心配(笑)
最後には日本語なんだと落ち着かせ早朝に起きて行ってきました。
画像-1254
おぃ旦那よ~水着は要らないって言う間違った情報。。
まっ今の私は水着着たらアカン身体やけども、、、私が普通の格好なので
皆さんが代わる代わる娘達のワガママな要望に付き合うことになり、
ほんとすみません(涙)
画像-1275
キレイなお姉さんに遊んでもらい終始笑顔だった二人。
私は皆さんの優しさに甘えゆっくり景色を見たり、ボッーとしたり、美味しいBBQを
頂いたりなんてステキな休日だーっとびっくりするくらいリフレッシュできた日になった。
ずーちゃんの写真は少しヤンチャなんでここには載せれなかったわ~えへへ

さてさて、2歳4ヶ月になった娘達の成長
画像-1194
『できる~』っと言ってイスをキッチンまで持ってきてゆで卵を自分で剥いたり
おにぎりを作ったり。でも散らかって私の仕事が増えた。。。
二人ともお昼寝をしなくなりました。
ご飯はお箸で食べれるようになり、家族以外の人と会うとなかなか
喋ってくれない人見知りがまた出てきました。
トイレトレーニングは思いついたら自分でトイレまで行ってするけれど
外出したり、オムツがぬれたままだとそのまましてしまう。
パッドを嫌がるようになって今はオムツでやっています。
(まーちゃん)
自分の名前を言えるようになった。(間違えることも多い)
譲ったときは『できた』っと言って褒めてもらう。
食欲旺盛。
『スーパーいこな。じぃじとぉ~ばぁばとぉ~ずーちゃんとぉ~ママ』が口癖。
電話に代わってもらおうと必死になる。
服を着替えるのが好き
(ずーちゃん)
1234567まで言えるようになりました。
数を数えるのは3くらいまで理解していそう?
3語で喋るのが多い。
大人のお箸も器用に使える。
ダンス、バレエが好き。
ギターが好き。
DVDが消えると再生、出力、入力、テレビの操作が好きらしい。
画像-1225
2歳児に振り回される日々を過ごしているけれど天気の良い朝、
窓から見える雲がめちゃめちゃキレイでワクワクする~
画像-1215
私、まだまだいけると思える(笑)

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2歳児の登竜門by嫁

2011.09.15 14:16|未分類
台風の影響で3日ほど家に引きこもっていたらストレスフルになった二人。
『イヤ』っと言ったら止まらないし、気に入らないことがあったらギャン泣きして
大変でした。私は頭痛がしたり、空耳で泣き声が聞こえてきたりで。。。
こんなに今まで大変なことあったかな?あったけれど忘れてしまったのか?
魔の2歳児って聞くけれどうちは、暴の2歳児か乱の2歳児がピッタリくる。
お昼寝もだんだんしないようになってきて早く寝たある日、夜中に起きて
すんごいハードな泣きでびっくり。。。
最初はイタコみたい~って言ってたけれど抱っこしても嫌がるし
布団に寝かせてもすんごい泣きで、1時間くらいするころには
私の頭の中はヒヤキヨウガンでいっぱいだった。
でも飲ませる勇気はないけれど、母は昔、兄の寝グズリが凄くて飲ましたらしい。
生まれた頃に比べてびっくりするくらい色々できるようになっているからついつい
私もガミガミ言ってしまったり、気持ちもいっぱいでしんどくなる時があるけれど
ポロポロ涙流して泣いているのを見るともっと優しい言葉とか子供達が気持ちを
切り替えれる言葉が言えたんちゃうかなーっと反省する。

友達が少し前にブログだったかメールだったかな?教えてもらった言葉を思い出したわー
『大変な時は生まれてからまだ2年しか経っていないからっと思うようにしている』
私も、辛いときこの言葉を思い出してなるべくガミガミかあさんは出ないように
している。ありがたい言葉だ。そして何年経ってもずっーと使える魔法の言葉。
彼女には救ってもらってばっかりだ。大事に大事にします。ありがたや~
画像-1155
2歳児との生活は、気力体力万全にしないと。毎日、青汁飲むよ!
アサイも飲もうかしら??
画像-1089
画像-1141
今月、ついにわたし自転車買うよ!
まだ行ったことのないとこに連れていってあげれるもんね!!

少し前の日曜日、旦那さんの弟のお家へお邪魔してきました~
意外と近くてびっくり!!広くてベランダからの眺めがサイコーでした!!
画像-1142
イトコのかりんちゃんも久しぶり!!ずーちゃんと同じくらい?かりんちゃんの方が
大きくてびっくりした~
画像-1143
かりんちゃん優しくてオモチャも二人に貸してくれたり~優しかったー
ほんとありがとうね~また懲りずに二人と遊んでね!!
画像-1148
なかなか3ショットが撮れなかったわ~
画像-1145
普段よりかなりおとなしくて全然喋らなかった二人。
でも、おじさんだからかすんなり膝の上に乗れたりしていた~ありえないことだ!
さすが双子力(笑)


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


主婦から少女になりたいby嫁

2011.09.02 23:10|未分類
家から見える入道雲
画像-1066
ゲリラ豪雨がありませんようにと願い公園へ
画像-1170
暑いからだれもいないや~
画像-1167
音が聞こえると耳に手をやり『アレ、音?ママ、キュキュシャ』
急に流暢になってびっくりした。
画像-1175
きくちゃんから頂いた水筒も二人のお気に入り
画像-1122
画像-1171
『ママー、コレおふろ』っと言い彼女はこの後服を脱ぎだして大変だった。

長い長い説得の末、やっとこさ家に着いたら踊る?暴れる?
画像-1075
画像-1070
痩せちゃうよーー
画像-1079
踊った後はいつもの裸。。。髪をくくったらすぐに取りたがる。野性的。
フラフラで私も踊り、終わると夕食の準備。
毎日作り終わって思うこと、おかずやっとこさ(笑)

画像-902
アスパラと豚肉の炒め物、てんぷら(なすとモロヘイヤ)、シャケのホイル焼き
画像-843
お刺身、マカロニサラダ、チャプチェ、ブロッコリー、桃
画像-900
切干大根(母の友人からの頂き物)、から揚げ、きのこのソテー、ほうれん草の胡麻和え
画像-1072
グラタン、タマネギサラダ、こてっちゃん、水ナス

私が作った夕食のメニューはかなりの不評で頂いた切干大根をみんなコレコレっと
言ってすぐになくなった。
そして、旦那から実はこれあんまり好きになられへんねん。
2年間思っていたけどグラタンの具、硬いねん。具はいらん。
ほんまはお茶漬けでええねん。
娘からは『パン』とのリクエスト。
などみんなから衝撃的なお言葉をいただきました。
そんなこと言われても全然入ってこない私だけれど
徹子の部屋で肩をピカピカさせて辺見えみりが『旦那ががっーと食べてくれる姿がイイ』
『家のご飯が一番イイ』などと言っていて~羨ましかったなー
料理本早く出してよー絶対買うわ!

今年の夏もダイエット成功せず。もう、プロに任せるしかない。
そう思っていたらとても良心的なピラティス教室を発見。
来月から通う。できるのか心配やけど、もがくしかない。
画像-1197
どうか、理想に近づきますように。若返りたい。
画像-1205
少女に
画像-1200
少女になりたい。。
画像-1202
この写真が一番好き。マネして撮ってみたけどひどい出来でした。
勝手に使ってしまってすみません。名前も憧れ。
痩せれたら、肩に鳥乗っけて写真を撮るねん。さすがにセーラー服は着れない。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



いつもの日々by嫁

2011.09.02 02:24|未分類
まだまだ暑い日、何をしょうか?毎日悩む。
まずは公園へ(笑)
画像-998
画像-1001
画像-1002
そして、プール
画像-1063
画像-1062
画像-1061
節水にご協力を。。。
画像-1181
『ゴロゴロペー、シタイ』とずっーとやっていた。きれいなのか?
画像-1188
溜まった水でもやり始めて、あたしゃ大変。
画像-1187
もうひと方は『ママ、チ○チ○』とゲラゲラ笑って
画像-1186
オムツがタポタポ、、、プール用じゃないからこれは私が悪いんだけれど(笑)
最近は『おもい』とか『きれい』とか『きたない』、『おおきい』『かわいい』など
形容詞を使うようになった。こうやって言葉を覚えていくのか~っと感心する日々。
画像-1052
画像-1058
なっとうごはん、カレー、ハヤシライスは彼女達の好物
3回おかわりする日もあればかなり食が細い日もあったりで私はドキドキ。。
二人共にやっとこさ11kg超えた。やっとだやっとーー。

日曜日、家族でよく行くご飯屋さん。
やっぱり作ってもらう料理が美味しい(笑)
外食は子供がいるので気を使わないところで食べないと行っても疲れる場合があるから
いつも決まったところになってしまうけれどココのお店は格別美味しいーー
早く食べたくてブレてる写真ばっかりですわ。
画像-1034
画像-1035
P1040298.jpg
P1040291.jpg
P1040289.jpg
P1040299.jpg
美味しくておなかいっぱいでも残したくない料理ばかり。
最近思う。きっと主婦もご褒美が必要だと思う。独身時代から比べるとちょびっとでいい。
ひとそれぞれ違うと思うけれど、、、
雑誌の立ち読みの時間、一人自転車でのipod、赤の他人からの優しさ、美味しいご飯
静かな時間、妄想、カッコイイ人をチラ見、子供の寝顔、などなど私の肥やし。

これもそれも子供達が元気でいてくれるから、ご褒美だと思える。
2歳児かなり手ごわいけれど元気でいてくれてそれでよし。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



