05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

novrie

Author:novrie
初めまして「双子録」のnovrieです。
双子は大変ですが可愛さは倍増ですよ♪

生まれてどれくらい?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

宜しくお願いします!!

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログリンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

少女になりたいby嫁

2011.06.28 18:28|未分類
毎日、とっても暑いので娘達はプールに夢中
画像-571
あっこちゃんに頂いた水着!なんと今年も着れたよ~~あっこちゃんありがとう!!
画像-585
『ワニーワニー』っと
画像-584
寝そべって遊びだす二人。成長にじーんっときた。
画像-574
そして早速、ホースに夢中。これをやりだすと長い長い。。。
そして私の顔にまでホースの水がジェットに飛んでくるのでお叱りモードに。
画像-578
水道閉めたらめちゃめちゃテンション急降下でした(笑)
画像-593
次の日も、プールで2時間くらい平気で遊びました。
そんなことしてたもんだからすっかりゴミ当番を忘れてしまい気がついたら
夜の11時。。。ホウキ持って向かったけれど親切な方がネットも綺麗に巻いてくれていて
あぁ~深く反省。。早く慣れなきゃね。。。

そんな中、友人の高谷さんが遊びに来てくれました!!
彼女は私が高校生の時に通ったアトリエで知り合った友人で今じゃご近所さんなんです。
そんな彼女も小学校2年生と年長さんの女の子のママになっていて、びっくりするくらい
昔と変わってないので見ていて不思議で不思議で。
子育てのことや習いこと、教育のことなど話していると興味が沸くところが似ていて面白い。
もう彼女は子育ていろいろ経験済みで冷静に話をするんだけれど
私は興奮気味でちょっと温度差はあるんだけれど(笑)
たくさん教えてもらってスッキリしました~
同じころに私も子供を育てたかったなーっと思ったよ。
画像-539
ヴァージン・スーサイズを思い出す手づくりワンピースにうっとり
画像-541
かわいい姉妹にうっとり~きっと学校や保育所でモテているはずなのに
かたくなに『モテてる』とは言わない。。そんな二人かわいすぎるーー
画像-542
画像-543
そう、この感じ、独身時代から憧れていた風景?
姉妹に憧れが強い私は、これ見た時声が出そうでした。

この日お風呂に入りながら、のあちゃんが言っていたことを思い出していた。
のあちゃん『いつも、みゆちゃん(おねいちゃん)がおかあさんをやって
のあちゃんがおかあさんの友達の役をするねんー』
かわいいな~私もティーンでその中に入れてくれ(笑)
手づくりワンピースがいる。
ティーンになりたいねん。
少女に憧れる。本気で思ったよ。
でも風呂上りの自分を見て、妄想でもムリかも。。。って思ったよ。
こりゃ難しいや~~(笑)

良いリフレッシュになったわぁーーありがとう!!高谷さん!!
また来てね~~絶対やで

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



最近のいろいろby嫁

2011.06.19 07:46|未分類
画像-514
画像-515
画像-359
画像-377
真冬には裸になりたがり、今は暑いのに厚着をしたがる娘達。。。

いつ雨が降り出すのかドキドキしながら公園へ行くことが多くなりました。
だって雨が降ってもお構いなしの二人は帰らないと言い出したら大変で、
抱っこと言い出したら二人とカートがあるので娘達に説得をしなければいけないからね~
イヤイヤ期から1年3ヶ月いつまで続くのか。。。

最近、娘達に集団生活の楽しさを知れたり、お友達を作ったりできたらなっと思っていて
園庭開放やプレの見学の予約をしたり(希望者が多くて見学も3ヶ月待ち!)
習い事の見学に行こうと思っていたりしています。
今、住んでいる所は高校時代通っていたアトリエの帰り道だったりで
住んでいるのがなんだか不思議。
好きな男の子を今日は絶対見ません的なポーカーフェイスだったり
アトリエの帰り女子だけでの立ち話を夢中でして、
トイレを我慢しながら大笑いのたびに体をくねらせてたのをついつい思い出す。
娘達もここで友達をぜひとも作ってほしい。大事な幼馴染に出会えたらいいのにな。
そして私のようにゆっくりと大人になってもらいたい。
ここで育った私の環境だけどやっぱり女友達の大切さは大きい。
女友達が一番。いなきゃつまんない。
もう、独身時代のように時間を気にせず喋ったりは難しいけれどたまにの電話だったり
たまにお互いのお家で会ったり、玄関先で喋ったりがやっぱり一番リフレッシュできる。
昔から私を知ってもらえて安心もできる友達は宝です。
娘達も楽しみにしとや~きっとここには面白い友達がいるよ~
今から、ワクワクしています。(私が、、なんですが)


もう、公園に行ったらヘトヘトで家事がおろそかになる私!
最近、夕飯を作るのも気力が無くなってしまい夕飯トルティーヤを焼いて野菜切ったのみ。
画像-388
家族からは、なんか夕食じゃないよな~っと言われおなかいっぱいにならないので
その後みんなで納豆ご飯だった夕食。。みんなと食べたいものが一人だけ違う私。

そして今年もスーパーにらっきょが並ぶ季節がやってきました~
でも父と私のスケール感や求めるものにずれがあり
買ってきたが、どこに片付けるの?ってくらい大きいザル。。。
こんなにいる?3キロのらっきょ。
黒酢は禁止。
かわいくないビン。
今年はやる気出ません。
画像-530
でも、結局私がやることに。。
うまく漬かってくれたら夏バテしないよう毎日4粒食べようかな~
画像-467
そして、最近の悩み。家の芝生。
カナダグリーンはほおっておくとえらいことになりますよ。
どんどん生えてネギ畑のような。刈らないといけないなんて私には不向きだわ。
画像-383
じゃじゃ馬みぃーつけた。

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

男の子のお客様by嫁

2011.06.18 18:29|未分類
いや~うちの旦那謝りませんわ。。。喋らなくなってから1週間。
しんどくなって私からとうとう謝ってしまった。。くやしい。。
謝ったら旦那も謝るのかと思いきや、かなり上からの態度だったので
再びfight!!
私の好きな歌には謝っちゃいなって言ってるの聞かせてあげようか??
聞いて沁みればいい、沁みてしまえ~
強くなりたい。鉄の女に憧れるわ。

そんな中かわいいお客様が来てくれました~
画像-504
ぐいちゃんの息子ちゃん、あゆむくんです!!
かわいくてたまらんかったーー真っ白な肌にキラキラの黒目~
ときどき笑ってくれておばちゃんグッときたわ~~
画像-508
早く大きくなって一緒に遊んでほしいな~~
でもあっと言う間なんやろな~1ヶ月前に来てくれてときよりものすごく大きくなって
成長してた~夏また会えるの楽しみでしかたないわぁ!!!
遠い中、あゆむ君&ぐいちゃん&ぐいちゃんの妹さん来てくれてありがとう~~
画像-510
ぐいちゃんから頂いたかわいいブルマ毎日履きたがります(笑)
悲鳴が上がるほど汚すので、お出かけ用にしようね!!
めちゃめちゃかわいいブルマをありがとうぅ~~
私が履きたいくらい(笑)ほんとありがとね!!
画像-512
ぐいちゃんが帰ってしまって二人ともギャン泣き。。。
『ねぇねぇ~』っと窓から離れませんでした。。
また妹さんと来てね~!!ありがとうぅ!!

6月9日は結婚記念日でして戦ってる最中なんで気まずくて気まずくて
母が気をつかって買ってきたケーキをしょっぱい気持ちで食べました。
娘達がほとんど食べてキャッキャしてたけど、なんだか寂しい日になってしまった。
やっぱ言葉は大切だね。気持ちがあるんならナオサラいる言葉。
謝る言葉、労いの言葉、気持ちの中の言葉。
多分、そういう言葉がないと誰と結婚してもうまくはいかないなっとわかってしまった。
もしかしたら合う合わないは別の話?
結婚してはや3年。知ってしまった。私に限っての話だけれど。

まぁ~その後、プライドずたずたで謝ってしまって、負けた感たっぷりですが
難しいね~~男と女ってのは(笑)

話は変わりますが、晴れた日は公園へ行き、幼稚園や、習い事、あとプレなんかのコトを
はじめましてのママさんを質問詰めにしています。
みなさんとても品があって優しい。私の知りたいこと、ど真ん中に教えてくれます。
習い事のタイミングだったり、料金だったり、方針だったり、、、
画像-502
最近、関西弁なのが気になるまーちゃん。
『アカン』『こっちやー』などが口癖
画像-528
砂場では裸足がお気に入りな二人
画像-499
木に水をあげてと言ったら葉っぱの先に水をつけていたずーちゃん。
木の口は葉っぱの先なんや~子供って不思議(笑)

最近オシッコやウンチと言ってオムツを見るとその通りなので
トイレトレーニング始めましたがまたがってご機嫌になるので困っています。
もっとマジメなおまるにしたら良かったのかな??
トイレでいつまでもテンション高めでまたがるのでまずは
おまるに特別感をなくしてもらわないと。新しいおもちゃやと思ってるみたい。
画像-362
画像-364
画像-365
拭いて流すのがたまらないご様子。
まだまだ道のり長そう~~

ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

双子のお客様by嫁

2011.06.16 18:06|未分類
最近私は、旦那とケンカ中でお昼に再放送していたキョンキョン?キョン・2?
(もういい?)
のドラマにどっぷりはまってなんだか自分は『コニシユウコ』になっていました。
ケンカしているせいかドラマのセリフが沁みて沁みて。。
いつもなら、自分が悪くないと思ってもしんどくなるから先に謝ってみたりしていたけれど
ドラマの影響か、そんなコトやっていたらダメなんじゃないかと思ってみたり、
結婚って何?って思ってみたり、、キョンキョンが最後トオルちゃんに戻るのが
分からなかったりーー。宮さんに行かなきゃ。って思うのですが?
世の奥様はどうなんでしょう?トオルはもう不倫しないのか?
許しや守りに入る選択は私にはないわ。。っとドラマを見て思いました。


なんだか暗い日を過ごしてたんですが、
お家にまいんさんと双子のミイちゃん&オトちゃんが遊びに来てくれました。
なんだかパーッと楽しい日になりました。
画像-461
久しぶりに会えたミイちゃん、オトちゃんは大きくなっていてお喋りも上手で
見分けが難しくなっていました~
みんなでランチをして公園へ(また同じコースですが)
画像-481
画像-483
画像-496
画像-497
画像-474
画像-476
画像-471
画像-477
双子が二組滑り台で団子状態
画像-480
普段なかなか双子って意識できないんだけど
こうやってミイちゃんとオトちゃんとうちの子達が遊んでいる姿を見ていると
しみじみ双子って良いな~っと思う。
画像-489
ほぼ同じくらいなのにミイちゃんとオトちゃんが随分おねえちゃんに見えました~
うちもそろそろ習い事やプレに通わせようかな~っと思いましたよぉ^^
画像-536
まいんさんに頂いたアンパンマンのおもちゃに毎日興奮して遊んでいます~
ありがとうぅ~まいんさん!!

p.s.最近、ミイちゃんが体調崩されたと聞いて心配しています。
おばちゃん熱が下がったって聞いてホッとしたよ。。。
ミイちゃん、まいんさん大変でしたね、、、
また、治ったら一緒に遊んでくださいね!!


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

お客様by嫁

2011.06.11 17:18|未分類
友人のたかこちゃん&ゆったん、さとみちゃん、あかりんぼちゃん&もとくん
が遊びに来てくれました~~
みんなでランチして公園で遊んで楽しかったーー
画像-396
結婚が決まったさとみちゃんの旦那様の写メを無理やり見せろ見せろと(笑)
カッコメンでびっくり!!素敵カッポーやわぁ★ホント幸せそう!!
おめでとうぅね~~さっちゃん!!
画像-401
あかりんぼちゃんの息子さまもとくんです~
勝手に載せちゃってゴメンね。ほんとたまらなく男前で見とれちゃった~
どこかヨーロッパの香りがするかわいい男の子であかりんぼちゃんが羨ましいぞーーー
画像-404
画像-406
画像-417
画像-423
画像-424
画像-416
その後みんなで公園へ
凄く暑かったけど子供達は元気いっぱいーうちの子達はなぜか暑い中重ね着。。。
公園でもゆったん語録がおもしろくて笑わせてもらった~
すくすくとかわいいお姉ちゃんに成長中でした~~
ほんと遠い中、遊びに来てくれてありがとうぅ~~
画像-431
あかりんぼちゃんにもらったかわいいコップに娘達も大喜び!!
ありがとうぅ~大事に使わせてもらうねぇ★
画像
さとみちゃん、遠い中重たかったやろうに、、、
素敵なローズマリーをいただいてありがとうぅ~料理に入れて楽しめそうだわ!!
庭に植えて大きくさせたいなぁ^^楽しみ!!
画像-435
画像-441
たかちゃんから頂いたハワイのお土産のかわいい洋服を早速着てテンションMAXに
画像-443
沢山頂いてほんとありがとなぁ~~お出かけ用にします!!
あかりんぼちゃんにカットしてもらって娘達が爽やかになったよーー
ありがとうぅ~~
画像-430
私も美味しいチョコを頂いてほっこり~ありがとう
この日娘達もかなりテンション高くて、次の日も窓に張り付いて
『ねぇねぇ~にぃにぃ~』と言っていました~また来てねーー絶対やでぇ!!


ポチッとして頂ければ嬉しいです♪宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


